2018/5/18(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/5/18(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

@6:47
月がかに座入り
@6:59
月と天王星が60度
@19:50
月と水星が60度
@20:33
月と土星が180度

***

今日の月に
一番強く影響を与えるのは土星。

どっしりとした重量感たっぷり。
気分も重苦しくなりやすいです。

なんとなく憂鬱、不機嫌・・・
そんなこともあるでしょう。

 

このムードを打破してくれるのは、
天王星と水星。

憂鬱の原因、
不機嫌の原因、を探してみてください。

どう探すか?

それは
「何が気に入らない?」
「何が嫌?」
「何がほしい?」という
自分自身への問いかけによって見つかるハズ。

そして、
この問いかけを通して
自分の望みが見つかったら、
どうぞ自分の力で叶えてあげてください。

 

どこかの誰かが私の望みを叶えてくれる。
どこかの誰かが私を幸せにしてくれる。のを待つよりも、
自分でやった方が圧倒的に早いし、絶対的に確実。

(私のかゆい箇所が分かるのは私だけ。
ズレたところを掻かれたら、余計ムズムズするもんね)

 

今日のぽつり。

 

今日・明日は
水星と土星の関係性(120)がピーク。

これは、
地道にコツコツ現実化、を後押してくれます。

計画を立てて行動することが苦手な方は、
この配置の力を意識的に借りてみて。

1年単位の長期的な計画でも、
今日1日だけの短期的な計画でも、
あなたがピンと来る方でOKです。
(3日、1週間、1か月、あなたがしっくり期間で)

 

力の借り方は超簡単。

「今、計画立てて行動するのがしやすい時期みたいだから、
きっと私にもできる!」と思い込むだけ。
冗談みたいですけど、ホントです。

でも、少しでも
「えー、そんなこと言っても、私にはムリだわ」と
思う方は止めておいてね。
疑ってるってことは、やりたくないってことだから。

 

ただし。
計画を立てるときは無理のないように!

「こんなのできて当たり前」くらいの
ハードルの低さでOK。

 

計画倒れになる方は、
自分に求めるハードルが高すぎることがほとんど。

ハードルの高い計画を実行しようとして、
頑張りすぎて、続かなくて、挫折して、
自分自身を否定して、やる気がなくなる。

で、何かをやりたいと思っても、
計画しても実行できなかった過去に囚われて、
不満を抱えつつも動けなくなっちゃう。

ホントはハードルが高すぎただけなのに。

 

なので、
「こんなのできて当たり前」を積み重ねましょ。

1日10メートル進むのを3日で終わらせるのではなく、
1日1メートルを30日続けること。

小さくムリなく、が、継続の秘訣!です。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
昨日からついったー再開しました。
・ツイッター再開宣言の記事はこちら → ☆☆☆
・ツイッターのフォローはこちら →
(挨拶ナシでOKです。フォロバ希望の方はお声がけください)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。