2017/4/24(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/24(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(9:32~)
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:6:33~9:32

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
朝6:33~9:32の間、ボイドタイムに入った後、
おひつじ座へと移ります。

 

ちょうどこの記事をアップする朝7時は
どっぷり月ボイド中となります。

週はじめの月曜日、
朝からお仕事や予定がある方は、
お出かけの準備はゆとりを持って、
念のため少し早めに家を出る、くらいの気持ちでいいかもしれません。

(月ボイドのときは、いつも通り準備しているつもりなのに
 なぜか時間ギリギリになりやすいので…)

 

月がおひつじ座に入ると、
火星と仲良く手をつなぎます。

月のサイクルにおいては、
今日は新月の2日前なので気力体力は落ちやすいのですが、
月と火星の関係性は
フットワークの軽さや行動力を後押ししてくれますので、
なかなか活発に動けるのではないかなーと思います。

やりたい。やる。と決めたら、
ぐずぐず考えずに即、実行する、ような
スピード感を意識してみて。

(ただし、今の月のサイクルを考えると、
月と火星の行動力は新しいことを始めるというよりは、
新月に向けての整理や準備のために活用するといいでしょう)

 

その他の雑感。

  • 人は知らず知らずのうちにいろいろなものに縛られて生きています。
    縛られている…という書き方をすると、
    誰かから、環境から、自分の意志とは無関係な外的な要因によって
    縛られている、みたいな感じになってしまいますが、
    実は、自分で自分を縛っていることがほとんどなのです。
  • 今日は、そんな自分自身を縛っているものから自由になるのに最適な日です。
    私の人生はこういうものだ。私はこういう人間だ。
    それが“当たり前のもの”として決めつけてしまっていることはありませんか?
    私たちは自分が思うような人間になってしまいます。
    日々、自分の内側で繰り広げられる自分自身に対する思考の自己暗示力は
    とてつもなく強力です。
    私はダメだと思えば、どんどんダメな自分になっていくし、
    自分のことをキライだと思えば、嫌いな気持ちはどんどん膨らんでいくでしょう。
    (そして、自分の中の嫌いな性質もどんどん増えていきます)
  • 他の人から言われた自分のパーソナリティーもそのまま鵜呑みにする必要もありません。
    誰かが“わたし”に対して言うことは、真実の場合もあれば、そうでない場合もあります。
    そのパーソナリティーをあなたが好きだと思うなら、受け入れればいいし、
    イヤだな、キライだなと思うのなら、受け入れない、という選択をしてもいいのです。
  • 人は本当に多面的な存在です。
    Aさんに見せている顔とBさんに見せている顔が必ずしも同じとは限りませんし、
    お互いの相性によって、いつもの自分とはかけ離れた自分になってしまうこともあります。
    (特にパートナーシップや家族関係など密接な関係になるとよくあります)
    たとえそれぞれの自分に一貫性がなかったとしても、
    あらゆる自分をひっくるめた存在が“わたし”なのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 暖かくなってきたので(というか日中はやや暑い)パンストからフットカバーに変えて、久々に靴の中をもごもごさせながら歩きました。(脱げないというフットカバーを買っても、絶対脱げる。かかとの方からずるんとズレて、土踏まずの手前で止まって、直しても直してもズレるから、もういい加減めんどうになって、ズレたまんま足裏がもごもごしたまんま歩く。どういう加減なのかたまにズレない日があるとすっごくうれしい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 気力体力、、確かにちょっと弱ってます。
    仕事は集中できてるけど、それ以外はなんだかなぁ、の日が続いてるし(*_*)
    用事があって、仕事を休みにしていた今日、空いた時間にあまり迷わず買い物ができたのが、意外なくらいでした。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。