今日のおひつじ座の月を取り巻く星の配置によって起こるかもしれない3つのケースの対処法を解説。 ― 2019/5/30(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
今日の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/30(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@10:18
水星と海王星が90度
@17:02
月と水星が60度
@18:15
月と土星が90度
@20:20
月と木星が120度
@5/31(金)0:07
月と冥王星が90度
→このあと5/31(金)13:42まで月ボイド入り。

 

今日の月には、
土星と冥王星がハードな形で関わり、
心が不安定になる可能性を示唆しています。

 

これは5/23の月を取り巻く星の配置と近しく、
今の至らない自分自身や
自分を取り巻くままならない現実に対して
悔しさや怒りを感じることがあるかもしれません。

また、
「もっと○○しなければ」と
自分で自分にプレッシャーをかけたり、
人から「そのやり方はダメだ」
「○○するべきだ」「○○であるべきだ」と
否定されるような経験をすることも。

 

でも、今日と5/23の違いは、
月に関わる星が土星と冥王星の他に
水星と木星が調和的な形で
関わってくれている、ということ。

この月と水星、木星の組み合わせは、
私たちに柔軟さと前向きな姿勢をもたらしてくれます。

 

では、上記に挙げたそれぞれのケースで
どのように月と水星、木星の組み合わせを
活用していくといいのか。

続きは、下記ぽつり。にてお届けします。

 

3.今日のぽつり。
― 今日のおひつじ座の月を取り巻く星の配置によって起こるかもしれない3つのケースの対処法を解説。

 

上の星の動きメモで
今日の月を取り巻く星の配置に反応して
起こる可能性があることとして、
ざっくりと以下の3つをピックアップしました。

 

①今の至らない自分自身や
自分を取り巻くままならない現実に対して
悔しさや怒りを感じる可能性。

②「もっと○○しなければ」と
自分で自分にプレッシャーをかけてしまう可能性。

③人から「そのやり方はダメだ」
「○○するべきだ」「○○であるべきだ」と
否定される可能性。

 

今日のぽつり。ではこれらについて
月と水星、木星の配置を活用した
ポジティブな対処法についてお話をしていきます。

 

①今の至らない自分自身や
自分を取り巻くままならない現実に対して
悔しさや怒りを感じたとき。

→「今は通過点だ」「今は途中経過だ」と
思うようにしてください。

 

今が完成形ではありません。
まだまだ伸びしろがあるのです。

「こんなもんじゃない」
「もっとできる」

そんな自分の可能性を信じる気持ちを
今日の月と水星、木星は私たちにもたらしてくれますので、
もしよかったらおまじないの呪文のように(笑)
呟いてみてくださいね。

 

②「もっと○○しなければ」と
自分で自分にプレッシャーをかけてしまったとき。

→そもそも何のために
「○○しなければ」と思っているのか、を考えてみてください。

 

きっと何か目的があるから、
何か目指すところや得たいものがあるから、
「○○しなければ」と思うんですよね。

だとしたら、
それは「しなければ」ならないことではなく、
「やりたい」ことではありませんか?

たとえやらされていること、
やらざるを得ないことだったとしても、
「私がやる」と決めた、
または、やることを受け入れたことではありませんか?
(しぶしぶだったとしても)

 

私たちの心や気分は、
自分が使う言葉によって大きく影響を受けます。

元々自主的にやりたくて始めたことでも
「しなければ」と義務的に思うと
心はストレスを感じ、気分は重苦しくなります。

でも、
「私がやりたいからやるんだ」とか
「私がやると決めたからやるんだ」と思うと
心は前向きになり、気分も明るく軽やかになるのです。

 

同じ行為行動をするとしても、
その背景にある心の状態によって
私たちが感じるストレス度は全然変わります。

状況によっては
やることそのものは
自分で選べないこともあるでしょう。

 

それでも
どういう姿勢で、どういう意識で、どういう心の状態で
その物事に取り組むか、は、
私たちは自分で選ぶことができます。

そして、
その選択によって
私たちの気分は大きく変わるんだ、ということを
覚えておいてくださいね。

どうぞ自分で自分を苦しめることのないように。

 

③人から「そのやり方はダメだ」
「○○するべきだ」「○○であるべきだ」と
否定されたとき。

→相手の言葉を鵜呑みにしないでください。
冷静に考えて「一理ある」と思うのなら参考に。
もし直感的に「違う」と思うのならスルーして可。

 

その人のやり方は、
あくまでのその人のやり方です。
「絶対的な唯一無二」のものではありませんし、
それがあなたに合うとも限りません。

(このぽつり。でお伝えしているアドバイスも然りですが・苦笑)

 

今日の月と水星、木星のトリオは、
あなたにフィットする情報や知恵を
選別する賢明さをサポートしてくれます。

たとえ相手が断定的に
「○○するべきだ」などと言っていたとしても、
その強さに飲み込まれないように気をつけてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。