たとえ自分を信じられなくても、安心して堂々と生きていけば大丈夫。 ― 2023/8/8(火)@おうし座下弦の月の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2023/8/8(火)
@おうし座下弦の月の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

ーーーーーー

★今日も「星読みブログ」を
ご覧くださいまして、ありがとうございます!

毎朝の星読みは、
皆様からの応援サポートによって
無料で運営しています。

これからも
毎朝の星読みを
無料でお届けするために
「今日の記事は特によかった!」
「これからも書き続けてね!」等
思ってくださったタイミングで
サポート(100円〜)いただけるとうれしいです。

▼応援サポート用サイト
https://mackienekolove.stores.jp/

(これまでサポートくださった皆様、
本当にありがとうございます!
とてもとうれしく、本当に励みになっています。
また、諸事情で実際にサポートができないまでも
「サポートしたいな」と思ってくださっている皆さま、
そのお気持ちだけでもとてもうれしいです。
なお、サポートは決して強制ではありませんので、
プレッシャーに感じないでいただければな、と思います

 

1.8/8(火)の月情報

 

 

2.今日のホロスコープ

 

 

3.今日の星読み

 

今日の夜19:28に
おうし座15度にて
下弦の月を迎えます。

 

今日の下弦の月には、
8/2の満月に続いて
おうし座木星がガッツリと関わり、
月と0度、太陽と90度に。

また、
月に対して、
おとめ座の水星&火星が120度で関わります。

 

さて、
今日の下弦の月は、
8/2の満月でお伝えしていたように
また一つ、
何かしらの実りが得られそうな配置となっています。

物事が具現化したり、
状況が望んでいた方向に進んで、
ホッと一息つける方もいらっしゃるかも。

 

とはいえ、
状況は
何も変わってないよ、とか、
逆に悪化している…!
という方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、
よかったら
今日の下弦の月では、
リラックスして
安心して過ごしていただけたらな、と思います。

 

なぜなら、
物事はすべて
完璧以上の完璧さで
うまくいっていますから。

 

何をどうしたって
揺るがしようのない
「うまくいっている」という大きな流れに
身をゆだねるような気持ちで。

身も心も
余計な緊張感を解いて、
ゆるゆるとリラックスして、
ゆったりと深く呼吸していきましょう。

 

ただ、
リラックスして
安心して過ごす、とはいっても、
のんびり過ごしましょう、
というわけではありません。

 

現実的な行動面では、
アクティブに過ごしたい方は、
どうぞ心のままに。

やりたいと思ったことがあれば、
どんどん進めてみてください。

 

あ、でも、
ちょっと一息ついて、
のんびりすごしたいなー、という方は、
必要最低限のことだけして
あとはのんびり過ごすも良し、
ぜーんぶ
お休みしちゃって、
のんびり過ごすも良し。

どうぞ心のままに。

 

…と、
上でさらりと
「リラックスして
安心して過ごしていただけたら」と書きましたが、

なかには、
不満や不足、不安に目が向いて
とてもリラックスできないし、
ちっとも安心なんてできないよー!
という方もいらっしゃるかもしれませんね。

自分の現実に
ガッカリしたり、
落ち込んだり、
イライラしたり、
絶望を感じている方もいらっしゃるでしょうか。

 

実は、
今日の下弦の月は
木星が関わり、
とてもハッピーなムードにあふれているのですが、

その一方で
下弦の月のサビアンシンボルは
真逆の不満や不足にフォーカスしやすい質を
持っているんですよね。
(サビアンシンボルはおうし座16度です)

 

だから、
自分の意識が
不満や不足、不安にとらわれたとしても、
「あ、今日の下弦の月のサビアンに共鳴してるんだわ」
と思っておいてください。

 

でも、
このサビアンシンボルが
私たちに教えてくれることは、
実は、
「もっと自分のことを信頼してください」
ということなんです。

 

つまり、
不満も、
不足も、
不安も、
すべて
今よりも
もっと自分を信じて、
自分の人生を信じて、
自分の世界を信じるための
“きっかけ”でしかないのです。

 

とはいえ、
不満や不足、不安を感じている
真っ只中においては、
とても
「自分を信じる」なんてことに
意識が向かわないと思います。

「自分を信じるなんてできない!」と思うと思います。

 

なので、
そういうときは、
まずは、
不満や不足、不安を
感じている自分自身に
寄り添ってあげてください。

そして、
「不満を感じている自分でもいいよ。
大丈夫なんだよ」と肯定してあげてください。

 

自分を信じるって
怖いんですよね。

特に
自分に自信がない方や
自己否定意識が強い方にとっては、
とっっっってもハードルが高いことです。

 

だから、
無理に
自分を信じようとしなくて構いません。

自分を
信じなければ、と
思う必要もありません。

自分を
信じられていないことを
否定的に捉える必要もありません。

 

「あー
私は自分を信じられないんだなあ。
自分を信じるのが怖いんだなあ」と
今の自分を一切ジャッジすることなく、
淡々とフラットに受け止めてあげる。

それだけでOKです。

 

だって、
「自分を信じられない」
ということさえ、
うまくいっているんですから!

 

でも、
もしあなたが
「自分を信じられるようになりたい」
と思われているのなら、

この先、
完璧以上の完璧なタイミングで
「自分を信じる」プロセスを進んでいくことになるので、
(というか、実は今もすでにそのプロセスを歩んでいるので)

今は、
「自分を信じられない」自分として
(ちょっと変な表現ですが笑)
安心して、堂々と生きていただけたらな、と思います。

 

——

 

大前提は、今日もいい日。

それでは、
今日も
目の前の時間を楽しんで♪
(でも、楽しめないときは、無理をせず)

素敵な1日となりますように!

 

★ランキングに参加しています。

最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

——

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/☚CLICK HERE!

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★星読み師まっきーのゆるメルマガ。
名前の通りゆるーいメルマガ。
発行のタイミングも気が向いたときに。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、
必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。