今の変化の波を軽やかに乗りこなすための、ポイント3つ。(最近お伝えしたことの総まとめです) ―2020/8/1(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/1(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/1(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@14:35
月とキロンが90度
@15:55
月と天王星が120度
@19:48
水星と冥王星が180度
@8/2(日)6:22
月と火星が90度

 

今日の月と天王星の関係性は、
調和的な配置になっています。

やるべきことがある方は、
やるべきことを、
やりたいことがある方は、
やりたいことを、
テキパキとスムーズに
進めていくことができそう。

 

やるべきことも
やりたいことも両方あるという方は、
やるべきことの緊急度が高ければ
そちらの方から先にやっていきましょう。

今日の月が滞在しているやぎ座は、
自分が担っている役割を
きちんと果たすことを大切するサインなので、
「やるべきこと」を先にやってから
やりたいことに取り組んだ方が
気持ち的にスッキリとすると思います。

 

今日の夕方から夜にかけては、
月に対して
じわじわと火星のエネルギーが
流れ込んできます。

これは、
感情に火をつけるような
刺激的な配置です。

 

7/28のぽつり。を始め
ここ数日お伝えしているように
今、水星と火星、木星&冥王星グループが
わちゃわちゃ関わり合って、
思考と行動の変化を促しているのですが、

今日の夜から明日にかけて
やぎ座の月は
このグループの中に
ずいずいと入り込んでいくんですよね。

 

すると、
思考や行動の変化が
ババババッ!と
現実的に進んでいく可能性が上がります。

 

実際にどのようなことが
きっかけになって変化が進むか、は、
人によって異なります。

(生まれ持った星が違うので反応が違うのです。
あ、でもこの星の動きに反応しない方もいますよー。
それも生まれ持った星によりけりです。
反応したから良い、反応がないから悪い、とかはありません)

 

たとえば、
感情を刺激するような
現実的な出来事が起こって、
それがきっかけとなることもあれば、
ご自身が何らかのアクションを起こして
現実を動かしてきっかけを作ることもあるでしょう。

7/30の星の動きメモ
お話したような、
勢いで、衝動的に行動してしまった、
なんてこともあるかもしれません。

(でも、衝動的な行動がNGなわけではありません。
この辺りの話について詳しくは、
7/30の星の動きメモ&ぽつり。をご参考ください)

 

また、現実的な部分では
特に大きなきっかけはなくとも、
ふいに自分の中の意識で
バーンと変化が起こる、ということもあり得ます。

 

…と書くと、
なんだか怖いことが起こりそうな
不穏な感じに受け止められるかもしれませんが、
そうではありませんからねー!

 

より良い方向に、
より喜ばしい方向に、
より幸せな方向に向かっていくために、
物事は展開していきます。

人によっては、
今までの窮屈な世界から
解放されて、
より自由になるために、
という場合もあるでしょう。

 

世の中を見ていると
「いやいや、
どんどん悪くなってるだけじゃん」
と思ってしまうこともあると思います。

ご自身の現実としても
「ちっともより良くなんてなってない。
悪くなっているだけ」と
思われている方もいらっしゃると思います。

 

でも、
私がこのブログで
お伝えすることを
読んでくださっているということは、
あなた自身は、
より良くなっていくことができるから、なんですよ。

そうじゃないと
こうやってここで
ご縁がつながるわけがありませんから。

 

もしあなた自身が
潜在的に
「この世界は
悪くなることしかあり得ない」と
本気の本気で信じていて、
そのような現実を体験する!と決めていたなら、
私のブログと接点、持つことはできません。

接点を持てたとしても、
たぶん、
「この情報、違うな」と思って
離れられたと思うんです。

 

だけど、
こうやって読んでくださっているということは、
あなたの意識は潜在的に
「より良くなっていく」ことを願っているし、
そうなれることを知っている、ということ。

 

