あなたは決して無力ではなく、自分の望む人生を創る力がある。 ― 2021/6/2(水)@うお座下弦の月の月読み

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

本日6/2(水)の16:24に
うお座11度にて下弦の月を迎えましたが、
皆さま、体感はいかがでしょうか。

 

いつも月読みは
事前に読んでお届けしていたのですが、
今日、下弦の月を過ぎた後
ホロスコープを読んでみたら、
いつもと感覚が違っておもしろかったので、
その内容をそのままお届けしますね。

なんというか、
星たちがくっきりとした輪郭を持って
「はい、どうぞ!」とメッセージを差し出してくれたような、
そんな感じでした。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.今日の下弦の月のホロスコープ

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
下弦の月の図@16:24/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

 

2.うお座下弦の月の月読み

 

改めまして。
本日16:24に
うお座11度にて
下弦の月を迎えました。

 

この下弦の月については、
「週間星読み」でも
すでにお話しておりますので、
未読の方は、そちらもあわせてご参考くださいね。

・今週の星イベント:6/2(水)うお座下弦の月
・1日ごとの月の動きと星読み:6/2(水)の星読み

 

で。
この下弦の月。

手放し・デトックス・浄化を促す
エネルギーが強そう、
事前にお話しておりましたが、
実際に下弦の月を過ぎてみると
「リセット」感も強かったような気がします。

 

といっても、
まったくのゼロにする
「リセット」ではなくて、

一度、フラットにして、
仕切り直すというか、
「そもそもの
スタート地点ってどうだった?」
「どうしてそれを始めたの?」という
“初心を思い出す”というような、
「リセット」感です。

 

特に今、
身の回りがゴタゴタしている方や
火星と冥王星の関係性に反応して
「行動パターンの変化」のタイミングに来ている方は、
今日の下弦の月から6/10の日蝕となる新月に向けて、
初心に戻って、
気持ちをリセットする、ということを
意識していただくのもいいのかなーと思います。

ちょうど今、
水星も逆行中で
見直し・振り返りの流れに入っていますし、
今につながる流れの《はじまり》を
改めて思い出すことによって、
手放すべきものが見えたり、
改善すべき点が見えることもあるでしょう。

 

 

さて、
では、ここから
今日の下弦の月のサビアンシンボルを交えて
月読みをお届けしていきますね。

 

今日の下弦の月の
サビアンシンボルは、
太陽がふたご座12度
「生意気に自己主張する少女トプシー」、
月がうお座12度
「新参者たちの試験」。

地球で下弦の月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球は、
いて座12度
「ときの声をあげる鷹に変化する旗」でした。

 

まず、
今日の太陽のサビアンシンボルは、
“生意気に自己主張する”という言葉通り、
とても意志が強く、強気です。

周りから何を言われても
絶対に自分の意志を曲げない強さを持っています。

そして、
この太陽のすぐそばには
ドラゴンヘッドが位置していて、
みずがめ座の土星が
120度という角度でどっしりと支えていました。

 

なので、
今日のこの下弦の月の太陽は、
私たちに
「自分の意志を貫け!」とか
「自分の望みを高らかに叫べ!」と
メッセージを送ってくれていたのでしょう。

 

というか、
どちらかといえば、
エール、という感じかなー。

負けるな。
折れるな。みたいな。
(誰か、ではなく、自分に)

 

そして、
ここで貫く意志が、
叫ぶ望みが、
どんなものであるのか、というのを
ヘリオ地球のいて座のシンボルが
示しているのですが、
「理論理屈を超えた魂的な衝動」なんですよね。

 

このため、
今日の下弦の月に共鳴された方のなかには、
「なんかよくわかんないけど、
こうしたいんだー!」
「どうしてだか、こうなりたいんだー!」という
腹の奥底から
突き上げるに湧き出てきた
強烈な“欲求”を
感じた方もいらっしゃったでしょうし、

もしかすると
「どうしてこうなってないのよ!」という
望みが現実になっていないことへの
激しい怒りや悔しさを通じて
自分の”欲求”に気づいた、という方も
いらっしゃったかもしれません。

 

でも、
ここで出てきた望みは、
「気のせい」とか
「勘違い」というように軽く扱わずに、
ぜひとも
本気で、真剣に受け止めてみてください!!

