1日早いですが、おとめ座上弦の月の星読みを。 ― 2023/5/27(土)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/5/27(土)の星読み、
ではなく、
1日早いですが、
明日5/28(日)の
おとめ座上弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.5/27(土)の月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(12:06~)
  • 今日の月のこよみ:新月から6日目
  • 月のボイドタイム:5/26(金)15:37~5/27(土)12:06
    ※月のボイドタイムとは?

 

2.おとめ座上弦の月のホロスコープ

 

 

3.おとめ座上弦の月の星読み

 

今回の上弦の月は、
明日5/28(土)の日付変わってすぐ
0:22におとめ座6度で起こります。

(なので、
今日のうちに
上弦の月の星読みを
お伝えしておくことにしました)

 

この上弦の月には、
うお座の土星が関わり、
天体同士の度数にズレがない
正確な「Tスクエア」に。

そして、
おとめ座の月には、
おうし座にある
・木星
・ドラゴンヘッド
・水星 が120度で関わります。

 

さて、
今回の上弦の月は、
ガンガン突き進んじゃおう!
という勢いのある雰囲気になっています。

 

なので、
今、心地よい流れや
上昇気流に乗って進んでいるような、
“良い感覚”がある方は、
今のまま、
6/4の満月までを目安に
ずんずん進んでみてください。

 

もう一歩、進みたい。とか、
もう一段階、上がりたい。と
思われているのなら、ぜひトライを。

一歩/一段階という
小さな歩みではなく、
もっと大胆に
ハイスピードで行きたい、と
思われているのなら、それもアリです。

 

ただ、
上弦の月は、
迷いや葛藤が
出てきやすいタイミングでもあります。

 

そして、
今回の上弦の月は、
土星が絡んだTスクエアに
(しかも正確なTスクエアに)
なっているので、
なおのこと、
迷いや葛藤、
弱気さや不安が
出てくる可能性があります。

 

たとえば、
自分と周りの人を比べて、
「私よりもあの人の方がすごい」
「私よりみんなの方がすごい」と思って、
自分への自信がなくなって、
ずーんと落ち込んだり、

たとえば、
誰かの発言を受けて
「やっぱり私のやり方は間違っているのかも」
「やっぱり私には能力/才能/センスが足りないのかも」
「やっぱり私じゃダメなのかも」と
自分への疑いや
自己否定意識がムクムク膨らんできたり。

 

そして、
叶えたい夢をお持ちの方であれば、
「私には無理かもしれない…」と
夢を叶えたい気持ちと
あきらめようとする気持ちの間で
揺れ動くこともあるでしょう。

 

だけど、
どうか思い出してみてください。
5/20の新月の頃を。

 

5/20の新月は、
夢の実現力が
高そうな配置になっていました。

 

この新月で
夢を思い描くから、
実現する、のではなく、

そもそも
実現できる“夢”が
新月のタイミングで浮かんできた。

 

そんな新月だったのです。

 

ということは、
その新月の流れを汲んでいる
上弦の月のタイミングで
あなたの中にある夢も
当然のことながら、
この新月のエネルギーを受けたもの。

つまり、
「実現可能な夢」だ、ということです。

 

もちろん、
揺らいでもOKです。

 

夢を叶えたいなら、
決して
揺らがずに
自分を信じて
真っ直ぐに突き進んでいこう!
なんて言いません。

 

だって、
私たちは、人間ですから。

そりゃあ、
揺らぐことだってあります。

 

迷っても、
葛藤しても、
弱気になっても、
不安になっても、
疑っても、
あきらめそうになっても、
ぜんぶOKです。

 

だから、
「揺らぐこともあるよねー」
「迷うよねー」
「不安になるよねー」
「疑いたくもなるよねー」
「うんうん、
あきらめたくなってもいいよ、いいよ」と
自分の心の寄り添って、
全肯定してあげてください。

 

でも、
そのあとに
自分に聞いてあげてほしいのです。

 

「揺らいでもいい。
迷っても、不安になっても、
疑ってもいい。
自信がなくてもいい。
だけど、私はどうしたい?
今のままの人生を続ける?
それとも夢を叶えた世界で生きることを目指す?」と。

 

答えは、
どちらでも構いません。

どちらを選んだって、
あなたの心が納得するのなら、
それでベストオブベスト。

 

もしかすると
「うーん!わからん!」
となることもあるかもしれません。

 

というのも、
今回の上弦の月の
Tスクエアは、
「柔軟宮」と言われる
サインのグループで起こるため、
(太陽ふたご座、月おとめ座、土星うお座)
なかなか決めきれなくて
「どっちつかず」になることもあります。

 

そういうときは、
一旦保留で。

夢を叶えるかどうかはさておき、
「今日1日」を
気分よく、
心軽やかに過ごすことだけに
意識を集中していきましょう。

 

また、
「今のままもイヤだけど、
夢もちょっと違う気がしてきた」
という場合は、
自分の気持ちに正直になって、
改めて、
“今”の自分にしっくり来る夢を
思い描いてみてください。

 

で、
もし
「やっぱり私は
この夢を叶えたい!
この夢を叶えた世界を生きたい!」
と思われたのなら、
上でお伝えしたように
ガンガン突き進んでいきましょう。

 

ですが、
「突き進む」とはいえ、
今、太陽が
ふたご座に位置しているので、
踊るような
軽やかな足取りで、
楽しく進んでみてくださいね。

苦行に挑むかのように
歯を食いしばり、
眉間にしわを寄せながら
進まなくて大丈夫。

 

なお、
今回の上弦の月の
おとめ座月に関わる
おうし座の星たちは、
「自分の才能や能力、
感性やセンスを信頼してね」と言っています。

 

「私だけ
他の人と違う」
「なんかズレてる」
「他の人みたいにできない」と
思って落ち込んでいる方がいらっしゃったら、
落ち込みはストップで!

 

その
「他の人とは違うところ」や
ズレている部分が
あなたならではの
才能や能力、センスであり、
魅力となりますから。

その部分を信じて、
ドーンと突き進んでくださいね。

 

逆に
「私にはまったく個性がない」
「平凡すぎる」
「ありきたりだ」と
思って落ち込んでいる方も、
落ち込みはストップで!

 

自分の個性は、
自分自身では
なかなかわからないもの。

だから、
自分で
自分のことを
「個性がない」なんて
ジャッジしなくていいんです。

 

あなたが
意識しなくても、
あなたの“個性”は
自然に表現されています。

 

ただ、
自分を否定すると、
才能や能力、センスなどの輝きが
雲に隠れている太陽のように
周りの人から見えにくくなりますから、
自分の才能や能力、センスを信頼して、
“自分”をドーンと表現してみてくださいね!

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。