1日早いですが、おうし座新月の星読みを。 ― 2023/5/19(金)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

今日は、
2023/5/19(金)の星読み、
ではなく、
1日前倒しで
明日5/20(土)の
おうし座新月の星読みをお届けします。

(理由は下記にて!)

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日もご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
応援サポート(100円〜)いただけますと幸いです。

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.5/19(金)の月情報

 

 

2.5/20満月のホロスコープ

 

 

3.おうし座新月の星読み

 

冒頭でもお伝えしたように
今日は、
1日前倒しで
明日5/20(土)の
おうし座新月の星読みをお届けします。

 

というのも、
おうし座新月は、
5/20(土)に起こるとはいえ、
日付変わってすぐの0:53に起こるから、です。

 

しかも、
新月が起こった後、
2:50~3:47まで
月のボイドタイムに入り、
3:47には、
月はおうし座からふたご座へ移ります。

 

このため、
明日は、
おうし座新月の日ではあるものの、
実質、月ふたご座の日となるのです。

 

厳密に言えば、
太陽と月がピタリと重なるまで
「新月」ではありません。

 

ですが、
今回の場合は、
(日本のカレンダー的に言えば)
明日よりも
今日の方が
「新月ムード」は強めなので、
今日のうちに
おうし座新月のテーマを
意識しておくといいのではないかな、と思います。

 

なお、
今日は、
昨日の星読みの最後でお伝えしたように
月と天王星がピタリと重なるため、
天王星の
「切り替え/切り離し」のエネルギーによって
「手放し」が促される可能性がありますので、
よかったら、
この辺りも意識しておいてくださいね。

(この手放しについて、
詳しくは、昨日の星読みをご覧ください)

 

では、
ここから
おうし座新月について
お話をしていきましょう。

 

今回の新月は、
5/20(土)0:53
おうし座28度にて起こります。

この新月には、
かに座火星が60度、
うお座海王星が60度で関わり
「小三角」に。

 

これは、
夢の実現力が
高そうな配置です。

 

と言っても、
この新月のタイミングで
夢を思い描くから
→実現力が上がる、
という感じではないんですよね。

このタイミングで
思い描くことができる夢が、
このタイミングで
私たちの中に
浮かんでくる夢が、
そもそも
「実現できるものである」という感じなのです。

 

だから、
今ここで改めて、
・どうなりたい?
・どうありたい?
・どう生きていきたい?ということを
ご自身に尋ねてみてください。

 

この問いが
ざっくりしすぎていて
よくわからないなーという方は、
・この人生において
どんな自分として生きていきたい?
・どんな自分として生きていけたなら幸せ?
・どんな現実を体験してみたい?
・どんな現実を体験できたら幸せ?
ということを
イメージしていただくのもいいでしょう。

 

このとき、
頭をフル回転させて、
絞り出すような感覚で
イメージしないように気をつけてくださいね。

 

たとえるなら、
「今度の休み、
どこに旅に出かけようかな」みたく
これから先の
楽しい予定を考えるような気持ちで、
自分の中から
ポン!と浮かんでくる
感覚・イメージ・フィーリングを大切にしてみてください。

(旅や遊びの予定は、
頭をフル回転させて、
絞り出すように必死には考えないですよね。
夢や理想を思い描くとき、
あの感覚がポイントとなります)

 

普段、
「感じる力」よりも
「考える力」をよく使っている方は、
なかなか
思い浮かんでこないということも
あるかもしれませんが、

あなたが
感じ取れなくとも
実は、
もうすでに
あなたの中には、
「こんな自分として生きることができたら幸せ」とか、
「こんな現実を体験したい」というような
“夢”は存在していますから。

 

静かに
自分の内側に
意識を向けていただければ、
きっと
「あ!これだ!」と気づけるはずです。

 

でも!
もし今回の新月のタイミングで
気づけなくても、
すべてうまくいっていますから。

夢に気づくタイミングは、
人との出会いのようなもの。

いずれ
完璧な必然のタイミングで
ご自身の中にある夢に
気づくことができるので、
「夢がわからない…」と
落ち込まないでいただければな、と思います。

 

で、
あと、
もうちょっと長くなりますが、
最後に
今回の新月の
サビアンシンボルの話もさせておいてください。

 

今回の新月のサビアンシンボルは、
おうし座29度
「テーブルの前の二人の靴職人」。

 

これは、
おうし座的な世界だけではなく、
次の
ふたご座的な世界にも
意識を向けているシンボルです。

 

サビアンシンボルに
なぞらえて言うならば、

二人の靴職人のうち、
一人は、
今までの
履きなれた靴を
より歩きやすいものに調整してくれていて、
もう一人は、
あなたを
新たな世界へと連れて行ってくれる靴を
用意してくれている。

そんなシンボルになっているのです。

 

なので、
この新月では、
私たちは、
ありのままの自分として
生きることを選ぶと同時に、
ちょっと背伸びをして、
未知なる世界へと
踏み出すことを選ぶこともできるタイミングとなります。

 

ここでは、
どちらを選んでもいいです。

 

また、
両方を選んでもいいです。

 

未知なる世界へ踏み出して、
その世界で
ありのままの自分として生きる、
なんてことも可能です。

 

もちろん、
状況によっては、
どう頑張っても
物理的に
“両方”は
選べないということもあるかもしれません。

 

でも、
もしかすると
「どちらか一方しか選べない」と
“思い込んでいる”から、
それ以外の可能性に気づけない、
ということもなにもきしもあらず。

 

自分の中にある
制限を外して、
もっとのびのびと
自由に考えてみましょう。

そうすると
すべてが満たされるような
最高の選択肢が見えてくることもあると思います。

 

この世界は、
私たちが
思っている以上に、
自由で
たくさんの可能性で満ちあふれていますから。

 

——

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。