完璧以上の完璧さで、すべてうまくいっているから。 ― 2023/8/2(水)@みずがめ座満月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

今日はいつも通り!
2023/8/2(水)
@みずがめ座満月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.8/2(水)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の未明
3:32にみずがめ座9度にて
満月を迎えました。

 

今日の満月には、
木星が
太陽と月、
それぞれに90度で関わり、
直角二等辺三角形の
「Tスクエア」が出来上がります。

 

満月は、
新月から始まった流れが
ピークに達し、
物事が成就するタイミングとされています。

そして、
今日の満月に関わっている
木星は、
幸運や豊かさを象徴する天体。

 

ここから
今日の満月は、
豊かな実りが得られそうな
とても喜ばしい雰囲気が溢れています。

 

なので、
この満月に
共鳴・反応すると
望んでいたものが手に入ったり、
望んでいたところにたどり着ける等、
願望が見事、成就するということがあるでしょう。

 

あるいは、
今までの流れが一段落して、
達成感や充実感を味わえたり、
ホッと一息つける、ということもあると思います。

7/18の新月
7/26の上弦の月では、
「本音・本心に従う」ということを
お伝えしていたのですが、
「本音に従ってやっぱりよかった」
と思えることもありそうです。

 

上記に書いたことが
「まさにその通り!」という方は、
どうぞ
その喜びや
達成感・充実感に
存分に浸ってください。

また、
ここに至るまで
頑張ってこられた方は、
頑張ってきた自分を褒め、
労わってあげましょう。

 

ただ、
なかには、
「まったく願望成就していない」
「達成感や充実感を
味わえるような状況じゃない」等、
思われている方もいらっしゃるかもしれません。

「ずっと願っていることがあるのに、
まったく叶わない。叶う気配さえない」
という方もいらっしゃるでしょうか。

 

今、
水星と土星が
180度で関わっているので、
こちらに反応していると、
思考が
ネガティブモードに入りやすく、
“不足”に意識が向かいやすい、という面もあります。

 

でも、
このような方も
まだあきらめないでー!

 

実は、
来週8/8(火)の下弦の月でも
太陽と月に
木星がガッツリ関わり、
何かしらの
実りが得られたり、
ハッピーな展開が
起こる可能性を暗示しています。

 

だから、
今日の満月で
「全然さっぱり」
「なんかいまいち…」と思っていても、
まだまだ
ここからどうなるかはわかりません。

 

ですが、
実りを得るためや
ハッピーな展開を起こすために、
「何かをしなきゃ」と焦ったり、
気負う必要はありませんからねー。

 

ごくごく自然に
「これをやろう」
「これをやりたい」と思うことを
行動に移してみてください。

あるいは、
流れ的に
「そうすることになった」ことに
乗っかって行動をしてみてください。

 

あとは、
根拠なく
「すべて
うまくいってるから、大丈夫」と思っておくこと。

 

そうすると
いろんなことが
“良い感じ”になっていくはずです。

 

…と、
今日の満月の
星読みはこんな感じで、

ここからは、
満月のチャートを見ていて
(特にサビアンシンボルを見ていて)
「あ、お伝えしよう!」と思った余談を。

 

私が
頻繁に使っている
「すべてうまくっている」
というフレーズについて
ちょっと深堀りしてお話します。

 

まず、
質問をさせてください。

 

私のブログを見て
「そうだ!
すべてうまくっているんだよね!」と思っても、
目の前の現実を見て、
「やっぱりうまくいかないじゃん!」とか、
「やっぱり人生はままならないな…(落胆)」
と思うことはありませんか?

 

でも、
それでも
「いやいや、
それでもうまくっているし…!」と
どこか“強引”に思い込もうとしていませんか?

その結果、
急に
気分がズドーンと落ち込んだり、
なんかよくわかんないけど、
疲れを感じて、
「うまくいく」とさえ思うことが
苦しくなったりしていませんか?

