ポジティブな気持ちになれるフレーズを、胸に。 ― 2023/7/19(水)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/19(水)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/19(水)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の月は、
しし座に滞在。

同じく
しし座に滞在する
水星とピタリと重なり、
おうし座木星と90度となります。

 

今日は、
真夏の太陽のような
ピッカピカの輝きと
ご陽気な明るさに包まれている日。

 

そんな今日は、
楽観的・楽天的にいきましょう!

 

「すべては
人智を越えたレベルでうまくっている」
「いい感じになる」
「必要なことは、
必要なタイミングで起こる」
「宇宙の采配は完璧」
「望みは叶うのが当たり前」
「大丈夫!」 等。

このような
ポジティブなフレーズを
気がついたら、
心の中で
ぶつぶつとつぶやき続けてみてください。

 

声に出せる環境であるなら、
ぜひ声に出して。

抵抗がなければ、
お気に入りのポジティブなフレーズを
スマホ等で録音して、
“ながら聞き”するのもオススメです。

 

それでも
「楽観的・楽天的になれない。
どうしてもネガティブになっちゃうよー」
という方もいらっしゃると思います。

 

でも、
どうかそんな自分を否定したり、
責めないでくださいね。

 

いいんです。
ネガティブになっても。

 

ポジティブが良くて、
ネガティブが悪い。

これは、
“思い込み”です。

 

確かに
ポジティブさは心地よいです。

一方、
ネガティブさは重いし、不快です。
苦しくもあります。

 

だから、
ポジティブは「良い」、
ネガティブは「悪い」と思ってしまいますが、

実際は、
どちらも
単なる“一つの状態”です。

 

この地球上では、
陰と陽、
光と影、というように
ありとあらゆるものは
“対”として存在し、
私たちは
物事を“対”なるものを通して認識します。

 

ということは、
ポジティブと
ネガティブの両方が
存在することは自然なことだし、

ネガティブも感じられるから、
ポジティブも感じられるわけです。

(ネガティブを感じるからこそ、
ポジティブを“ポジティブ”として感じられるし、
ポジティブを「心地よい」と認識できるのです)

 

なので、
もし今日、
(というか今日に限らずですが)
楽観的・楽天的になれず、
ネガティブになっていたとしても、
「良い/悪い」でジャッジせず、

「私は今、
ネガティブな状態を感じてるなー。
でも、こうやって
ネガティブを感じているからこそ、
ポジティブの良さもわかるのよね。
とっても不快ではあるけれど、
ネガティブよ、ありがとう」

よかったら、
こんな風に思ってみてください。

 

で、
無理に
ネガティブさから脱しようとせず、
ほんの少しだけでいいので
ちょっと気分がラクになることや
心が軽くなることをやってみましょう。

たとえば、
お気に入りの飲み物を飲むとか、
好きな本を読んだり、
好きな動画を観たり、
好きな音楽を聴いたり、
推しを眺めたり、とか。

 

ただ、
あまりに
ネガティブ度が強いと、
気分がラクになることなどを
する気持ちにもなれないと思うので、
(そして“それ”を楽しめないと思うので)

そういうときは、
抵抗せず
とっぷりとネガティブに浸りきって。

 

でも、
このとき、
ネガティブを増幅させるような思考は、
できるだけストップしましょう。

 

大抵の場合、
ネガティブさから抜け出せないときは、
自分自身で
ネガティブさを
膨らませるような“思考”をしています。

 

それはもう
ハムスターが
回し車を回すがごとく、
脳内で
くるくるくるくるくるくると
同じシーンを思い出て、
同じ思考をエンドレスリピートしています。

 

だから、
ネガティブさから抜け出せなくなるのです。

 

でも、
“思考”を
できるだけ
意識的に止めれば、
ネガティブさは
自然にしゅるしゅると縮んでいき、
気分は少し上向きになっていきますから。

 

大丈夫。

同じことを
エンドレスリピートで
考え続けちゃうことは、
“性格”ではありません。

ただの
“クセ”であり、
“習慣”です。

 

だから、
自分次第で
いくらでも止められるし、
変えていけます。

 

とはいえ、
慣れるまでは
ちょっと
「精神鍛錬」的な感じにはなりますが、
練習すれば、
思考の切り替えが
うまくできるようになっていきますからね。

 

(あ、でも、
ここでも
考え続けてしまうことは否定しないでください!
考え続けてもいいんです。
だけど、
考え続けているとしんどくなるから、
「私は考え続けるパターンから卒業するんだ」
そんな感覚でー)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。