ピュアでシンプルな、本来の自分らしさに戻っていくための時間。(5/14から始まる木星うお座シーズンの話) ― 2021/4/30(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/30(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/30(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@11:24
水星と海王星が60度
@12:42
月と海王星が90度
@22:26
月と木星が60度
→このあと5/1(土)1:15まで月ボイド入り
@4:54
太陽と天王星が0度

 

●今日の月は、
海王星・木星と関わります。

 

まず、
月と海王星の関係性について。

これは、
リラックス感の強い配置で、
このところ緊張状態にあった方も
肩の力が抜けて、ホッと一息つけるのでは。

 

また、
直感力や想像力が働きやすく、
意識を拡大させやすそうなところもあるので、
イメージワークやエネルギーワーク、
ヒプノセラピー等をするのにオススメな配置です。

できる方は、
ハイヤーセルフにつながるとか、
目に見えない存在たちに意識をつなげるとか、
そういうことをしてみられるのもいいでしょう。

きっと
いつもよりも
スムーズに行うことができて、
今の自分にとって
必要な気づきやメッセージを受け取ることができるはずです。

(今日の水星と海王星の関係性も
これらの作業を後押ししてくれます)

 

ただし、
意識が拡大しすぎて、
(そのままの意味で)
地に足が着かなくなることもありそうなので、
しっかりとグラウンディングすることはお忘れなく!

 

●月と海王星コンビの
現実的な側面の注意点としては、
気がゆるみやすく、
何かにつけて大ざっぱになりやすいところ、です。

なので、
正確さや繊細さが必要な作業をされる方は、
どうぞ気を引き締めて。

 

また、
昨日からGWが始まりましたが、
カレンダー通りにお仕事の方は、
今日は「働きたくないー」なんて気持ちに
なるかもしれません。

そんなときは、
必要最低限のことだけやって、
あとはどうぞごゆるりと。

「これを先に
やっといた方がいいんだけどなー」
と思うようなことも
気乗りしなければ、
後回しにしてもいいのではないかな、と思います。

(でも、あとになって
「やっぱりあのときやっておけばよかった…!」と
後悔しそうな方は、今のうちに。
私は気乗りしないときはやらない派なので、
この辺りはご自身の性格によってご判断くださいね)

 

●次に
月と木星の関係性について。

この2天体は、
お昼すぎくらいから関わり始めます。

このコンビも
上の月・海王星と同様に
リラックスできそうな雰囲気を作っています。

 

また、
細かなことを気にしたり、
悲観的になることなく、
大らかな気分でいられそうなので、
物事に対しても、
人に対しても、寛容になれそう。

未来に対しても
明るくポジティブな希望を持つことを
後押ししてくれるはずですから、
よかったら意識を向けて、活用してみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― ピュアでシンプルな、本来の自分らしさに戻っていくための時間。(5/14から始まる木星うお座シーズンの話)

 

木星が
みずがめ座に入ったのは、
去年の12/19。

気づけばもう、
このみずがめ座の木星が
28度と終わりのエリアにやってきました…!(早っ!)

※一つのサインは、
0~29度まで30度の幅を持っています。

 

さて、
わずか5か月ほどだった
木星みずがめ座シーズン。

いかがだったでしょうか。

 

私個人の話をすると
まさにみずがめ座らしく
オンラインでの交流が活発でした。
(“インターネット”はみずがめ座が象徴することの一つ)

交流の頻度も増えて、
友達や仲間たちとの情報交換も
活発だったなーという印象があります。

また、
周りの様子を見ていると
今までの社会の中での“在り方”を手放したり、
「~すべき」「~あるべき」というものから自由になって、
新しい生き方を始められた方もが多かったかなー。

 

で!
来月5/14には、
いよいよ木星がうお座へと移行します。

 

木星がうお座に滞在する期間は、
短く5/14~7/28まで。

7/28の21:44には
木星は再びみずがめ座へと戻ります。
(その後、木星がうお座に入るのは、12/29)

 

なので、
これから2か月足らずの
木星うお座入りは、
「お試し期間」みたいな感じで、
2022年に
木星がうお座に入ったら
こんな感じになりますよー、という
予告編のような星の動きなのです。

 

では、
(ちょっとフライングな話題ですが)
木星がうお座に入ると
どういうことが予想されるのか。

 

いつものごとく、
私は社会的な動きを予測するのが苦手なので、
個人レベルでどういう反応が出る可能性があるか、
というお話になりますが。

 

まず、
木星がうお座に入ってすぐの段階では、
光も影も、
ネガティブもポジティブも
ごちゃ混ぜになって
ババーーーンと出てくる可能性があります。

自分の心だけではなく、
身の回りにおいても
そのようなことが起こることも…。

それゆえ
パンドラの箱を開けてしまったかのように
一時的に混沌とすることもあるかもしれません。

 

ですが、
うお座は、
「手放し」や「癒し」を象徴するサインです。

なので、
木星うお座入り後に
影やネガティブさを
象徴するような考えや感情が出てきたとしても、
そのような出来事が起こったとしても、
「それはいらないよね」
「どんどん癒していこうね」ということであり、
今までよりも
もっともっと軽やかに、
クリアになっていくことができるよ、
ということだと思っておいてくださいね。

 

また、
木星がうお座に入ると、
共感能力が高まりやすくなるので、
周りの人や
世の中の空気感などに敏感に反応して、
気分や体調のアップダウンが激しくなることも
あるかもしれません。

特に
元々周りの人や世の中の空気感に
反応しやすい方は、
いつも以上に
自分の中に自分以外のフィーリングが
入り込んでくるというか、
周りのエネルギーに飲み込まれるというか、
そんな感じになる可能性もあります。

 

でも!
ここで大切にしていただきたいのは、
「自分はどこにフォーカスするのか」ということ、です。

 

自分が何に意識を向けるのか、
自分が何をキャッチするのか、は、
自分自身で選ぶことができます。

テレビのチャンネルを合わせるように、
好きなYouTubeのチャンネルを見るように、
どうぞ
自分が見たいものを見て、
自分が感じたいものを感じて生きるんだ、
と決めてみてください。

そうすると
あなたの世界は
そのように形作られていくはずです。

 

とはいえ、
ときに見たくないものを見たり、
感じたくないものを感じたりすることもあるでしょう。

 

まぁ、こういうことも
人間として生きている
醍醐味の一つだったりもするのですが(苦笑)

もし見たくないものや
感じたくないものを
体験するようなことがあったときには、
上でお話したように
「もうこれはいらない」と
まずはやさしく手放してみてください。

そして、再び
自分が見たい世界、
自分が感じたい世界、に意識を
フォーカスしてみてくださいね。

 

うお座は、
「本来の自分の魂の質に戻ること」を
テーマとしているサインです。

もっと簡単な言い方をすれば、
「本来の自分らしさに戻る」とも言えます。

 

なので、
木星がうお座にある間は、
とにかく
自分を縛るような思い込みやしがらみ、
自分が苦しくなるような見栄やごまかしは、
どんどん手放して、
ピュアで、シンプルな自分に戻ることを
意識していきましょう!

そうすると
本当に今よりも
さらに自由に、心軽やかに
生きていくことができますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

25%OFFで購入できるのは本日限り!!
(通常価格39,800円 → 特別価格29,850円)

明日からは通常価格での販売となりますので、
ぜひこの機会に!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 手放したい感情、たくさんあります
    やってみます
    毎朝有難う御座います

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。