 

というのも、
今日の下弦の月の
ジオふたご座太陽-ヘリオいて座地球のラインは、
ドラゴンヘッドとドラゴンテールという
私たちの集合無意識とつながるポイントとも絡んでいるので、

人によっては、
ここで気づいた“欲求”が
(あるいは、改めて再認識した望みが)
これからの人生の流れを大きく変えたり、
今までの生き方が変わるきっかけになる可能性が
高そうだから、です。
(あ、もちろん、より良い方向にね!)

 

ただ、
今日のジオ太陽の
パワフルな主張を受け取る
うお座の月がちょっと弱気なところがあるので、
一時的に心が揺らぐことがあるかもしれません。

 

それが
「週間星読み」の6/2のところでお伝えした
「本当に私なんかができるんだろうか?」という
疑いの気持ちが出てきたり、
「私は本当にこれがやりたいのかな?」という
自分の気持ちそのものへの疑いの気持ちができたり…
という部分なのですが、、、

あとは、
何かを目指したり、
挑戦したりせずに、
もっとラクに生きていった方が
いいんじゃないの?というような思いが
出てくることもあるでしょう。

 

でも、
果たして
その「ラク」は、
本当に自分を幸せにしてくれる「ラク」なのか。

「ラク」という
言葉でラッピングした
あきらめや妥協ではないのか。

 

もし今日の下弦の月の
月サイドに反応して、
弱気になったときには
少し立ち止まって、
上記のような問いかけをしてみてください。

 

もちろん、
頑張りすぎて
心身ともに疲弊しているときは、
向上や挑戦は横に置いて
「ラク」であることを選ぶことも必要です。

でも、
あきらめで、
妥協で、
「ラク」を選ぶことと、
自分を労わるために
「ラク」を選ぶことは、
まったく別物、ですから。

 

といいつつも、
今日の下弦の月を見ていると、
…というか、
次の6/10の日蝕となる新月までの
流れを見ていると、
たとえ心が揺らいで
弱気になったとしても、
最終的には、
魂の叫びのような望みを叶える方向に
気持ちがシフトしていくと思います。

それくらい
今日のジオの太陽や
ヘリオの地球が持つエネルギーは
強烈な引力を持っているので、

「今はグルグル悩んでいるけど、
結局は、私は自分の望みを叶える道を選ぶんだな」と
思っていただいて、
ゆらゆらグルグルな弱気さは、
一つの遊びというか、
腹を括るまでの
通過儀礼的なものだと思ってみていただいても
いいかなーと思います。

 

ということで、
(なんだかんだと長くなりましたが笑)
最後に
今日の星たちから受け取った言葉を記して、
この記事を締めたいと思います。

 

“あなたは決して無力ではありません。

今までは
自分には望む人生を創る力がないと、
そう勘違いして生きてきただけです。

 

でも、
あなたには力があります。

自分の望む人生を創る力があります。
自分が生きたい現実を具現化する力があります。

 

あなたがいくら
その力の存在を否定しようとも、
無視しようとも、
あなたの中に何かを望む気持ちが出てくるということは、
その力がある、という確かなサインです。

 

今日の下弦の月の日、
どうぞ自分に力があることを認めてください。

そうすると
あなたの人生に
あなたにふさわしい流れがやって来ます”

 

***

それでは、このあとも目の前の時間を楽しんで。
どうぞ素敵な時間をお過ごしください♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • な…長い…。
    ボリュームたっぷりすぎて。
    毎日の星読みがなくなった分、
    どーん!!!と、一気に読むのがキツい(^_^;)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。