2017/7/31(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/7/31(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:上弦の月@0:23
• 月のボイドタイム:20:09~8/1(火)21:01

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐ0:23に
さそり座7度にて上弦の月を迎えました。

本来、上弦の月のタイミングは、
新月から始まった流れの中で
迷いや葛藤が出てきたり、壁にぶつかったり、
何かしら行き詰まりを感じやすいのですが、

今回の場合は、7/27の段階
そういう状態になりやすかったので、
この上弦の月では
7/27前後で乗り越えた流れをもうひと押しする、というような
形になるのではないかと思います。

 

この“もうひと押し”するために大切なのが、
昨日の雑感でもお伝えした
「8/8の満月(部分月食)までにやっておきたいこと」を考えておくこと、です。

 

今日は上弦の月を迎えた後、
月は海王星(120)と冥王星(60)
協調的な関係性となり(=小三角となります)
特に月と海王星の関わりは
引き寄せの法則を意図的に活用することをサポートしてくれますから、

短期的なスパンとしては8/8の満月まで、
でも、もう少し長い目で
これからのことを考えてみるのもいいかもしれません。

 

考えるときのポイントとしては、
ただ漠然と
「こうなったらいいな」「こうできたらいいな」と思うだけではなく
夢や目標を達成したとき、
やりたいことを実際にやり遂げたときの
自分の状態や感情も合わせてリアルにイメージしていくこと。

そうすることで自分自身の実行力も上がりますし、
現実化の準備が整っているものは
よりスムーズな形で現実化していくでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日の夜20:09~明日の夜まで25時間ほどのあいだ
    久しぶりに長時間の月のボイドタイムとなります。
    (ここまで長いのは6/7以来!)
  • 月がさそり座にあるときのボイドタイムは、
    意識や気持ちが内へ内へと向かいやすくなります。
    この状態をポジティブに活用すると、自分の心とじっくりと向き合ったり、
    仕事や趣味など自分が関心のあることに集中して取り組むことができます。
    つまり、ひとつのことにとことんこだわりやすくなるので、
    これがネガティブな形で出てしまうと、ずっと同じことをグルグル考え続けたり、
    自分の気持ちがなかなか切り替えられなくなってしまいます。
  • とはいえ、ネガティブな方にスイッチが入ってしまっても、
    明日の夜21:01に月ボイドが終われば、
    さそり座のムードを一気に振り払ってくれるいて座に月は入りますし、
    しかも、しし座にある火星・太陽のエネルギーも月に流れてきますから(120)
    「明日の夜になればひとまず抜け出せる」と思っておいてくださいね。
    (もし抜け出せない場合は、空を動いている星は関係なく、
    その気分はあなた個人のバイオリズムによるものなのだろうと思います)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日で7月も終わるとか。え?もうホントに8月ですか?と思ったところでどうしようもないけど、思っちゃう。(笑)8月は新オフィスでどうしてもやりたかったことがあって、そのモニターさんの募集を予定しているちょっと楽しみにしている月。満月の日くらいに告知できるかなあ。またしても星は関係ないメニューです。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。