2018/8/14(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/14(火)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日は短めですー。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(13:57~)
  • 今日の月のこよみ:新月から3日目
  • 月のボイドタイム:13:38~13:57
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@13:38
月と火星が120度
→このあと13:57まで月ボイド入り。

今日はお盆休みという方も多いのでしょうか。

この月と火星の配置は、
お仕事や家事などをテキパキと片付けられそうなので、
やるべきことは月ボイドに入る前に済ませておくとよさそう。

計画性も高まるので、
あらかじめToDoリストを作って
一つずつ着実に進めていくのもオススメです。
(その方が達成感や充実感も高まるかも!)

 

@18:55
月と土星が90度
@8/15(水)3:05
月と金星が0度

上記のいずれの配置も
13:57の月ボイド明けから体感が出てくるかなーと思います。

 

月と土星は、
重苦しいネガティブムードを醸し出しやすい。

けど、月と金星は、
軽やかで楽しげな雰囲気。

ただ月への影響力としては
土星の方が重くて引っ張られやすいので、
「どこが軽やかで楽しいの?」と思われる方も
いらっしゃるかもしれません。

 

もし重い気分に支配されたときは、
自分の中にある
「○○すべき」「○○であるべき」という思考に囚われすぎて、
楽しさの芽を潰してしまっていないか、を意識してみてください。

 

今日のぽつり。

 

難しいことは抜きにして、
シンプルに今を、今日を、楽しんでみませんか。

楽しい!
おもしろい!
素敵!
好き!
最高!

・・・などなど、
心が躍るような経験を
自分にさせてあげてください。

 

しし座の太陽は、
生きることの喜びや楽しさを
私たちに教えてくれます。

人生で経験することは
決してうれしいことばかりじゃなくて、
悲しいことや辛いこともあります。

それでもなお、
「生きてるって素晴らしいよね!」と
「苦しくても楽しくても心が動くってすごいよね!
“生きてる!”って感じがするよね!」と
人の“生”のすべてを肯定するのがしし座なんです。

 

そんな太陽しし座の力を借りて、
今日1日を楽しんでみましょう。

うれしい、楽しい、おもしろいことがあれば、
それはそれでいいですし、
つまらない、辛い、苦しいも、
「これも生きてるってことかー」と
楽しんでみてください。
(ちょっと変態っぽいけどねー・笑)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。