水星逆行中の今、動くべきか否か迷ったときは。 ― 2019/7/16(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/16(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/16(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:41
月と金星が180度
@16:17
月と土星が180度
@19:51
月と海王星が60度
@7/17(水)2:15
月と冥王星が0度

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
空気感がピーンと張り詰めています。

このため、
なんとなく気持ちが落ち着かなかったり、
イライラトゲトゲした気分になりやすいかもしれません。

また、
重苦しくうつうつとした気分になる可能性も。

 

今日の月は、
7/14と7/15と2日続けてお伝えした
かに座金星と関わる星の配置に
ガツンと絡むため、
物事が動きやすい状態となっています。

具体的に言えば、
この配置に反応して
今、対人関係やパートナーシップ、家族関係等の
悩み事や課題が浮上している方は、
今日は、何か節目となるような出来事が
起こるかもしれません。

 

でも、出来事は
必ずしも自分の外側で起こる、
というわけではありません。

自分の内面において
何かに気付く、とか、意志が固まる、とか、
意識やモノの見方が変わる、とか、
そういう形で起こる可能性もあります。

だけど、
いずれにしても
すべて「より良くなるため」に起こるんですよね。

 

自分に誠実に、
自分を裏切らず、
自分に愛を持って
行動・発言することを意識していけば、
たとえ一時的に混乱したとしても、
きっと事態は平和的な状態になっていくでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 水星逆行中の今、動くべきか否か迷ったときは。

 

これから7月末にかけて
火星と木星が協調的な位置関係になります。
(120度)

これは
行動力がアップする可能性を示唆していて、
物事に対するやる気や情熱もサポートしてくれます。

 

ただ、今は水星逆行中。

教科書的には、
新しいことを始めるには
あまり好ましくない時期で、
かつ、
物事が停滞しやすい時期でもあります。

つまり、
火星が示している状態と
水星が示している状態がチグハグなんですよね。

 

※水星逆行について詳しくは以下の記事をご覧ください。
【参考記事】
・水星逆行とは
・2019年7月8日~8月1日の水星逆行について

 

え?
だったら一体どっちなの?

動いた方がいいの?
動かない方がいいの?

 

答え。
どっちでもいいです。(爆)

 

動けるなら動く。
動けなさそうならじっとする。

動きたくても動けないなら、
今、その場所でできることをする。

 

…なんて書いてしまうと、
星の情報なんかいらないじゃないかー!となるんですが(苦笑)

今の時期、動けるか動けないかは、
あなたが持って生まれた星の状態に
大いに左右されるんです。

だから、
こんなどっちつかずな書き方しか
できないんですよね。

 

なので、
ぜひあなたの感覚に意識を向けてください。

動きたいと思っているのか。
動きたくないと思っているのか。
自分の内側からエネルギーが湧いてきているか。

そして、
感じたままに
動くか/動かないか、を選びましょう。

 

ただ、
やはり水星逆行中ということを踏まえると
7/8以降に急に
「やりたい!!」と思い始めたことを
進めていく場合は、少し慎重に。

でも、
前々からやりたいと思っていた、とか、
ずっと気になっていた、ということを始める場合は、
今の水星逆行の流れに合致していますから、
どんどん進めていくといいでしょう。

 

ちなみに、
人体実験として
水星逆行中に思いついたことを実行に移して、
その結果、どうなるか、を検証したことがあるのですが、
水星逆行が終わってから
やり直しになったり、やっぱりやーめた、となったことと、
まったく問題なかったことの確率は、
前者の方が若干、確率が高いかな、という感じでした。
(体感としては、前者6割、後者4割。
数値を出して検証したわけじゃないのでざっくりな印象ですが)

 

でも、
やり直しになったり、
やーめた、となったとしても、
そういうことが起こったってことは、
そうなるべくしてなった、と言えるんですよね。

だって、
宇宙的に起こることが許容されないことは
起こらないわけですから。
(人間的にその出来事が起こることが
許容できないと感じていたとしても、です)

 

ということで、
水星逆行中ではありますが、
火星は、動く気満々な状態になっていますから、
この流れに乗れる方は
7月末にかけて
やり残していたことや、やり直したいことなど、
ピン!と来たことがあれば、どんどん進めていってくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

 

▼星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム▼

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスの記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、mackienkolove.comからのメールを受け取れるよう受信設定してください。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。