実現率が上がる未来のヴィジョンの考え方。 ― 2020/3/8(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/8(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/8(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@17:11
月と水星が180度
→このあと19:47まで月ボイド入り
@19:47
月がおとめ座入り
@21:23
太陽と海王星が0度

 

今日の月と水星の関係性は、
自分の気持ちや考えを
人にストレートに伝えることを
サポートしてくれます。

今、水星逆行ということを踏まえると、
前に言おうとして言えなかったことがあれば、
思いきって伝える、というのも
アリかもしれません。
(もちろん、それ以外でもOK)

 

また、この配置は、
頭で考えるより先に
口から言葉が出てしまう、という
可能性も示しています。

その結果、
言うつもりのなかったことを言ってしまった、とか、
余計な一言を言ってしまうことも。

特に感情的になったときには、
この傾向が強くなりますので、
日頃、言葉がキツくなりやすい方は気をつけて。

あとは、
小言や愚痴が増えてしまうこともあります。

 

今日は、
自分とじっくり向き合う時間を取る、
というのもオススメです。

今みたく水星の動きが止まっている時期は、
自分の内側とコミュニケーションを取ったり、
物事を掘り下げて考えていくのに最適なので、
ピンと来た方は、ぜひご活用ください。

昨日お伝えしたように
未来のヴィジョンを考えるのもいいと思います。
(今日の夜には、太陽と海王星の関係性がピークを迎えますしね!)

 

3.今日のぽつり。
― 実現率が上がる未来のヴィジョンの考え方。

 

さて、
今日のぽつり。では、
今回の太陽と海王星が
ピタリと重なる場所(うお座18度)を踏まえた
「実現率が上がる未来のヴィジョンの考え方」を
お伝えしましょう。

それは、
「実際に自分の身をもって
体験したいと思うことを考える」です。

 

今日、太陽と海王星が重なる
うお座18度は、
「体験したいことは何でも体験してみなさい」
というようなテーマを持っているんですよね。

人間的な視点で見れば、
成功、と呼ばれる体験だけではなくて、
失敗、と呼ばれる体験だってしてみればいい。

成功も、失敗も、
あなたが手にした実りであり、
それはあなたにとって価値があるものだから。

というわけなのです。

 

つまり、
望んだことが叶わない、ということも
「実り」の一つと言えます。

 

だけど。
やっぱり望んだことは叶えたい!

そう思うのが、
人の心にとっては自然なことだと思います。

 

じゃあ、どうするか。

「こうなりたい」
「これをやってみたい」
「こんな日々を生きてみたい」等
未来のヴィジョンを考えるときに
「私はその未来を
自分の身をもってリアルに体験したいかな?」と
考えてみるのです。

ただ、憧れるだけではなくて、
この身体を使って、
私の現実として、リアルに体験したいかどうか。

この答えがイエス!になるような
未来のヴィジョンを考えていくと、
そのヴィジョンが実現する可能性は高くなります。

 

セッションや講座などで
「こんな風になりたいんですけど、
なかなかなれなくて・・・」とおっしゃられるとき、

「本当にその“なりたい”を
わが身を持って
リアルに実現した状況を想像してみてください。
本当に体験したいですか?」とお聞きすると、

意外と答えが
「あ・・・ちょっとしんどいかもしれません」
なんてことがあったりするんですよね。

 

ということは、
憧れてはいたけれど、
心の奥底では「そうなるとしんどいかもなー」と思っていたので、
その望みは叶わなかったわけなんです。

こういうタイプの望みは、
いくら「そうなりたい」と望んでも
実現しない、という可能性が高くなります。

 

もちろん、
なかなか叶わないからといって、
すべてのケースが上記に該当するわけではありません。

でも、上記のようなケースもあるので、
望みの実現率を上げたいと思われる方は、
よかったら
「私はその未来を
自分の身をもってリアルに体験したいかな?」と
いうことを考えてみてくださいね。

 

ー補足。
望みが叶うかどうか、は、
私たち自身の力によるところもありますが、
私たち自身の力以外によるところもあるので、
「これが悪いから叶わない」
「これが間違っているから叶わない」と
必死に“叶わない理由探し”をしないように。

最終的に
私たちの望みが叶うかどうか、は、
人智を超えたレベルの采配も
けっこうウェイトが大きいよなーと、
私は思っています。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。