あなたがつい自分と比較してしまう人は、あなたの可能性に気づかせるべく出会った人。 ― 2020/3/11(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/11(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/11(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:57
月とキロンが180度
@21:05
月と火星が90度
@21:27
太陽と木星が60度

 

今日の午前中、
月とキロンの関係性や
今日のおうし座7度にある金星に反応すると、
人と自分を比較して、
落ち込んでしまうことがあるかもしれません。
自己否定意識が強くなることもあるでしょう。

こういう反応が出たときの
対処法について解説をしたら、
思ったよりも長くなったので(笑)
下記ぽつり。にてお伝えしますね。

 

お昼以降は、
月と火星の関係性が
ちょっとピリッとした雰囲気を作ります。

行動力がアップする、
という面はあるのですが、
その反面、
興奮しやすく衝動的な行動を取りやすい
ところもあったりします。

人に対して
攻撃的な態度に出たり、
逆に攻撃される側になることも。

 

昨日3/10に水星逆行が終わったばかりで、
水星の動きはまだ不安定です。
(=水星はほぼ止まった状態です)

このため、
コミュニケーションにおいて
誤解や勘違い等の
すれ違いが起こる可能性があります。

 

もし頭にカーッと血が上ったり、
感情的になったときには、
その感情のまま突っ走るのではなく、
一呼吸置くことを意識して。

相手の意図や態度を勘違いしていないか。
こちらの意図が
自分の思いとは違う形で相手に伝わっていないか。

このような視点を持って
状況を客観的に見つめ、
冷静に対応していきましょう。

 

今、ほぼ止まっている水星が
動き始めるのは、3/14頃から。

通常モードに戻るのは、
3/18頃から。

となっていますので、
その辺りまでは、
諸々、いつもよりもちょっと慎重に
過ごされるといいかなーと思います。

(といっても、
あまり神経質になる必要はありませんからねー)

 

3.今日のぽつり。
― あなたがつい自分と比較してしまう人は、あなたの可能性に気づかせるべく出会った人。

 

もし今日、
人と自分を比較して、
落ち込んでしまったたら。

今日のぽつり。では、
そんなときの対処法について
お話をしたいと思います。

 

人と自分を比較して落ち込む。

ということは、
あなたが比較した人が持っている
資質や能力、持ち物や立場、キャリアなどを
「うらやましいな」
「私もほしいな」と思っている。
ということなんですよね。

なので、
まずは素直に
「私はそう思っているんだな」と
認めてあげてください。

 

ただ、
「うらやましいな」
「私もほしいな」と思っていても、
本当にそうなりたいのか、は、
またちょっと別の話だったりします。

 

うらやましい。
ほしい。

でも、
本当にそうなれるとしたら、
そうなりたいのか。

いや。
本当にそうなったとしたら、
しんどいかも。疲れるかも。
・・・なんて思うこともあるもの。

 

そういうときは、
その人が持っているものを
手に入れることで
自分の何を満たしたかったのか?
どんな気持ちを味わいたかったのか?を
考えてみてください。

本当にほしかったのは、
その人が持っているもの、ではなく、
そのものを手に入れた後に感じられるだろう
「気持ち」だったりします。

 

でも、もしあなたが
「本当にあの人のようになりたい」
「あの人が持っているものがほしい」と
思うのであれば、
3/1のぽつり。でお伝えしたように
あなたはそうなれる可能性があります。

きっとあなたに
その可能性を気づかせるべく
あの人と出会わせてくれたのでしょう。

なので、
あなたがなりたいと思った姿、
あなたがほしいと思ったもの、を理想に掲げて、
その理想を実現すべく、まい進してください。

 

どんなにネガティブなものであれ、
私たちが感じる気持ちに
ムダなもの、無意味なものは何一つありません。

あなたにとって
必要なことや大切なことを
教えてくれるサインなのです。

ぜひその心が教えてくれるサイン、
自分を幸せにするために
有効に活用してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。