“制限”の外へ、飛び出していく。 ― 2023/7/27(木)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/7/27(木)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.7/27(木)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の月も
さそり座に滞在。

 

朝のうち、
ちょこっと
おうし座にある
木星と180度で関わった後、
同じくおうし座にある
天王星と180度で関わります。

 

今日は、
自分の中にある
“制限”を取り外すことを
意識してみるとよさそうな日。

 

きっと
多くの人が
無意識のうちに
何かしらの
“制限”を持っていると思います。

 

もちろん、
こうやって
エラソーに書いている
私自身もです。えへ。笑

まだまだ
気づいていない
“制限”を持っているだろうな、と思っています。
(でもそれでいいんです。人間ですから)

 

なので、
今日、
「あ、これ“制限”かも」と気づいたら、
サクッと取り外してみてくださいね。

きっと
いつもよりもスムーズに
“制限”を取り外していくことができると思います。

 

もう少し
違う表現で言うならば、
“制限”から解放される、
あるいは、
“制限”の外へと
飛び出していくことができる、でしょう。

 

とはいえ、
無意識に持っている
“制限”にどうやって気づくことができるのか。

 

ここからは、
そう疑問に思われている方に
少しヒントをお届けしていきますね。

 

私たちにとっての
“制限”は、
往々にして、
「~すべき」
「~であるべき」
「~してはいけない」というような
断定的な言葉として
自分の内側に存在しています。

 

なので、
ちょっと繊細に、
丁寧に、慎重に、
自分の思考や
内側で繰り広げられる
“ひとりごと”を観察してみてください。

 

そうすると
「~すべき」
「~であるべき」
「~してはいけない」と
ごくごく自然に
言っていることに気づくと思います。

 

このとき
注目するのは、
「~すべき」
「~であるべき」
「~してはいけない」等と考えた瞬間に

イヤーな気持ちになったり、
重苦しくて
窮屈な感じがしたり、
制限されて
狭い箱の中に
閉じ込められているような、
鎖に縛られているような感覚になるもの。

 

これが
自分の可能性を狭め、
自分を生きづらさを生む“制限”です。

 

では、
その“制限”を
どうやって取り外していくのか。

 

「あ、制限だな」と気づいたら、
「ありがとう、バイバイ!
私はもうこの制限から自由になるね。
制限の外に出て生きていくね」
と言うだけでOK。

 

これだけで
“制限”から自由になれます。

本当に
このくらい簡単なんです。

 

だけど、
多くの人は、
「そんな簡単にいかないよ!」と思います。
(かつては私もよく思っていました)

 

なぜなら、
その“制限”を
「自分ではどうにもできない
絶対的な不動のもの」と思い込んでいるから、です。

 

もし
そう思われているのなら、
少し立ち止まって
心を鎮めて、
「それって本当に?」
「それって絶対に?」
「絶対の絶対に例外はないの?」
「絶対に他の可能性はないの?」
「どうしてそう考えるの?」と自分に尋ねてみてください。

 

この辺りは、
ご自身が
お持ちの“制限”によりけりですが、

きっと
上記のように自分に尋ねてみると
「絶対ではないかも…?」
「例外がない、ことはないかも…?」
「他の可能性は…絶対にないとは言い切れないかも…?
探せば他の可能性はなくもないかも…?」という
(ちょっと弱気ではあると思いますが)
答えが返ってくると思います。

 

でも、
これは当然なんです。

 

だって、
私たちが
「~すべき」
「~であるべき」
「~してはいけない」と考えていることの多くは、
唯一無二の“絶対”ではありませんから。

 

また、
「どうしてそう考えるの?」の問いには、
「そうするのが当たり前だから」
「それが常識だから」
「それが現実だから」
「みんなそうしているから」
というような答えが返ってくると思います。

 

ここで
気づいていただきたいのは、
この答えには、
「私はどうしたいのか」
「私はどう思うのか」
「私はどう在りたいのか」という
“私は”の主語が完全に抜けている、ということ。

つまり、
自分ではない
他の誰かの考えや意見、やり方などを
自分の心と照らし合わせることなく
そのまま鵜呑みにしていた、ということなのです。

 

そして、
そうやって
鵜呑みにしていた
誰かの考え方や意見、やり方などは、
自分には「合っていない」ことがあり、
私たちが
自分らしく生きていく上で
“制限”となることがあるのです。

 

だから、
このような
“制限”になっている
(自分を生きづらくしたり、
不自由にするような)
ひとりごとを見つけたら、
「今までありがとう、バイバイ!」と
お別れを告げて、自由になっていけばいいんですよね。

 

ときに
お別れを告げても、
長年使っていた
“制限”が
「ただいまー」と戻ってくることもありますが(笑)

そんなときは、
「今までの私は、
あなた(制限)が絶対的なものだって思ってたけど、
今の私はそうじゃないって気づいたから。
もうあなたから自由になって生きていくね。
本当に今までありがとう、バイバイ」と
根気強くおかえりいただく作業を繰り返せばOK。

 

そうすると
いつの間にか
“制限”は戻ってこなくなります。

 

あ、そうそう。
誤解のないようにお伝えしておくと
“制限”は決して悪者ではありません。

 

その“制限”のもと
生きていくことも
私たちにとっては必要な経験であり、
魂レベルでは、
絶叫マシンや
お化け屋敷を体験するような感覚で
「体験したい」と思っていたものです。
(ドキドキワクワクする高揚感と喜びを伴って!笑)

 

だから、
「もうこの“制限”を通した体験、
いらないなー。お腹いっぱいだなー」と思ったら、
“制限”に対して
「今までありがとう、
お世話になりました」と
さらりとさよならするだけでいい。

 

だって、
その“制限”のものと
生きていくと選んだのは、
(自覚はなかったとしても)
他の誰でもない
自分自身なのですから。

 

ということで、
今日、
「あ、これ“制限”かも」
と気づいたものがあれば、
サクッと取り外してみてくださいね。

 

なお、
“制限”を取っ払う方法は、
いろいろありますので、
「ありがとう、
バイバイだけじゃあまりに心許ないわ…」という方は、
本やネット、SNS等で探してみてくださいね。

 

ー補足)

すっかり長くなっておりますが(汗)
最後に一つ補足を。

上記のような
「~すべき」
「~であるべき」
「~してはいけない」などの
断定的な言葉の中には、
社会生活を円滑に送るうえで
役に立つものありますので、
必ずしも
すべてが“制限”とは限りません。

たとえば、
「交通ルールは守るべきだ」とか、
「満員電車の中で
大声で歌ってはいけない」とか。

でも、
実は、
自分の人生において
あまり役に立たないのに、

むしろ
自分の可能性を“制限”して
「生きにくさ」や
「不自由さ」を生んでいるのに、

「~すべき」
「~であるべき」
「~してはいけない」と
思い込んでいるものもあるので、

今日のタイミングを活用して
そのような“制限”の外へと
飛び出してみていただければな、と思います。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。