すべては、これ以上ないほどの完璧なタイミングで。 ― 2023/6/11(日)@うお座下弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/6/11(日)星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.6/11(日)の月情報

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(22:20~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月@4:31(うお座19度)
  • 月のボイドタイム:22:19~22:20
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の早朝4:31に
うお座19度にて
下弦の月を迎えました。

 

最近の
節目の月の配置では、
星同士が
わちゃわちゃと
にぎやかに関わっていることが
続いていたのですが、

今日の下弦の月では、
月サイドに
おうし座の天王星が60度で関わっているだけ。

 

とてもシンプルです。

 

さて、
今日の下弦の月の
サビアンシンボルは、
太陽が
ふたご座20度「カフェテリア」、
月が
うお座20度
「夕食のために用意されたテーブル」です。

 

この二つのシンボルに
共通しているのは、
しなやかな柔軟さ、です。

 

そもそも
ふたご座も
うお座も
“柔軟宮”という、
文字通り
“柔軟”な質を持つ
グループに属しています。

が、
今日の太陽と月が
位置しているポイントは、
ひときわ
“柔軟性”が高いのです。

 

その一方で
今日の月には、
おうし座の天王星が
60度で関わっているので、
ただ、柔らかいだけではない、
芯の強さも感じられます。

 

これらを
ひっくるめると
今日の下弦の月は、
真ん中には
ズドーンと芯が通っているけど、
外はふわふわと柔らかい。

そんな雰囲気となっています。

 

今日の下弦の月で
意識をするとよさそうなことは、
「流れに身を任せる」ということ。

つまり、
「必要なことは、
必要なタイミングで、
これ以上ないほどの
完璧なるタイミングで起こるし、
必要なものも、必要なときに手に入る」ことを
信頼して生きていく、ということです。

 

といっても、
「本当に
必要なことが
必要なタイミングで起こって、
必要なものは、必要なときに手に入るんだろうか…」
と疑いたくなることもあるでしょう。

 

そういうときは、
疑いたくなる気持ちを
否定しないであげてくださいね。

だって、
人間的な視点で見たら、
上記のような考えは
うさんくさいですもん。笑

 

だから、
疑ってしまっても、
信じられなくても、
おかしいことではありません。

「そりゃあ
疑っちゃうよねー。
うんうん、わかるわかる」と
自分の疑いの気持ちを肯定してあげてください。

 

でも、
ほんの少しでも
あなたの心の中に
「信じたい」という気持ちもあるのなら、
その気持ちも肯定してあげてほしいのです。

そして、
「信じたい」という気持ちに寄り添って、
少しずつ
ご自身の中に
「必要なことは、
必要なタイミングで起こるし、
必要なものは、必要なときに手に入る」
ということを
落とし込んでいってみてください。

 

そうすると
いつの間にか
「本当に必要なことは、
必要なタイミングで起こるし、
必要なものは、必要なときに手に入る」
ということが
自分自身にとって
ごくごく自然な
“当たり前”のこととなっていくでしょうし、
現実的にも、
その言葉通りの
うれしい展開を目の当たりにできるでしょう。

 

私たちの言葉には、
私たちが思っている以上の力があり、
私たちの人生に
大きな影響力を与えますから。

 

「これが本当だったら最高だ!」

そう思える
考え方を
積極的に採用して、
ご自身の中に落とし込んでみてくださいね。

 

なお、
今日の15:14には、
逆行中の冥王星がやぎ座に入り、
19:23には、
水星がふたご座に入る、という
2つの星の節目が重なっています。

 

冥王星に関しては、
これから来年1/21まで
やぎ座に滞在します。

泣いても笑っても、
この期間で
やぎ座冥王星シーズンは終了。

 

次に
冥王星がやぎ座にやって来るのは、
約250年後。

地球に生まれ変わる方の場合は、
来々々世くらいのタイミングですね。笑

 

とはいえ、
あまり
気負うことなく、
ご自身の
直感やフィーリング、
心の声に従って
過ごしていただければ、と思いますが、

一応、
参考までに
これからの
やぎ座冥王星期間中“らしい”
アクションをお伝えしておくと…

 

2008年から始まった
冥王星やぎ座時代に
やり残していたことをされるのもいいでしょうし、

冥王星がみずがめ座に入っていた
3~6月の間に
「やっぱりアレ、
やっておけばよかったな…」と
思ったことがあれば、
それに取り組まれるのもいいかなーと思います。

あとは、
目に見える部分や
現実的な部分で
変えていきたいことがある方は、
ガッツリ変えていかれるのもオススメです。

 

でも!
繰り返しになりますが、
基本は
「私はどうしたいかな?」という
自分への問いかけを大切に
過ごしてみてくださいね。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。