だから、
今のあなたの現実がどうであっても、
より良くなっていけること、
より喜ばしい方向に行けること、
より幸せを感じて生きていけること、
より自由に、心軽やかに生きていけること、を
ちょこっとでもいいので、信じてみてくださいね。
(100%じゃなくてもいいですよー)

 

3.今日のぽつり。
― 今の変化の波を軽やかに乗りこなすための、ポイント3つ。(最近お伝えしたことの総まとめです)

 

さて、
今日のぽつり。は、
このところお伝えしたことの総まとめです。

 

上の星の動きメモでもお伝えした
水星・火星・木星&冥王星グループと
太陽と天王星コンビが
いろいろと変化してく可能性を示唆しているため、
今、変化の波が
ザッパーンと来てる方もいらっしゃると思うんです。

でも、
その波を
できるだけ
軽やかにしなやかに
乗りこなしていけるように。

大切なポイントを3つ、
まとめてお伝えしておきますね。

(各ポイントの詳しい解説を読みたい方は、
文章内の太字のリンクをクリックしてください)

 

一つ目。
太陽がしし座にある今、
念頭に置いてほしいことは、
「太陽のようにあれ!」です。

自分が自分の世界の中心に存在し、
輝き続けるんだ、ということを
選択していきましょう。

 

そして、二つ目。

方向性に迷ったときには、
自分を最優先に!

自分の心を満たす。
自分の生活が潤う。

そんな現実を
創っていくには、
どの道を選択すれば叶うのか。ということを
考えていきましょう。

 

最後、三つ目。

「私がする行動は、
どんなことであっても
すべて私の幸せにつながる」

と、
自分に教えてあげること。

この考えを持って
生きていく姿勢・在り方を
自分自身の中に根付かせていくこと。

 

でも、
人って、
自分を苦しめるような行動や
自分を不幸にするような行動を
取ってしまうことってあるんですよね。

 

だけど!
そんなことがあったとしても、
自分を責めないであげてください。

「私の幸せにつながる行動をするって決めたのに。
ちっともできない・・・」とか
「私にはそんなこと無理なんだ」とかも
思わなくて大丈夫!

 

なぜだかよくわかりませんが、
私たちの多くは、
潜在的に”罪悪感”を持っています。

それゆえ
まるで自分を罰するかのように
自分を苦しめるような
自分を不幸にするような行動を
取ってしまうんですよね。
(無意識のうちに!超厄介!!苦笑)

 

でも、
もう充分じゃないですか。

自分を苦しめたり、
自分を不幸にすることって。

そろそろ
自分のことを
幸せにしてあげてもよくないですか?

 

もしあなたが
「そうだ!その通りだ!」と思われるなら、
たとえ
自分を苦しめるような
自分を不幸にするような行動を
しちゃったとしても、

「あ。前の習慣が出ちゃった。
新しい習慣(=自分を幸せにする行動)を
もっと意識していこう!」

と、
さらっと思って
気持ちを、意識を、
切り替えていってください。

それだけで大丈夫です!

 

罪悪感…については、
アプローチしてもいいですし、
放置しててもいいかなーと思います。

もし「私って、
何もの罪も持っていないし、
何も悪くないじゃん!」と
するんと思えそうなら、
思っちゃってください。

 

でも、
なかなか思えないのなら、
急いでどうにかしようとせずに、
「罪悪感はあるけれど、
それでも幸せになってもいい」
という風に
思っていただければいいかなーと思います。

 

ということで。

今、変化の波が来ている方はもちろん、
変化の波が来ていない方も、
よろしければ
上の3つのポイント、
意識をしてお過ごしくださいませー!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

追伸。
いつもコメント、メッセージありがとうございます!
個別のお返事はさせていただいていませんが、
毎日をブログを書く上での励みになっています。
(読んでくださってる方の存在も私の励みです)
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • もう、ホント、いつも有難う御座います❤
    マッキーさん最高(*`ω´)b
    ハグハグ(*´˘`*)♥ラブラブ(*´˘`*)♥

  • 今日のぽつりには久しぶりに涙が出て、体の傷みがすーっと引いていきました

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。