本当にその生き方・在り方でいいですか?つらくなっていませんか?苦しくなっていませんか?(もし変えたければ、2/18にピークを迎えるみずがめ座土星・おうし座天王星コンビがあなたをサポートしてくれるでしょう!) ― 2021/2/16(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/16(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/16(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:48
月と水星が60度
@3:21
月と木星が60度
@12:39
月と金星が60度
@2/17(水)3:32
月と冥王星が90度

 

今日は、
月のボイドタイムはありません。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
明日2/17(水)9:16~12:11までです。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月は、
今、みずがめ座にある天体たちと
調和的な角度で関わります。

このため、
今日は、
スッキリと晴れ渡った
青空のような解放感を味わえるはず。

未来に対しても
何の根拠もなく
ポジティブなイメージを持てそうです。

 

・ただ、
今、不自由さを感じていたり、
不満が蓄積している方は、
自由を求める気持ちが強くなることも。

こうなると
今日は、ストレスフルな1日となるでしょう。

 

でも、
このような反応は、
「本当はどうしたいのか」
「本当はどうなりたいのか」というような
自分の望みに気付くいいきっかけとなります。

不自由さや不満は、
より良い未来を創っていくための原動力となりますから、
ぜひ前向きに活用してみてくださいね。

 

昨日の星の動きのポイントで、
今、金星と火星が
90度の位置関係になりつつあります、とお伝えしました。

が、
今、火星に冥王星も
120度という角度で関わり始めているんですよね。
(こちらのピークは2/25)

この火星・冥王星のコンビは、
集中力や根気強さ、粘り強さを与えてくれるので、
今、やりたいことがある方や
なんとなく今、やっておいた方が
いいような気がすることがある方は、
3/4の火星ふたご座入りまでに
どんどん進めておいてください。

きっとしっかりと形にすることができるはずです。

 

昨日もお伝えしたように
金星と火星コンビは、
目先の楽しみを追い求めやすいところがあるので、
どうぞその点だけは気をつけて。

でも、
やりたいことや
やっておいた方がいいなーと思うことが
好きなことや楽しいことであるのなら、
ガッツリ集中して取り組むことができるでしょう。

 

・今日の夜から明日の朝にかけて
月が冥王星の影響を強く受けます。

この冥王星の影響は、
月にとっては
ハードに感じられる可能性が高いため、
心が不安定になって、
ネガティブモードに入るかもしれません。

もしかすると
心に衝撃を受けるような出来事が
起こったり、
物事が思わぬ方向に展開することも。

 

でも、
この月や冥王星の状態を見ていると、
「より豊かになるために」
という流れが作られている気がするんですよね。

ここで言う
”豊かさ”は、
物質的な豊かさだけではなく、
精神的・心理的な豊かさも含みます。

 

なので、
この月と冥王星の関係性に反応して
心が大きく揺れることがあったとしたら、
「自分のことを雑に扱っていませんか?」
「自分のことを後回しにしすぎていませんか?」
「自分の心を無視していませんか?」と
問われているのかもしれませんし、

「もっと自分の心を満たすことを大切にしてください」
「もっと身の回りにある豊かさを受け取ってください」
というメッセージなのかもしれません。

 

もし上記のメッセージに
心当たりがありましたら、
どうぞ自分自身を大切に!!

身の回りにある
心を豊かにしてくれるものも
どどーんと遠慮なく、受け取ってみてくださいね。

 

4.今日のぽつり。
― 本当にその生き方・在り方でいいですか?つらくなっていませんか?苦しくなっていませんか?(もし変えたければ、2/18にピークを迎えるみずがめ座土星・おうし座天王星コンビがあなたをサポートしてくれるでしょう!)

 

さて、
1/31のぽつり。で伝えした
みずがめ座土星とおうし座天王星の関係性が
いよいよピークを迎えます。
(角度は90度)

前はこの配置を
「~しなければならない」
「~であらねばならない」というような
”ねば思考”から自由になる、というテーマで読み解きました。

 

が、
今日はまた
別の角度からの
この土星・天王星コンビのメッセージを
お届けします。

それは
「今のあなたの生き方・在り方、
本当にそれでいいですか?」ということ。

 

この土星と天王星の関係性。

天王星が
土星が管轄していることの変化を促す、
と読み解くことができます。
(天王星=変化を促すエネルギーを持つ天体)

 

では、
土星が管轄していることは何か。

それは、
私たちが生きていく上での
「土台・基盤・枠組みとなるもの」です。

 

だから、
この土星と天王星の関係性は、
生きていく上での
土台・基盤・枠組み=生き方や在り方、の
変化を促す可能性があるのです。

 

あ、今、
特に何事もない方は、
この土星・天王星の問いかけは
気にされなくて大丈夫です。

また、
去年の末や今年に入ってから
生き方や在り方等を
大きく変えられた方も
特に気にされなくてもいいでしょう。

 

でも、
もし今、
ネガティブに感じられるような
状況にいらっしゃる方や
ネガティブに思える出来事が
起こっている方は、
生き方や在り方を変えるタイミングが
やって来ているのだ、と思ってみてください。

 

きっともう
今までの生き方・在り方は、
通用しません。

たとえ今まで
うまくいっていたとしても、
もうこれからは違うのです。

あるいは、
うまくいってたわけではないけれど、
だましだまし、
綱渡りのようにやってきた場合も
今までの生き方・在り方はもう違うのです。

 

長年続けてきた
パターンを変えることは
難しいとは思います。

もしかすると
自らのパターンに
なかなか気づけないことも
あるかもしれません。

 

でも、
どうか
これまで何度も
同じパターンを繰り返していないかどうか、
振り返ってみてください。

そして、
もし同じパターンを繰り返していて、
うまくいっていないことがあるのなら、
ここで勇気を出して、
今までと違う生き方・在り方に
意識を向けてみてください。

もっとより軽やかに、
もっとより自由に生きていけるような
生き方・在り方へと
シフトチェンジしてみてください。

 

そうすると
この土星と天王星は、
あなたを
今までとは違う世界へと、
より軽やかに自由に生きることができる世界へと
導いてくれるでしょう。

 

もちろん、
生き方や在り方を
絶対に変えなければならない、
というわけではありませんよ。

たとえ
現状がうまくいっていなかったとしても、
何かしらのトラブルが起こっていたとしても、
「変えない」という選択も
もちろん、アリですからね。

 

何を選ぶかは、
私たち一人ひとりの自由。

あくまで
この星の動きは
私のフィルターを通して
読み解いたものですから、
ご自身の心が
「変えたくないよー!」と主張するときは、
どうぞご自身の心の声を優先なさってくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。