自分の才能に静かで穏やかな自信を持つ。 ― 2021/5/19(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/5/19(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/19(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@11:54
月と水星が60度
@5/20(木)4:13
月と太陽が90度(=上弦の月)
→このあと5/20(木)5:58まで月ボイド入り

 

●今日の月が
ガッツリと関わるのは水星のみ。

今日も昨日に引き続き、
基本姿勢は強気な感じがムンムンです。笑

堂々と
「私は、私」でいっちゃいましょう!

 

●あと、今日は、
自分の才能や能力を素直に認め、
静かで穏やかな自信を持っておくと
物事がスムーズに進みそうです。
(特に仕事面において!)

 

そう!
ポイントは、
《静かで穏やかな自信》です。

 

●「私、これが得意なんです!」
「私、これができるんです!」と
ギラギラのゴリゴリな(笑)自信を持たなくても大丈夫。

というか、
こういう尖がった自信は、
同じような才能を持つ他者との
優劣を競う意識を生みやすいので
あまりオススメしません。

あの人より私は上だ。
あの人の方が私よりすごい。なんて
つねに「上か、下か」とか
「私はどのくらい優れているのか」と
周りの人と自分を比較し続けて
精神的に疲弊してしまいますから。

 

みんなそれぞれが
それぞれで素晴らしい。

私だって素晴らしい。

どうぞこんな感じで
自分の才能に対して
穏やかで静かな自信を持ってみてくださいね。

 

●「私には才能なんて何もないよ」と思われた方。

いやいやいや!
そんなことはありませんからー!!

誰にでも
周りの平均値レベルよりも
できること、得意なことがありますので、
(星的にそうなっています!)

今は「才能なんてない」と思っていたとしても
どうぞこの瞬間から
「なんかわからんけど、何か才能はあるらしい」と
ぼんやりとでもいいので思っておいてください。
(よかったら5/13のぽつり。もあわせてご参考ください)

 

あ。でも、
周りを見れば、
自分ができることと
同じようなことができる人は、
たくさんいると思います。

そして、
その人たちと比べれば
「私なんか全然できるうちにはいらない…」
「もっとすごい人はたくさんいる…」と
思ったりもすると思います。

 

ですが!
それでも
過去に何度か
周りの人から褒められたことがあったり、
お願いされることがあったり、
なぜかいつも“それ”をする役回りに
なっていたりするのであれば、
それこそが
あなたの「才能」なんです。

 

あなたにとって
“それ”は、
「こんなのできて当たり前」なんて
思うことかもしれません。

もしかすると
「こんなのみんなできるでしょ」
「こんなことできない人なんていないでしょ」と
思っていたりするかもしれません。

 

でも、
どうぞ冷静に周りを見渡してみてください。

優劣を競う視点ではなく、
花の色の違いを見つめるような
フラットな視点を持って。

そうすると
あなたが当たり前にできることが
できない人や不得手な人がいることに気づくと思います。

(できない=劣っている、と
ジャッジしているわけじゃありません。
できる/できない、は、才能という個性の違いです。
上の例でいうなら花の色の違いと同じです)

 

●「褒められるようなことは何もない」
「お願いされるようなことも何もない」という方は、
普段から周りの人に対して
「どうしてこんなことができないの!?」とか
「もっとこうすればいいのに!!」と
憤りを感じていることを見つめてみてください。

その“こんなこと”こそが
あなたが周りの平均値レベルよりも得意なことで、
あなたが持って生まれた「才能」の一つなのです。

 

つまり、
あなたにとっては
できることが当たり前すぎるからこそ、
周りの誰かができないことが
「理解できない」し、「信じられない」んですよね。

でも、
そこにあなたの才能が隠れていたりするので、
ちょっと掘り下げて見つめていただければなーと思います。

 

●ということで、
いろいろと書き連ねましたが、
最後にもう一度まとめておくと、、、

 

今日は、
人よりも少し得意なこと、
自然に、普通にできること等、
自分の才能を認めてあげてください。

そして、
「そうか、私はこれができるんだな」
「これが私が持って生まれた才能なんだな」と
静かで穏やかな自信を持ってみてください。

そうすると
特に仕事面において
物事がスムーズに進んでいくでしょう。
(仕事関係のコミュニケーションも
いつもよりもスムーズにいくのではないかなと思います)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

(上弦の月の月読みは、明日お届け予定です。
どうぞお楽しみにー!)

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。