これから3月下旬にかけて、自分が潜在的に持っている「典型的な人生のパターン」を意識しやすい時期に入ります。 ― 2020/3/13(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/13(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/13(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:13
月と天王星が180度
@8:10
月と金星が180度
@23:59
月と火星が60度
@3/14(土)0:52
月と海王星が120度

 

今日の朝も
昨日の星の動きでお伝えした
月と天王星の関係性が生み出す雰囲気が残ります。

つまり、
イチからやり直そう。
ここからまた
新たな形で始めていけばいいんだ。

そんな風に
腹を括ることができたり、
気持ちを切り替えることができるかもしれません。

 

そして、
今日の月と金星の関係性は、
・喜び
・楽しみ
・心地よさ
・気持ちよさ
・快適さ
に重きを置いて過ごすしてみたら?
というアドバイスをしてくれています。

 

どうですかね。
最近、上に書いたような気持ちを
感じることはできていましたか?

もしできていなかったとしたら、
今日はほんの少しでもいいので
意識を向けてみていただければなーと思います。

 

大したことではなく、
身近で簡単にできること、
ささやかなことで構いません。

おいしいものを食べるとか、
温かいお風呂に入るとか。
いつもなら我慢しちゃうような
ちょっとした贅沢なモノを買ってみるとか。

喜び。楽しみ。
心地よさ。気持ちよさ。
このような心と身体がゆるむ
ポジティブな感覚を
自分に感じさせてあげてくださいね。

 

また、今、ストレスが溜まっていたり、
不足感・欠乏感が強くなっている方の場合は、
「今の生活、もういやー!」とか
「好きなことだけして暮らしたいー!」とか
「あれもほしい、これもほしい!」というような思いが
爆発する可能性があります。

ですが、
これらの思いは、
・今の生活の改善点
・自分が望む生活や生き方
・自分の心を満たしてくれるもの
に気づくためのきっかけを与えてくれます。

 

なので、
ひとしきり
(できれば安全な形で)
ストレスを爆発させたら(笑)
「どうすればストレスを軽減していけるかな」
「どうすれば現状をより良くできるかな」
「どうすれば自分を満たしてあげられるかな」
「どうすれば自分を幸せにしてあげられるかな」
ということを考えてみてください。

 

たとえ
「周りの環境が変わることでしか
私のストレスを根本的に解消することはできない!」
というような状況だったとしても、
今、自分のできる範囲での工夫を
試してみていただければなーと思います。
(他人と環境を変えることはできませんから・・・)

 

3.今日のぽつり。
― これから3月下旬にかけて、自分が潜在的に持っている「典型的な人生のパターン」を意識しやすい時期に入ります。

 

3/20の春分の日まで
あと1週間となりました。

 

春分の日は、
太陽がおひつじ座に入る日のことで、
星の世界においては、
ここから新しい太陽のサイクルが始まります。

なので、
今は、去年の春分の日からの1年間の
総まとめの時期、と考えることができます。

 

しかも今年は、
春分の日の2日後に土星がみずがめ座へ。

太陽がおひつじ座に移るのは、
年に1回の恒例行事ですが、
土星がみずがめ座に移るのは、
というか、サインを移動するのは、
2年半くらいに1回に出来事なので、
春分の日よりもインパクトが大きめの節目となります。

(みずがめ座土星については、
noteの年間の星の動きの3月のところで解説しています)

 

3/20の春分の日、
3/22の土星みずがめ座入り、
3/24のおひつじ座新月、という
この辺りの星の動きは、
物質面、心理面、精神面などの
デトックスが強く促されるのではないかなーと思います。

そのため、
自分が潜在的に持っている
人生のパターンが浮上しやすく、
辛いよー。
しんどいよー。と思うような出来事を体験する可能性があります。

 

たとえば、
「人生は、思い通りにならない」
「必死に頑張らなければ、私の存在に価値はない」
「人に認めてもらうためには、我慢が必要だ」
「私は人を幸せにするために、自分を犠牲にしなければならない」
などなど。

ある種の“思い込み”ともいえる、
自分の立ち振る舞いや生き方に
大きな影響を与える「人生のパターン」が
分かりやすい形で現れてきて、
自分の首を絞める、というようなことが起こるかもしれません。

 

もちろん、
何事もなく心穏やかに過ごせる方や
むしろ喜ばしいことがあって
楽しく過ごせる方もいらっしゃると思います。

 

ですが、
もし今の時期、
あるいは、3月下旬にかけて
ネガティブな気持ちを刺激するような出来事を
体験されている方/された方は、
「あれ?これって私の典型的な人生のパターンじゃないかしら?」
という視点を持って見つめてみてください。

そして、
もし何かしらの思い込みが見つかったとしたら、
そのパターンを続けなくていいこと、に気付きましょう。
そのパターンから卒業していくこと、を決めましょう。

(あ、そのパターンを続けたくない、やめたいと思ったら、です。
その必要がなければ、持っていても大丈夫です)

 

そうすることで
ほんの少しかもしれませんが、
辛さやしんどさが軽減するはずです。

 

なお、自分が体験している現実を
より建設的に活用したいと思われる方は、
下記noteの記事もご参考いただければ幸いです。
無料で読めます。

【思考実験】
自分が体験したくて、何かを得たくて、
その現実を創っているのだとしたら。

 

ー補足。

ネガティブな出来事を体験する、
そのような人生パターンを持っている、
そのような思い込みを持っている、ということが
人として劣っているとか、間違っているとか、
そういうことは一切ありませんからねー。

もし
「ネガティブな思い込みを持っている私は、
人として劣っている。人として間違っている」
という思いが出てきたとしたら、
それもあなたのパターンだ、ということ。

宇宙的な視点で見れば、
私たちは誰も劣ってないし、
誰も間違ってなんかいないのです。
(人間的な間違いさえも正しい、みたいな)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。