2017/2/9(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/2/9(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(18:40~)
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:6:59~18:40

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、未明から朝にかけて
天王星(90)と木星(90)と関わり、
朝6:59から夕方の18:42までおおよそ半日ほど
ボイドタイムに入ります。

 

昨日の夜から今朝にかけての
月・冥王星・天王星・木星の
ガツーンとした関わりを見ていると
(そうそう、この4つの星を頂点として
 ”グランドクロス”という配置になっていました)

心がぐわんぐわん揺れて不安定になった方も
いらっしゃったのではないかなーと思いますが、
その揺れのおかげでいろんなものが吹っ切れて
ひと山越えた!みたいな爽快感を感じている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

 

2/6からは木星が逆行を始めていて、
今日のボイド直前に
月はこの木星と関わるのですが、
過去の記憶の中に
(逆行=”時間をさかのぼる”という意味で)
自分を良き方向へと導いてくれるヒントが
見つかりそうな気もします。

 

大人になってもはっきりと心に刻まれている
子どもの頃のショッキングな出来事は、
あなたが人生で乗り越えるべき
重要なテーマを見せてくれています。

あなたがダメだったから、
あなたが悪い子だったから、
あなたが変な子だったから、
“ああいうこと”が起こったのではなく、

そのときにできた心の傷を
大人になったあなたが癒すこと。

「本当は誰も悪くなんかなかった」と気づき、
過去を乗り越え、本当の望みを叶え、幸せになること。

そのための伏線として”ああいうこと”が起こった。
どうやらそういう仕組みになっているようです。

 

なので、
どうか自分を責めないで。

他の人には言わない言葉を
一番大切な人である自分自身に言わないで。

 

なぜかよくわかんないけど
単に”ああいうこと”が起こるように仕組まれていた、だけ。

もちろん、起こった出来事によっては、
怒りや恐怖がなかなか消えないこともあるでしょう。

そんなときは、
無理に怒りや恐怖を消そうとせずに、
「イヤだったね」「怖かったね」と
やさしく自分に声をかけてあげるだけで大丈夫。

 

まずな、何よりも大切なのは、
自分自身を責めないこと。否定しないこと。

ネガティブな感情を持つことが
悪いわけではないから、
ネガティブな私であることも許してあげましょう。
(つい習慣的に、無意識に
自分を責めたり、否定してしまう自分自身も許してね)

 

その他の雑感。

  • 今日の月ボイドは、
    比較的大らかな気分になりやすいのではないかと思います。
    ただ、ちょっとゆるくなりすぎる側面もありそうなので、
    うっかりミスやいい加減な対応にならないように気をつけて。
  • 自分の心の状態をしっかりと意識して。
    苦しい。辛い。は、
    「それ(その考え・行い)はあなたを幸せにしないよ」
    「やめた方がいいよ」「無理しすぎているよ」等のサイン。
    心が喜ぶ方、楽しいと思う方を選んだって構わない。
    誰に遠慮する必要もない。自分の人生なんだから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あれ?イヤフォンが左耳しか聞こえないわ。なぜかしら。と思ったら、イヤフォンの右側のコードに不自然な亀裂が……。(油断してたらやられたーーーー!涙。でも、噛まれるようなところに置いておく人間が悪いんです。そうなんです。。。)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。