2016/8/21(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/8/21(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(4:18~)
• 今日の月のこよみ:満月から3日目
• 月のボイドタイム:8/20(土)21:20~8/21(日)4:18

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜から始まった月ボイドは、
今日の明け方4:18にて終了し、
月はおひつじ座へと移りました。

 

今の月のサイクルそのものとしては
満月を過ぎたので、
基本的には新しいことを始めたり、
活動的に過ごすというよりは、
新月からの流れを振り返ったりまとめたりしつつ、
静かに過ごす方がオススメな時期ではありますが、

やはり月がおひつじ座に入ると
なんとなく意識が切り替わったり、
気持ちが新しい方向に向かっていきやすいかなーと思います。
(おひつじ座は12サインのスタートのサインなので、
 フレッシュさを感じやすいハズ)

 

今日の月は、
火星と土星のサポート(120)を受けているので、
進めていきたいことがある方は
一つひとつ着実に進めていかれるといいでしょう。

手っ取り早く、ではなく、焦らず地道に。
なんとなくピン!とひらめいたことがあれば、
素直に行動に移してみるのもアリ。

 

ただ、今の太陽は、
しし座の終わりにあり他の星から孤立している状態で、
(月でいうところのボイドっぽい感じ)
目的意識を忘れやすくなるので、
夢や目標がある方は、ちゃんと自分の方向性を確認しておきましょう。

特に夢や目標がない方は、
今、どう過ごしたいのか、何をやりたいのか、ということに
意識を向けるといいと思います。

 

その他の雑感。

  • 自分ひとりで頑張らなくても大丈夫です。
    周りの人に助けやサポートを求めたっていいのです。
    もし今、あなたの身近に頼れる人がいないと感じていたとしても、
    目に見えないエネルギーや存在たちも
    (明らかにわかるような形ではなくとも)サポートしてくれています。
  • みんなが普通にできている(ように見える)ことを
    あなたができないからといって、自分を責める必要はありませんし、
    あなたがダメ人間なわけでも悪いわけでも、ましてや価値がないわけでもありません。
    できないことの中には単にやり方やコツを知らないだけ、ということもあるものです。
  • 今の自分の状況に退屈さやマンネリを感じていたら、新しいことに挑戦してみましょう。
    大きな事でなくとも、日常のささやかなことでも構いませんし、
    今まであきらめていたようなことやちょっと無理かも?と思うようなことでも構いません。
    自分の日常にささやかなスパイスを。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 夜中に家の中にコオロギがいるのを発見。ご退出願おうと(家族が)頑張ったのですが、結局見失ってしまい、翌朝起きたら、足らしきものが1本だけ部屋の隅に落ちていました。。。(猫の血となり肉となり……合掌…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。