ありとあらゆる望まない現実は、自分の本当の望みに気付くためのチャンス。 ― 2021/7/4(日)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

 

気づけば、
毎日の星読みを再開して
今日で7日目。

さすが長年続けてきただけあって、
やっぱり習慣で書けちゃうものです。

でも、
「今日は書けない!」とか
「何もせずに休みたいー」と思ったときは、
お休みをいただきますので、
そのときは温かく見守ってやってください。

 

では、
本日2021/7/4(日)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/4(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12:00@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:18
月と木星が60度
@10:38
火星と天王星が90度
@14:44
月と金星が90度
@22:06
月と土星が90度
@23:25
月と太陽が60度
@7/5(月)1:40
月と天王星が0度
@7/5(月)2:28
月と火星が90度

 

●まず、
今日は火星と天王星の関係性がピークに。

これは、
自分の中にある制限だったり、
枠組みだったりを
スッコーンとハズしていくのに使える配置です。

周りの目線や失敗などを気にして
行動が“守り”に入ってしまって、
楽しさや喜びが希薄になっている方や
いつもどこか怯えて、
縮こまっているような気がしている方で、
「もうこの状態から脱したい!」と思われる方は、
どうぞこの配置を活用してみてくださいね。

 

詳しくは、以下記事にて。

・自分らしく、自由に、伸びやかに。
-7月頭にピークを迎える
しし座火星・みずがめ座土星・おうし座天王星のTスクエアについて

・7月頭にピークを迎える火星を取り巻く星の配置についての補足解説。

 

●今日の月は、
今日から明日の未明にかけて
上の火星を取り巻く星の配置に関わっていきます。

なので、
この配置に反応される方は、
変わりたい、とか、
自由になりたい、とか、
今のままじゃ嫌だ、というような気持ちが
ムクムクと湧き出てくるかもしれません。

なかには、
特に理由もなく、
やたらとイライラする、
むしゃくしゃする、
というような反応が出てくることも。

 

●あとは、
今日の月と金星の関わり方が
“欲”を刺激しそうな雰囲気になっているため、
「あれがほしい」
「これがほしい」
「こうなりたい」
「これをしたい」等、
望みがどんどん出てくることもありそうです。

それと同時に、
現状に対する不足感や欠乏感が強くなって、
「どうしてこんな現実なの!」
「どうして自分が望んでいるような現実になっていないの!」と
不満がドカーンと爆発したり…。

「あの人はこんな人生を送っているのに、
私はどうしてこんな人生なんだ」とか
「あの人はあんな才能があって幸せそうなのに、
私には何も才能がなくて幸せじゃないんだ」とか
人と自分を比べて、相手を妬んだり、
自己嫌悪に陥ったり、やさぐれた気分になることもあるかもしれません。

 

…と
ネガティブなことを
書き連ねてしまいましたが…
(もし暗い気分になってしまっていたらごめんなさい!)

でも!
これらの反応は、
すべてチャンスですからねーー!!

 

どんなチャンスかというと
「自分の本当の望みに気づくチャンス」です。

 

●私たち人間は、
ちょっとめんどくさいパターンを持っていて、
「望まないこと」を体験することで
はじめて
「自分の本当の望み」に気づけたりするんです。

 

最初から
ストレートに
「自分の本当の望み」に気づければいいんですけどねー。

私の最近の考察の結果、
どうやら
ほとんどの人間は、変態なようなので(笑)
わざわざイヤなことや苦しいこと、
「こんなの体験したくない!!」ということを
体験したがるところがあるようなのです。
(宇宙的、魂的には
このような経験は成長進化につながる価値のあるものっぽいですし)

 

●ということで、
今日、不足感や欠乏感が強くなって、
現状への不満感がドカーンと爆発したり、
人と自分を比べて、
妬みやら自己嫌悪やらが出てきたときには、
「あ、これは
私の本当の望みに気付くチャンスだ」と思ってみてくださいね。

そして、
私は本当は何がほしいんだろう。
本当はどうなりたいんだろう。
本当はどう生きていきたいんだろう。
というようなことを自分に尋ねてみてください。

もしかすると
この望みの中には、
「~はいらない」
「~をしたくない」などの
拒否・拒絶が出てくることもあるかもしれませんが、
それはそれでOKなので、
その上で
「じゃあ、何がほしいの?どうしたいの?」と
自分の望みを聞いてあげてください。

 

●では、最後に。
自分の本当の望みに気づいた後、
どうすればいいのか。

その望みを叶えることを決意していきましょう!

大丈夫。
その望みを実現するために、
今、望まない現実を体験したり、
不足感や欠乏感を感じているのですから、
叶わないわけがないのです。

 

それでも、
「こんなの叶うわけないよ…」と思うときは、
自分の意識の中に
何らかの自分の可能性を抑えつける“制限”や
自分を縛り付ける“枠組み”が存在しているハズですから、
冒頭に書いた火星を取り巻く星の配置を活用してみてくださいね。

 

***

それでは、
今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。