2016/4/14(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/14(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(22:52~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@12:59
• 月のボイドタイム:12:59~22:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は、お昼の12:59に上弦の月を迎えます。
(@かに座の24度)

この上弦の月は、
新月からスタートした流れを
これから満月(4/22)に向けて
いかに着実に進めていくかを考える節目として
意識するといいのかなーと思います。

日本においては、
ちょっと気が焦ったり、もっと頑張らなくちゃ!と
感じてしまうこともありそうですが…。

今日のところは、
その焦りや自分への叱咤激励を糧にしやすいでしょう。

 

上弦の月を迎えた後、
すぐに月はボイドタイムに入り、
終了は、夜の22:52。

かに座の月のボイドタイムは、
良くも悪くも感情の起伏が激しくなりやすいです。

楽しく明るい気持ちならいいのですが、
暗くてどんよりしていたり、
トゲトゲして怒りに満ち溢れているような気持ちが激しく出てくると
冷静な思考能力が覆い隠されてしまうので気をつけてー。

極端な思い込みや感情に任せた決断にも要注意です。

 

その他の雑感。

  • 月ボイド中は上にも書いたように感情が揺れやすい面がありますが、
    今の水星は木星(120)・冥王星(120)のサポートを受けて安定しています。
    なので、冷静になればどっしりと構える、ということもできそうな感じ。
    地道にコツコツ頑張りたいことがある方は、今は集中しやすい時期!
  • 自分の嗅覚を信じる。
    ある人にとっては必要なものでも、あなたにとってはそうでないものもあるし、
    当然のことながらその逆もある。
    だから、自分の嗅覚に頼ろう。
    (嗅覚を感覚/直感という言葉と置き換えてもOK)
  • やりたいと思っているけど、後回しにしてしまっている。
    やめたいと思っているけど、パターンが出来上がってしまってなかなかやめられない。
    こういう場合のひとつのアプローチ方法として、
    心が抵抗しようがどれほど気が重かろうが、無理やり実行してしまうというやり方もアリ。
    ライトな心の葛藤であれば、怠けゴコロや言い訳をぶった切って
    気合で身体を動かして前に進めば乗り越えられることもあります。
    (これは本当にケースバイケースで
     たとえば恐れが強すぎたり、心身のエネルギーが落ちている場合なんかは、
     無理に動く必要はないのだけど…でも、つべこべ言わず、さっさとやる。で
     問題がクリアになる場合も多いんだよねー。この案の採用/不採用はご自分の嗅覚で!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「やっぱりお白湯がいいんだよ」という話を聞いて、朝にお白湯を飲み始めてみた今日この頃。ふと南部鉄器の鉄瓶がほしいなーとか思ったり。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。