どの道を選ぶのか。どの世界を選ぶのか。自分の意志と自覚的な選択を大切にしたい、おとめ座満月。(ついにブレイクスルーがやって来ることも!) ― 2021/2/27(土)@おとめ座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/27(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/27(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(2:06~)
  • 今日の月のこよみ:満月(おとめ座8度)@17:17
  • 月のボイドタイム:2/26(金)20:31~2/27(土)2:06
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
満月図@17:17/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:06
月がおとめ座入り
@4:50
月と金星が180度
@14:53
月と天王星が120度
@17:17
月と太陽が180度(=満月)

 

今日は、2:06に
月がおとめ座に入った後、
月のボイドタイムは、ナシ。

 

そして、
今日は満月の日。

詳しくは、下記ぽつり。にて。

 

(予告)
・次の月のボイドタイムは、
3/1(月)0:57~4:16です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の早朝、
月と金星が真正面で向かい合います。

これは、
私たちに
ある種の精神的な潔癖さをもたらしそうで、
「ちゃんとしなければ」という思いが
強くなるかもしれません。

誰かの行為行動や態度、発言に対して、
「大人としてあり得ない!」と憤りを感じたり、
周りの人で
あなたが思う「ちゃんと」の枠組みから
はみ出している人がいると、思わず注意したくなることも。

 

でも、
人が思う
「ちゃんと」は、千差万別。

あなたにとっての
「ちゃんと」と、
他の人にとっての
「ちゃんと」は異なりますから、
誰かを注意するときは、
自分と相手の「ちゃんと」は違う、
ということを踏まえた上で。

 

・また、
この月と金星の関係性は、
「良い人/良い子であろう」とする意識を
強めることもあるでしょう。

そのため、
頼まれたことを断れなかったり、
本当はイヤなのに
「YES」と言ってしまったり、
相手の都合に振り回されてしまったり。

 

でも、
本当に無理なことや
イヤだと感じることは、
「NO」と断って大丈夫。

自分の心を犠牲にしてまで
頑張る必要はありません。

 

・今日のお昼の
月と天王星の関係性は、
自他の線引きや
できることとできないことを
見極められるようサポートしてくれそう。

上でお話した
月と金星の配置に反応して
「良い人/良い子」モードに
スイッチが入っていた方は、
この月・天王星コンビを意識してみてくださいね。

 

4.今日のぽつり。
― どの道を選ぶのか。どの世界を選ぶのか。自分の意志と自覚的な選択を大切にしたい、おとめ座満月。(ついにブレイクスルーがやって来ることも!)

 

改めまして。
今日の17:17に
おとめ座8度にて満月を迎えます。

 

今日の満月のサビアンシンボルは、
太陽がうお座9度「騎手」。

月がおとめ座9度
「未来派の絵を描く男」。

ちなみに、
地球が満月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球のサビアンも、
おとめ座9度となります。

 

で。
今日の太陽と月のサビアンは、
共通して
「超越!!!」という感じがあります。

この超越感は、
2/25の星読みでお伝えした
ブレイクスルーからの流れで
ドドーンとやってくることもあるでしょう。

打ち上げ花火でも上がるかのように
何かがスパークするような気もします。

 

ただ、
今日の満月は、
パシッとハマる、というか、
ストンと収まる、というか、
そういう状態に落ち着くまで、
ぐるんぐるん迷走したり、
心がわちゃわちゃしたり、
ちょっとしんどくなるかもしれません。

というのも、
今日の満月の月サイドに
みずがめ座の土星と
おひつじ座のキロンが150度という
プレッシャーの強い角度で関わり、
「ヨッド」と呼ばれる
鋭角な二等辺三角形の配置ができているから、です。
(あとは、天王星が太陽に60度、月に120度で関わってます)

 

この土星とキロンが関わっていなければ、
今日の満月は、
勢いよくスッコーンと
突き抜けることができて、
「私はもうこの道でいくわ!」と
覚悟を決めることができそうなのですが、

土星とキロンが関わっているから、
事はそう簡単に進まない、みたいな。

 

でも、
この土星とキロンが
いい感じのブレーキを利かせてくれて、
”安全柵”的な役目を果たしていてくれたりもするんですよね。

暴走して
怪我をしないように、
理性と直感を
ちょうどいい塩梅で使えるように。

 

とはいえ、
ぐるんぐるんしたり、
わちゃわちゃしても、
最終的には
「私の道はコレ!」というところに
収まると思います。

それこそが
2/12の新月でお伝えした
あなたにとっての【真実】であるはずです。

 

また、
今日の満月は、
自分が選び取った道や世界に
どんどん入り込んでいくような、
どんどん引き込まれるような、流れを生むでしょう。

つまり、
どの道を選んだか、
どの世界を選んだか、によって、
これから体験する事柄や見える景色が
変化していくのです。

 

…なんて書くと、
「何も選んでいないんだけど
私は大丈夫かしら」と心配される方もいらっしゃるでしょうか。

今、穏やかで平和な日々を過ごされていれば、
全然、心配される必要はありませんので、
どうぞご安心を。

 

だけど、
もし今、
あなたがいる場所が
つらく苦しい場所だったとするならば、
”今、この瞬間”から
あなたが進む道を選び直すことができます。

ただし、
その選択が
現実的な世界に反映されるまでは
大なり小なりタイムラグがあるので、
選んだからといって
すぐに変わるわけではありません。

でも、
私たちの選択や意志は、
おもしろいほど
自分の現実に反映されますので、大丈夫。

 

だから、
より心軽やかに
より幸せに
より気持ちよく
生きていくことができる道を
選んでくださいね。

具体的に
どうすればいいか、がわからずとも、
「私はそういう道を生きる」と
選んでいただければOKです。

 

「そんなこと、できるわけがない」
「そんな道、あるわけがない」だなんて思わずに。

本当に
あなたが選べば、世界は変わっていきますから!

 

ー補足。

正確には、
“選び続ければ”、世界は変わります、かな。

1回選んだけど
「やっぱり無理だわ」と思ったら、
「やっぱり無理」を体験する道に戻りやすいです。

なので、
人生における
ささやかなシーンであれ、
岐路のようなシリアスなシーンであれ、
つねに自分が行きたい道、
自分が体験したい世界を
”選び続けて”いってくださいね。

本当にね、
「選択」の力って
かなりパワフルですから!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。