他の誰かの声ではなく、自分の本音・本心に従う。 ― 2023/7/18(火)@かに座新月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/18(火)
@かに座新月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/18(火)の月情報

 

  • 今日の月:かに座→しし座(13:39~)
  • 今日の月のこよみ:新月@3:32(かに座24度)
  • 月のボイドタイム:12:05~13:39
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の3:32に
かに座24度にて新月を迎えました。

 

今日の新月には、
おうし座天王星が60度、
うお座海王星が120度、
やぎ座冥王星が180度で関わります。

 

昨日7/17の
星読み
でもお伝えしたように、
今日の新月は、
わりとインパクトのある
大きめの節目になりそうな配置となっています。

 

というのも、
新月の真正面に
根底からの変容を象徴する冥王星が
ドドーンと鎮座しているから、です。

 

しかも、
月は
かに座位置しているとき、
他のどのサインに
位置しているときよりも
のびのびとそのエネルギーを発揮します。

 

つまり、
今日の新月は、
月が放つエネルギーが強い、
と言えるのです。

 

そのため、
今日の新月に
共鳴・反応される方は、
何かしらの
「節目」を迎えるタイミングとなるでしょう。

 

具体的には、

・新たに始める
・方向転換をする
・今までの流れを終わらせて、再スタートを切る
・今までの流れを汲んで、グレードアップする
・何かを強く押し出す
・対外的に強くアピールする
・何かを選び、決意する
・気持ちを新たに、今一度、腹を括り直す

というような感じでしょうか。

 

いずれにしても、
周りに流されることのない
どこか
“武士”のような
腰の据わった
堂々たる力強い動きとなりそうです。

 

さて、
今日の新月で
何よりも
大切にしていただきたいのは、
「自分の本音・本心に従う」ということです。

 

これは、
上記に挙げた
「節目」を感じていない方も
よかったら、意識してみてください。

 

過去の経験や知識も、
世間の常識も、
誰かの意見も、
ご自身の
本音・本心に合わなければ、
バッサリと無視しちゃいましょう。
(私がここで伝えていることも然りです)

 

たとえ今まで
「~すべきだ」
「~してはいけない」
と思っていたとしても、

「~すべきだ…けど、したくない!」とか、
「~してはいけない、けど、したい!」と思うのなら、
“けど”のあとの太字の思いに従ってください。

 

私たちが
「~すべきだ」
「~してはいけない」
と考えていることは、
自分の本音・本心ではないことがあります。

 

誰かがそう言っていたから。
世間の常識だから。
それが当たり前だから。
そうすべきだ、
または、それをしてはいけない、と教わってきたから。

 

そういう
知識や情報、常識が
もとになっていたりするんですよね。

 

でも、
あなたの本音は?
あなたの本心は?

本当の本当に、
納得してる?
そうしたいと思っている?

 

ここに
注目していきましょう。

 

「いやいや、
したいかしたくないかじゃなくて、
“そうすべき”ということもあるでしょう」
(または、“してはいけない”ということもあるでしょう)

 

なかには、
そう思われる方も
いらっしゃるかもしれません。

とても現実的で
最もなご意見です。

 

確かに
“それ”が
法に触れることだとか、
誰かの自由や権利を
意図的に奪うものだとか、
明らかに
誰かに危害を加えるものだったとしたら、
「したいかしたくないかじゃないよね」
というケースもあります。

あとは、
仕事や家庭など、
複数の人が
それなりに
足並みをそろえる必要があるとき、
「したいかしたくないかじゃないよね」
という状況も多少はあるかもしれません。
(これはケースバイケースですが)

 

だけど、
それ以外のことは、
もっとシンプルに
「したい?したくない?」
「本当に納得してる?」
「しっくり来てる?」という
自分の本音・本心で選んでいいと思うのです。

 

だって、
他の誰のものでもない、
“わたし”の人生なのですから。

 

もちろん、
納得できないことや
しっくり来ないことでも、
とりあえず、やってみる、
ということを選択しても構いません。

 

それも
人生経験の一つです。

その選択によって、
うまくいくこともあるでしょう。

(最初は、
納得できなかったし、
しっくり来なかったけど、
言われた通りにやってみたら、
納得できたということもあると思います)

 

でも、
往々にして、
納得できないことや
しっくり来ないことは、
続けられないんですよね。

 

一時的には
うまくいったとしても、
息切れを起こしたり、
現実的に行き詰ります。

 

そして、
立ち止まるのです。

「言われた通りにしてみたのに、
なぜかうまくいかなくなってしまった」と。

 

それはそうです。

 

自分の心が
納得していないのですから、
潜在的なレベルで
ブレーキがかかりますよね。

 

だから、
もし
あなたが
これまで
ご自身の心が
納得しているか否かに関係なく、
「~すべきだ」
「~してはいけない」という考えに従ってきて、
生きづらさを感じていたとしたら、

今日の新月では、
「自分の本音・本心」
に立ち戻ってみてください。

 

他の誰かの声ではなく、
あなたの心が
求めることに
素直に従っていきましょう。

 

なお、
今日の新月のサビアンシンボルは、
かに座25度
「右肩越しに
突然投げられた黒い影、または、外套(マント)」。

 

これは、
いかにもサビアンらしい
難解なシンボルですが、
一見、
ギョッとするようなもの(黒い影)が
自分の世界に投げ込まれる様子を描いたシンボルとなります。

 

そして、
今日の星の配置的に
この“黒い影”は、
もしかすると
ネガティブな感情として
現れてくるかもしれません。

 

でも、
そこに
あなたにとっての
とてもとてもとてもとても
大切な「本音・本心」があります。

 

なぜなら、
その“黒い影”は、
あなたを守ってくれる
“マント”だから、です。

 

ネガティブな感情は、
・何がイヤなのか
・何がつらいのか
・何がしんどいのか
ということを
私たちに教えてくれるもの。

そこには、
人生を
より良いものにしていくための
ヒントがあります。

 

なので、
もし今日、
ネガティブな感情が
“黒い影”のように現れてきたら、
「何がイヤなのかな」
「何がつらいのかな」
「何がしんどいのかな」と
自分に尋ねてみてください。

すると、
「~がしたい」
「~がしたくない」というような
本音・本心が見えてくると思います。

 

(ただし、
あまりにネガティブな感情に
注目することがつらいときは、
絶対に無理をしないでくださいね。
そういうときは、
自分を思いっきり甘やかして、
1ミリでも
自分の気分が良くなることしてあげましょう)

 

追伸)
ちなみに
新月の「節目」感は、
今週末、
太陽がしし座に入る7/23頃まで続きます。

なので、
今日の新月にドンピシャではなく、
今週のどこかのタイミングで
上記に挙げた
節目っぽい流れを
体感される方もいらっしゃるかなーと思います。
(なかには、新月前に
すでに体感されている方もいらっしゃると思います)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。