気楽に、遊び心を持って、未来のヴィジョンを考えてみる。 ― 2020/3/7(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/7(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/7(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:05
月と天王星が90度

 

今日の朝は、
ルーティンな流れに
変化を起こしたくなりそうな配置。

新鮮さを感じるような、
気持ちがリフレッシュできるような、
いつもと違うことをしたくなるかもしれません。

 

今日は、いつも通りお仕事、とか、
いつも通りの習い事、というように
日々の生活の中で「当たり前」になっていて、
なおかつ、ちょっと飽きが生まれていることに対しては、
「やりたくない!」「行きたくない!」
という気持ちになることも。

お仕事に関しては、
安易に
「よし!じゃあ、気持ちのまま休んじゃってください!」とは
言い難いところがありますが、
習い事などに関しては、
どーしてもイヤだ!と思うのなら、お休みするのもアリでしょう。

 

行くか行かないか、で迷ったときは、
行きたいが○%、
行きたくないが○%。
と自分の気持ちのパーセンテージを出して
比較してみるとわかりやすくなるので便利です。

これは、
何かをやりたい/やりたくない、で
迷っているときにも使えます。

 

ただ、
行きたくない/やりたくない、が
勝ってても、
現実的な問題として、
社会的な責任や信用がかかっていたり、
今後の人間関係に影響を与えそうな場合は、
いくら「やだなー」と思っても
行くしかない/やるしかない、なんてときも
あるんですけどね・・・。

あ。
「行ったら楽しい」
「やったら楽しい」と分かっているときは、
頑張って自分の背中を押してあげた方がベターです。

 

そして、
今日は昼以降、
月は他の星から孤立した状態になります。

一応、
夜にはやぎ座の火星、うお座の対応と海王星と
150度という角度で関わりますが、
(月を頂点としてヨッドができあがります)
日中は、月はポツーンとしています。

 

月が孤立。

また、
昨日お伝えしたように
今日から水星の動きはほぼ停止。

 

という状況を
あわせて考えると、
今日は人との会話のテンポや
ちょっとしたタイミングなんかが
うまく噛み合わなくなるかもしれません。

いろいろとすれ違ってしまって
「この人、私のことわかってない」とか
「私、嫌われているのかも」とか
「私に興味ないのかも」とか
ネガティブなことを考えてしまうことも
あるかもしれませんが、
「今日はそんな日!!」と思っておいてくださいね。

 

対人関係で疲れてしまいやすい方は、
もしかすると今日は、
一人で過ごす方が気楽かもしれません。

 

3.今日のぽつり。
― 気楽に、遊び心を持って、未来のヴィジョンを考えてみる。

 

3/1のぽつり。でお伝えした
うお座太陽と海王星の関係性。

今日から明日にかけてがピークとなります。

 

【参考記事】
▼3/1の星読み雑感。
・私たちは、それができる可能性を持っているから「したい」と思う。

 

さて、
これからの未来のヴィジョン、
考える時間は取れましたか?

 

今、世の中が
何かとザワザワしていて、
ご自身の日常もその余波を受けて、
自分のこれからについて、とか、
自分の未来について、なんて
心落ち着けて考えられない、という方も
いらっしゃるかもしれませんが、

星の配置的にはねー、
できれば
慌ただしい流れから少し離れて、
「何がしたい?」
「どんな日々を生きていきたい?」なんて
考えてみていただければなーと思うのです。

 

海王星は、
不安感を増幅させる、というような
働きを持っているため、
不安な気持ちが強くなっている方も
いらっしゃるのではないかなーと思います。

 

ですが、
海王星が不安をもたらすのではなくて、
私たち、人間であれば
誰しもが心の中に持っている不安を刺激して、
揺さぶりをかけて、
どんどん大きくしちゃう、というだけなんですよね。

単に海王星は、
私たちが持っているイメージに空気を送り
どんどん膨らませる、のです。
(正確に言えば、
イメージを水につけてふやかす、って感じですが)

ということは、
前向きな気持ちになれる夢や
明るい希望を持っていれば、
この海王星は、それらを拡大してくれる。
大きく膨らましてくれる。

 

なので、
ちょっと肩の力を抜いて、気楽に、
遊び心を持って
「こんな風になったらうれしいな」
「こんな風になったら幸せだな」
「こんなことができたら楽しいな」と思う
未来のヴィジョンを想像してみてください。

 

とはいえ。

今、前向きな気持ちになれる夢なんて
とても考えられないよ!という方は、
決して無理をしないように。

そういうときは、
「ああ、今は無理なんだなー」とだけ
思っておいていただければOKです。

 

だって、仕方ないですもん。

心のことは、
頑張ったって何したって、
無理なときは、無理。
できないときは、できない。

それでいいのです。

自分に無理強いすることなく、
やさしく、やさしく、接してあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。