 

もしそうだとしたら、
「すべてうまくいっている」
というフレーズの“捉え方”を
ほんの少し変えてみてください。

 

私がお伝えしている
「すべてうまくいっている」は、
人間的な視点で見た
「うまくいっている」ではありません。

 

私たちが
「これはうまくっている」
「これはうまくいっていない」と
判断するレベルの
「うまくいっている」ではなく、

人智を越えたレベルの
「うまくいっている」なんです。

 

とても
矛盾しているように
聞こえるかもしれませんが、
「人間的な視点では
うまくいっていないように思えることさえ
全面的に“うまくいっている”」。

 

これが
私がいつもお伝えしている
「うまくいっている」の意味です。

 

うまくいく、
イコール、
より良くなっている、とも言えますし、
完璧な展開である、とも言えます。

 

私たち人間は、
宇宙の星の動きと
共振共鳴して生きています。
(これは占星術の基本原理です)

 

宇宙の星の動きには、
正解も不正解もなく、
“完璧”という
言葉で収まりきらないくらいの
完璧さで
つねに拡大進化の流れをたどっています。

ということは、
私たち人間の人生も
完璧以上の完璧さで、
拡大進化の流れをたどっている。

 

これが
私が
「すべてうまくいっている」
とお伝えしている根拠です。

 

だから、
私たちの人生において、
人間的な視点で見れば、
「うまくいってないじゃん!」と
思うことも起こります。

 

「うまくいっていない」
つまり、
自分にとって
ネガティブに感じられる出来事や
望みとは異なる出来事が
起こることもあるわけです。

 

だけど、
ここで
「うわー!
やっぱりうまくいってないじゃん!」とか、
「全然うまくいかないじゃないか!(絶望」
というような
激しい反応をしなくていいんですよね。

 

だって、
人智を越えたレベルでは、
「すべてうまくいっている」んですから。

 

私たちは、
自分自身の
「うまくいっていない」という判断が
絶対的に“正しい”と思っていて、
(一切疑うことをせず)
「これだと望みが叶わない」とか、
「これは悪い方向に進んでいる!」と
反射的に考えたりします。

でも、
人智を越えたレベルで
「すべてうまくいっている」ということは、
この判断は、
単なる
「早とちり」と言えるのです。

 

もちろん、
人間として、
ネガティブに感じられる出来事や
望みと異なる出来事が起これば、
落ち込んだり、
腹が立ったり、
悲しくなったり、
苦しくなったりします。

 

これは、
人として
ごくごく自然な反応です。

 

だから、
「うんうん、
そりゃあそう思うよねー」と
自分の心の
感情的な反応に寄り添ってあげてください。

 

でも、
ひとしきり
人としての
自然な反応を終えたら、

「ま、
なんかよくわかんないけど、
この状況でさえ
人智を越えたレベルでは
うまくいっているんだよね。
私の
“うまくいっていない”という判断は、
人間的な視点の、早とちり。
どうしたところで
うまくいっているんだから、
自然の流れに任せてみよう!」と思っておく。

 

そうすると
心がスーッと軽くなると思います。

 

ただし、
このとき
「うまくいっている」と思えないときは、
無理に、強引に
思い込もうとしないでくださいね。

 

無理強いや
強引さは、
上で書いたような
急な落ち込みや
謎の精神的な疲労感を招きます。

 

もしかすると
「うまくいっていると思わなければ!」と
思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、

あなたが
「うまくいっている」と思えていない瞬間も
人智を越えたレベルで
うまくいっていますから、
安心して(笑)
「うまくいってないじゃん!」
と思っておいてください。

 

ちなみに、
「うまくいっている」と思いたいのに
どうしても思えないときは、
往々にして、
人間的な心の反応が完了していなかったり、
「うまくいっている」とは
真逆の“思い込み”が
自分の中で暴れていたりすると思います。

 

たとえば、
「うまくいくなんて嘘だ!
やっぱり人生はうまくいかないんだ!」とか、
「人生なんて思い通りにならないんだ!」とか、
「私は願いが叶う人間じゃないんだ!」とか、
「私は幸せになれないんだ!」とか。

 

でも、
真逆の“思い込み”に
気づいたときはチャンスです!

「今までお世話になりました。
これからは
もうこの“思い込み”は使いませんので、
さようなら!」でお別れしていきましょう。

 

私たちが
生きている間、
体験する“現実”は、
すべて
一つの通過点であり、
いかようにも変化する
とても流動的なものです。

 

「こうなったら、
もうどうにもならない」
「こんな状況だと夢は叶わない」

そんな風に
“現実”を
ガッチリ固まった
動かしようのない結論や
決定的な結果と決めつけずに、
人智を越えたレベルで
「すべてうまくいっている」
という視点を持って
捉えてみていただければな、と思います。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。