2016/4/12(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/12(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(17:06~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:3:56~17:06

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
明け方3:56から夕方17:06まで
13時間ほどのボイドタイムに入ります。

なので、お日様が出ている間は
今日はほとんど月ボイドということに。

 

今日の月ボイドは、
あちこち意識が飛んでしまって
集中力が落ちやすいかなーという気がします。

ただ、思考力やコミュニケーションを司る水星は、
木星(120)や冥王星(120)と関わり始め
安定感が出てきていますからねー。
こちらは集中力や根気強さを支えてくれる感じ。

なので、水星に意識をフォーカスできれば
きっと月のふわっとした感じはかなり軽減できるはず!

えっと、具体的にどうすればいいかというと、
超シンプルに簡単にこういうのって
自分への宣言と思い込みでオッケーなので(笑)
「集中するぞー!」と自分で決めてください。

 

17:06に月ボイドが終わって、
月がかに座に入っても
この月は明日の朝まで他の星から孤立しているので、
意識的にふわふわした感じにはなりやすいかもしれません。
あと、急に感情的になったりすることも…。

そんなときは黙々とこなせる単純作業をやってみたり、
自分の気持ちを紙に書き出してみてください。

きっと心の波が少し落ち着くはずです。

 

その他の雑感。

  • 4/17と4/18に火星と冥王星が順に逆行を始めますが、
    両天体ともずずーんと速度が落ちてきています。
    特に火星の速度が落ちてくると行動の勢いが落ちやすい、かも。
    月のサイクルとしては今は満月に向かってアゲアゲな時期(笑)ですが
    この火星の雰囲気に引っ張られると、思うように動けない…ということもあったり。
    でも、これは「イコール動くな」という意味ではありません。
    動くかどうか、は、自分の心に聞いて決めてみて。
  • 今日1日が満足いく日となるように。よくやった、と自分に言える日となるように。
    もし不満が残る日やダメだったなと自己嫌悪に陥る日となってしまったら、
    また明日、頑張ろう、で大丈夫。今日を明日に引きずらない。
    寝て起きたら自分の心の中のどこかは実は少し変化をしているもの。
    (もしかすると起きているとき以上に睡眠中って心や頭の中が変化している気がします)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 朝から超ごめんなさいな話題ですが、こないだ出先でトイレに入ったとき指を動かす方向を微妙に間違え、音姫ボタンではなくウォシュレットボタンを押してしまって超動揺した。予想外のことが起こると人ってフリーズするよね。(出るものも止まったわ、とか言わなくていいか。ホント朝からすみません…でも言いたくて ←)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。