今日のかに座金星の話と、自由と孤独はセットだよ、という話。 ― 2019/7/15(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/15(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/15(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:いて座→やぎ座(8:04~)
  • 今日の月のこよみ:満月の2日前
  • 月のボイドタイム:7/14(日)10:29~7/15(月)8:04
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:04
月がやぎ座入り
@20:07
月と天王星が120度

 

今日は月がやぎ座に滞在しているため
真面目なモードに入りやすいです。

これは、
テキパキとお仕事をこなすには
ピッタリな配置!

・・・と思ったのですが、
今日は祝日なので
お休みな方も多いんですよね。

 

えーと。
今日がお仕事の方は、
効率を意識して作業をすると良さそう。

どういう順番で物事を進めれば
一番早く作業が進むのかを考えて
仕事をしてみてください。

もしかすると
いつもなら1時間かかる作業が
50分くらいで終わる、という感じで
時間短縮ができるかもしれません。

 

今日がお休みの方は、
月的にはお気楽に楽しむ!
全力で遊ぶ!というモードではないんですよねー。

どうしても月がやぎ座にある日は、
雰囲気的にカチッとかしこまった感じになって
ゆるさが希薄になるので。

 

なので、
自分の行動に対して
何かしら目的を決めるといいかもしれません。

たとえば、
今日は身体をゆっくり休める!とか、
今日は思いっきり遊んで頭を休める!とか。

そうすると
充実した良い1日になるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日のかに座金星の話と、自由と孤独はセットだよ、という話。

 

昨日に引き続き、
今日のぽつり。も
かに座金星についてお話をしていきます。

でも、
今日の場合は、
今回の金星にまつわる変化についての話ではなく、
今日の金星にフォーカスしたお話です。

 

今日の金星の状態を見ていると
仲良しの人や心許している人には
とてもやさしく、寛容になれそうですが、
そうではない人に対しては
排他的になってしまう可能性がありそうです。

特に好ましく思っていない人に対しては
冷たい態度を取ってしまうことがありそうなので、
平和的な対人関係を望まれるのであれば、
それなりの対応を心がけるといいでしょう。

 

もしかするとここ数日で
自分が本当に大切にしたい人と
そうでもない人の線引きが
ハッキリとわかるかもしれません。

大切にしたいというか、
これからも関わりと続けたい人、と
いってもいいかもしれませんね。

そういう人との関係性は
これから丁寧に時間をかけて
大切に育てていきましょう。

 

また、人によっては、
身近に「つながっている」と
感じられる人がいなくて、
孤独感や寂しさが強まるかもしれません。

そういう反応が出たときは、
これから「つながっている」と思える人と関係を
作ることを目指していかれるといいと思います。

 

「つながっている」と思える関係は、
一朝一夕には作れません。

出会うための行動。
関わりを持つための行動。
関係性を深めていくための行動と思いやり。

そういう現実的なアクションの
地道な積み重ねが必要です。

 

正直、人との関係性は、
わずらわしくめんどくさいことも多いです。

理解できないことがあったり、
その理解できなさに腹が立ったり、
誤解されたり、
傷つくようなことを言われることもあるでしょう。

自分の気持ちをちょっと抑えて
相手に合わせることが必要な場合もあります。

 

誰かと一緒にいるときは、
一人でいるように
100%何もかもを好き勝手にすることはできません。

それでも
人とのつながりを求めるのであれば、
こういうことを飲み込むしかないのです。

 

人に心をわずらわされることのない
完全な自由を選べば、孤独はセットでついてきます。
光と影のようなものです。

人とのつながりを求めれば
多少の不自由さを飲み込む必要があります。

完全に自由、かつ、人とつながる、ということは、
両立しがたいことなのです。

 

だからといって、
自由か不自由か、
どちらかしか選べない、というわけではありません。

たとえば、
1週間のうちで自由でいる時間は何%、
人とつながる時間は何%と、と
自分でちょうどいいバランスを見つければいい。

そうすることで
自分の自由も守りつつ、
人とのつながりを持った孤独ではない人生を
創っていくための指標を手に入れることができますので、
よかったら
「私の場合はどうかなー」と考えてみてくださいね!

 

・・・あれ?
着地点が今日の金星の話から外れたね。
まぁ、いっか。(笑)

少しでもお役に立つところがありましたら幸いです。

 

ー補足。

人と関わりを持っても
つながりを感じられないという場合は、
自分と自分とのつながりが希薄になっているのが原因です。

なので、
まずは自分自身と仲良くなって、
自分とつながりましょう!

 

・・・ってまた抽象的な表現だな。

うーんと、
自分と仲良くなる
一番手っ取り早い方法は、
あらゆる自分をOK!と肯定し、
ちょっとしたことでも自分を褒めてあげること。

 

自分を否定する人や
すぐに自分にダメ出しする人と仲良くなりたいですか?

ちょっと嫌ですよね。

それは自分自身だって同じなんです。

 

人とのつながりを感じられない方は、
自分と仲良くして、
自分とのつながりを作ることから始めてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。