今日は、いて座太陽の言葉を代弁してみました。(笑) ー 2018/12/12(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/12(水)の星読み雑感をお届けします。
今日はちょっと短め。
そして、いつもとちょっと雰囲気が違う書き方になったような。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/12(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@12/11(木)23:33
月と木星が60度

これ、昨日書き忘れてた配置です。(汗)

あまり細かいことに囚われず
大らかな気持ちになりやすいハズ。

 

もし心が窮屈になってしまっているなら、
空を眺めて深呼吸を。

できるなら高い場所から
遠くを眺められるところに行ってみて。
あるいは、
すごく優しい神様になったつもりで
自分のことを見てみるのもいいかもしれません。

小さな視点から大きな視点への転換を。

もし今、辛い状況にいたとしても、
今が一生続くわけではありませんから。

 

@12/13(木)2:36
月と太陽が60度

この配置は、
太陽(夢や理想、目標)と月(気持ち)の
歩調合せとして使えます。

あなたが実現したい夢や理想、
達成したいと思っている目標への思いは、
変わりありませんか?

「やっぱりそれを実現したい!」
「やっぱりそれを達成したい!」と
思っていますか?

今一度、確認してみてください。

 

明日12/13の8:49に
いよいよ水星がいて座に入ります。

するとね、
流れにビュビューンと勢いがつきます。

 

なので、
その前にぜひ
「私はどこに進もうとしているのか」という
自分の目的地の確認を。

カーナビの設定みたいなイメージで。

決めればあとは進むだけ。

目的地がブレているような気がするなら
あらためて自分の心と向き合って、
「本当は私はどうしたい?」と
考えてみてくださいね。

 

 

3.今日のぽつり。
― 今日は、いて座太陽の言葉を代弁してみました。(笑)

 

問題は、
できるか。できないか。ではなく
やりたいか。やりたくないか。

 

できない理由なんて
探そうと思ったら山ほどあるんですよ。

時間がない。お金がない。才能がない。
自信がない。体力がない。若さがない。
知識が足りない。経験が足りない。

・・・などなど。

 

でも、
どんなときでも
何をするにも
「完璧にできる条件がそろっているとき」
なんてないんですよね。

 

確かに
実現するためのハードルが多いこともあれば、
ハードルが少ないこともあります。

そして、
「これを実現するための
ハードルが少なければできるのに・・・」
と思うこともあるでしょう。

たとえば、
お金があれば、とか、
時間があれば、とか、
もう少し若ければ、とか。

 

もしこういうことを考えて
「よし!これを実現することはあきらめよう」
と思えるのならいいんです。

でも、こういうことを考えても
「やりたいのにできない・・・」と
グズグズ落ち込んでしまうだけなら、
考えるのに使った時間と思考力が
もったいないですよね。

だから、やっちゃえばいいんです。

 

「だけど、そうは言っても
できないんですよ!」と思いますか?

 

うん。えっとね。
その発想だったら
ずっとその繰り返しになっちゃいます。

実現のためのハードルが減るまで
「やりたいけど、アレがないからできない」と
ずっと悶々としながら言い続けることになりますよ。

 

じゃあ、どうやって
この状況から抜け出すか。

ヒントは、
冒頭にお伝えした言葉です。

 

できるか。できないか。ではなく、
やりたいか。やりたくないか。

 

できる条件より
できない条件が多かったとしても
やりたかったとしたら、やるんです。

「◯◯だからできない」と嘆くんじゃなくて
「どうやったらできるだろう?」を考えるんです。

そうすれば道は開けます。

 

・・・と以上、
今日のアグレッシブないて座の太陽(いて座20度)からの
メッセージを代弁してみました。

 

さあ、やりたいですか?
やりたくないですか?

どうするかはあなたの自由。
やってもいいし、やらなくてもいい。

どちらを選んだとしても、
自分が心から納得できればそれでいい。

どうぞあなたの心が求めるままに。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • いいです!
    力でました。
    今日はそういう日なんですねー!

  • まっきーさん おはようございます(^-^)/

    今日のメッセージ、ズドーンと来てます(笑)

    正に今、この一年『ある理由』で逃げ続けてきた事に向き合っています。

    できればやりたくない(笑)

    でもやらないと、ずーっとこのまま。

    だから、今日やろう!!と決めました。

    ベストタイミングでのメッセージ&アドバイスでした(^o^)

    今日もありがとうございました\(^o^)/

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。