今日から太陽しし座入り。 ― 2023/7/23(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/23(日)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/23(日)の月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(14:53~)
  • 今日の月のこよみ:新月から5日目
  • 月のボイドタイム:13:05~14:53
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の月は、
おとめ座からてんびん座へ。

月のボイドタイムは、
13:05~14:53。

 

月がおとめ座にある間、
月は、
うお座海王星と180度、
やぎ座冥王星と120度で関わります。

 

これは、
心のゆとりと
地に足の着いた細やかさを
イメージさせる配置です。

 

一言で
表現するなら
「丁寧な暮らし」っぽい感じです。

 

とはいえ、
本や雑誌、
SNSで目にするような
美しい(映える)
「丁寧な暮らし」でなくて構いません。

 

あのような
細やかな
「丁寧な暮らし」は、
生まれ持った星的に
向いている人と
向いていない人がいますから。

 

今日の星的にオススメな
「丁寧な暮らし」のポイントは、2つ。

衣食住のいずれかにおいて、
・自分を雑に扱わないこと
・自分の心が満たされることをすること

よかったら、
これらを意識してみてください。

 

たとえば、
今日も暑いし、
疲れもたまっているから、
「家でゴロゴロする!」と決めたとしましょう。

 

そうしたら、
なんとなーく
ゴロゴロするのではなく、
自分なりに
最上の“ゴロゴロ環境”を整えるのです。笑

 

一番お気に入りの
心地よい部屋着に着替えるも良し。

大好きなアロマを焚いて、
大好きなドリンクを用意するも良し。

 

大切な人や
大好きな人を
おもてなしするように
自分のことをもてなしてあげてください。

 

今日が
お仕事の方や
その他、予定がある方も、
何か一つでもいいので
自分に“おもてなし”を。

そうすると
自分の中心に戻ったような
落ち着きや穏やかさを
感じることができると思います。

 

なお、
14:53に月が
てんびん座に入ったあとも、
引き続き、
上記でお伝えした
自分に“おもてなし”、
「丁寧な暮らし」を意識してみてください。

 

ただし、
“丁寧”とはいえ、
頑張って
「きちんと」する必要はありません。

 

ご自身の
気分が良くなるのなら、
手間をかけたり、
時間をかけたりされるのもいいと思いますが、
逆に
「しんどい…」となるのなら、
手間を省く・ラクをする、
というところを選んでくださいね。

(なんたって、
自分に“おもてなし”ですからー。
ぜんぶ自分一人で頑張ろうとせず、
他力を頼るのもアリです)

 

追伸)
今日の朝9:59から
金星逆行が始まります。

金星逆行については、
7/20の星読み
少しお話ししていますので、
そちらをご参考くださいね。

7/23から始まる金星逆行の話を少し。 ― 2023/7/20(木)今日の星読み

 

あと、
10:50には
太陽がしし座入ります。

 

太陽は
しし座に滞在しているときが
一番太陽らしいエネルギーを発揮します。

だから、
太陽がしし座にある時期が
一番暑い!のです!
(※占星術は北半球で生まれたものなので、
北半球を中心に考えられています)

 

しし座太陽は、
太陽が
太陽系の中心であるように、
私たち一人ひとりが
自分の人生の中心であること、
つまり
「主人公」であることを思い出させてくれます。

 

これは、
社会の中における
「立ち位置」の話ではありません。

 

主人公、
イコール、
表舞台に立つ人、
リーダーとなる人、
目立つ人、
という意味ではないので、
どうぞ誤解のないように。

 

生まれ持った星によっては、
自分が
表舞台に立つよりも
誰かを輝かせることや
舞台を準備する“裏方”が得意な方もいます。

リーダーを
サポートしたり、
二番手として活躍することが
得意な方もいます。

 

そういう方は、
その立ち位置が
「ベストオブベスト」!
(なかには、どちらもできる人もいます)

 

でも、
社会の中の
「立ち位置」とは関係なく、
私の人生の主人公は、
まぎれもなく《わたし》なんです。

 

他の誰かを
自分の人生の中心に置いていませんか?

もしかすると、
常識や当たり前、
誰かの意見や人目を
人生の中心に置いている方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

太陽が
しし座に滞在するのは、8/23まで。

よかったら、
この間、
「私の人生の主人公は《わたし》だ」
ということを
意識して過ごしてみてください。

 

そして、
まさに
真夏の太陽のように
誰に遠慮することもなく、
自分らしい輝きを放って
自分の人生を歩んでいきましょう!

(あ、
でも、みんながみんな、
ピッカピカのギラギラに
輝かなきゃいけないわけじゃないですよー。
春の太陽のような柔らかなぬくもり、
秋の太陽のような落ち着き、
冬の太陽のようなマイルドさ、どれもアリです!)

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。