「やりたいこと」を必死に探すのではなく、「やりたいこと」が迎えに来てくれるのを待ってみる。 ― 2019/12/24(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/12/24(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/24(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(1:33~)
  • 今日の月のこよみ:新月の2日前
  • 月のボイドタイム:12/23(月)12:27~12/24(火)1:33
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:33
月がいて座入り
@9:37
月と金星が60度
@12/25(水)5:55
月と海王星が90度
@12/25(水)6:44
太陽と天王星が120度

 

クリスマスイブの今日。
月と金星の関係性は、
明るく軽やかな雰囲気。

イベント事がある方は、
盛り上げ・盛り上がり上手な
いて座に月がありますので、
楽しく過ごせるのではないかなー。

 

イベント事がない方は、
(私はこっち)
クリスマスに便乗して
自分なりに楽しんでみるのも
アリかもしれませんね。

 

もし今日がイブじゃなかったとしたら、
今日の星的に
「好きなこと、楽しいことをして
お過ごしくださいね」と
お伝えしていたと思います。

 

なので、
もしあなたが
本当はクリスマスを楽しみたいのに
「イベント事がないから」という理由で
ちょっと拗ねていたり、
やさぐれた気分になっていたら、
その気持ちはちょっと横に置いて
「楽しみたい!」という気持ちを優先して
ぜひ自分を楽しませてあげてください。

ひとりぼっちだったとしても、
メリークリスマスってください。笑
(興味なかったら、もちろんやんなくていいですよー)

 

一人でも
楽しんでいいんです。

というか、
一人でも
楽しんでください。

そんなあなたの在り方が
必ず、次の新たな楽しみを連れてきてくれますから。

 

3.今日のぽつり。
― 「やりたいこと」を必死に探すのではなく、「やりたいこと」が迎えに来てくれるのを待ってみる。

 

今日はジオの太陽、やぎ座2度と、
ヘリオの地球、かに座2度から拾ってきた
メッセージを読んでいきます。

 

これから2020年にかけて
やりたいことがまだ見つかっていない方は、
「やりたいこと」の方から
迎えに来てくれるのを待ってみてください。

 

ちゃんと必然のタイミングで
あなたの元に現れますから。

「やりたいことがない」
「やりたいことが見つからない」と
自分から必死に探しに行かなくて大丈夫です。

 

不思議なことに
そういう意識で探しに行くと
“ない”方にばっかり行ってしまいます。

なんというか
「やりたいことがない」ということを
自分に証明するようなところにばかり
手足を伸ばしてしまうんですよね。

だから、
動いても動いても
空振りばっかりで、
「私のやりたいことは何だろう」
「私のやりたいことが分からない」と
迷子になってしまう。

(パートナー探しも同じかもしれません)

 

あ。
でも、
「やりたいことが迎えに来てくれるのを待つ」
と言っても、
じっとしていてください、というわけでもありません。

ピンと来たこと。
気になること。は、
どんどんやってみてくださいね。

12/22の冬至のぽつり。でお伝えしたように
これから春にかけては
頭の中にあるものを行動に移すのは
本当にオススメですから。

 

ピンと来たこと。
気になること。がたくさんありすぎて
どれから行動に移せばいいか分からない。
迷っている間に時間が過ぎちゃう。

そういうタイプの方は、
ピンと来たことや気になることを
10点満点中、何点くらいやりたいのか、を
考えるようにしてみてください。

直感で構わないので
点数化をしてみると
本当に行動に移したいのか、
単にちょっと気になっているだけなのか、の
区別をつけやすくなります。

 

そうやって点数をつけたら、
点数の高いものから順に試してみる。

そうすると
「あれをやりたかったのに」
と思うことが少なくなるはずです。

 

また、
「やりたいこと」と言っても、
あまり規模の大きなものを想定しないでOKです。

「やりたいことがわからない」
と悩まれている方に多いのが
「一生をかけて取り組めるようなやりたいことを見つけたい」
「仕事として続けていけるようなやりたいことを見つけたい」と
いうような類の、
規模の大きな“やりたいこと”を見つけようとされているケースです。

 

だけど、これはね、
やってみないとわかりません。

いえ、やってみても、
続てみないとわからないと思います。

そのことと出会った瞬間や
そのことを始めたときには、
「これが続くのか」なんて
ちっともわからないことの方が多いんじゃないかなあ。

 

もしかすると
ブログ読者さんから見れば
「まっきーさんは星読みを
一生やり続けたいこととして見つけたんだ」と
思われているかもしれませんが、
私自身は、そんな風に思っていません。笑

今は星読みをやりたいと思っているし、
2020年もやっていきますが、
2021年以降の私がどう言うか、なんて
今の私にはまったくわからないんですよ。

 

だから、
「やりたいこと」は、
目先、小さなことでOKです。

おもしろそう。
楽しそう。
気になる。
興味がある。
知りたい。
学んでみたい。
行ってみたい。

それが
「やりたいこと」が迎えに来たサイン。

 

それでも
「やりたいことがない」
「やりたいことがわからない」という方は、
Dybe!に掲載されていた下記記事を参考にされるといいかもしれません。

【参考記事】
・「やりたいこと」がないのは、何かをガマンしているのかもしれない

 

やりたいことがない、という状態から、
欲を抑えるフタを剥がして、
やりたいことをみつける、というか、
やりたいことを「やりたいと思っていたことだったんだ」と認識し、
掴まえるまでの流れを分かりやすく解説されています。

 

なお。
「やりたいことはすでにあります!」という方は、
今できること、思いついたことを
どんどんやってみてください。

何気ないふとしたひらめき、とか、
ひらめきと自覚していなくても
気づいたら身体が勝手に動いていた、とか、
そんな感じでOKです。

そうすると
今日はまた流れが一つ、
スルッと前に進んでいくでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。