2017/7/7(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/7(金)の星読み雑感をお届けします。
(わ!777の7並びな日、ですね^^)

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:23:11~7/8(土)2:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の雑感でもお伝えしましたが、
今日の午前中、月は土星とピタリと重なります。

これはちょっと重苦しい気分になりやすい配置ではありますが、
怠け心を抑えて、やるべきことを計画的に進めることを
サポートしてくれる配置でもあります。

日頃、めんどくさくて後回しにしがちなことや
やらなければならないのに先送りしていたことを
思い切って片付けてみるのもいいと思います。

 

ただ、この月と土星の組み合わせは、
ネガティブ思考にスイッチが入りやすいので、
あまり行き過ぎないように気を付けていただければ、と思います。

 

お昼すぎから夜にかけて
月は天王星と協調的な形(120)で関わります。

これは月と土星が作っていた
重くて真面目な空気感を和らげてくれるでしょう。

朝に引き続き、
やるべきことに取り組むのもオススメですが、
柔軟性や機転が利くので
テキパキと段取りよく進めていくことができそう。

また、今日の月と天王星の関わりは、
気持ちの切り替えを後押ししてくれたり、
人に対してもフレンドリーに接することができそうなので、
イベント事など人が集まる場所にお出かけしてみるのもいいと思います。
(水星と金星も楽しいコミュニケーションをサポートしてくれていますしね!)

 

その他の雑感。

  • このところお伝えしている太陽と冥王星の関係性(180)
    どんどん強まってきています。
    お時間がありましたら、これからやりたいこと、夢や目標について
    考えてみてくださいね。
    (折しも今日は七夕!まさしく「星に願いを」です)
    いかにも夢!目標!みたいな大きな事でなくても構いません。
    今年の後半、これができたらいいな…
    たとえば、どこかに出かけるとか、誰かと会うとか、でもいいですし、
    日常のささやかなこと、よく噛んで食べるとか、
    貯金をするとか、毎晩バスタブに浸かるとか、でもいいのです。
    「今はあまりできていないけど、これができたら私の心が満たされるな」
    というようなことをひとつでもいいので探してみていただけたらなーと思います。
  • 頭の中で考えていること、心の中で思っていることを
    ぜひ“文字”にして書き出してみてください。
    ちゃんとした文章でなくても、箇条書きや単語でもOK。
    できれば、手を使って文字を書く“手書き”がオススメですが、
    難しければスマホやPCでも構いません。
    自分の中にあるものをぜーーーーんぶ文字化して書き出すことで、
    自分の気持ちや思考を客観視できます。
    そして、書き出せば出すほど、深いところにある考えや思いも出てきて、
    思わぬ本音や悩み事への答えが見つかることも。
    特に同じことをぐるぐると考え続けてしまう方にはオススメですよー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#私は手帳とは別に考えたことを書くノートを用意していて、できるだけ毎日、今の心の中で思っていること、考えていること、気になっていること、やりたいことなどを書いています。以前は気が向いたときだけーってしていたんですが、調子が良いと思っていたときの小さなズレが不調につながることに気付いたので、調子の良し悪しに関わらず、できるだけ毎日、をマイルールにしました。立ち止まらなければ自分が何を考えてて、何を思っているか、ってよくわかりませんからね。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。