相手の言葉に従う?それとも自分の考えに従う?そんなときに使える、かに座3度の火星の知恵。 ―2019/5/21(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/21(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/21(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:04
月と木星が0度
→このあと16:55まで月ボイド入り。

さて、
今日は夕方16:55まで
とっぷり月ボイドタイムに入ります。

昨日同様、
月の雰囲気としては
リラックスムードが漂っていますが、
うっかりぼんやりしやすいので、
気をつけましょう。

 

今日の19:48に
水星がおうし座から
ふたご座に移るのですが、
水星がサインを移動するときも
実はうっかり度が高まることが多いです。

つまり、
今日はうっかり要素がダブルでやってきてるので、
正確さが必要な作業をされる方は、
くれぐれも慎重に!

 

また、今日、
何かしらの約束事や契約をされるときには、
細かな部分をしっかりと確認をすること。

できれば、
月ボイドが明けて、
かつ、水星がサイン移動を終える時間まで
待てるといいのですが、

現実問題として、
今日しか無理!という場合は、
勘違いがないかどうか、や、
確認不足な点がないかどうか、に注意して。

(とはいえ、
あまり不安に思わなくて大丈夫です。
こういう星の配置だったとしても、
絶対にそれがそのまま出るというわけではないので。
念のため、という感じで・・・)

 

@16:49
太陽がふたご座入り
@16:55
月がやぎ座入り
@19:48
水星がふたご座入り
@22:00
水星と太陽が0度
@23:34
月と火星が180度
@5/22(水)0:42
月と天王星が120度

 

今日の夕方以降は、
星の動きがなかなかにぎやかなので、
空気感や流れの変化を
感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

 

一昨日、昨日は、
新しい世界に踏み出したくても
戸惑ってしまうような流れになっていましたが、

今日の夕方以降は、
その戸惑いは払拭され、
新しい世界へ飛び込む覚悟ができるのではないかなーと思います。

 

とはいえ、
ご自身のバイオリズムの星の動きによっては、
まだまだ迷い続けるという可能性もありますから、
「新しい世界へ飛び込む覚悟ができる星の流れなのに
私はまだそんな気持ちになれていない・・・」
なんて落ち込む必要はありません。

どうぞご自身の今の感覚を
信頼してあげてくださいね。

 

でも、
全体的には、
思い切りが良く、
勢いのある星の配置になっていますから、
「今だ!」とか「よし!やろう!」と
直感的に思われたのであれば、
ぜひその直感に従って
行動を起こしてみていただければと思います。

 

 

3.今日のぽつり。
― 相手の言葉に従う?それとも自分の考えに従う?そんなときに使える、かに座3度の火星の知恵。

 

今日のぽつり。は、
かに座3度にある火星についてお話を。

 

この火星は、
言葉の力が強い人に対して
弱気になってしまう可能性を示唆しています。

このため、
上で
「今だ!」とか「よし!やろう!」と
直感的に思われたのであれば、
ぜひその直感に従って
行動を起こしてみていただければと思います。
とお伝えしましたが、

自分がやろうとしたことを
誰かから強烈に反対されたり、
こうやった方がいいよ!と強気で言われると
「やめた方がいいのかな」とか
「私の考え、間違っているのかな」と
自分の行動にブレーキをかけることがあるかもしれません。

 

ここで大切なのは、
相手の言葉をそのまま鵜呑みにするのでもなく、
また、
自分の考えを全否定するのでもなく、
両方を“保留”にして少し立ち止まること。

そして、
相手の言葉に従うのか、
自分の考えに従うのか、
はたまた折衷案を見つけるのか、を
冷静に考えていきましょう。

 

相手の言葉に従うときは、
「それは一理ある」と思えるかどうか。
そうやった方がいいのかも、と思えるかどうか。

もしそう思うのなら、
一度、素直に相手の言葉に従ってみてください。

もちろん、
相手の言葉と自分の考えを混ぜた
折衷案を見つけるのもいいと思います。

 

でも、
相手の言葉に対して
「それは絶対に嫌だ!」
「それは絶対にありえない!」と思うのであれば、
自分の考えを貫き通しましょう。

 

ただ、
「絶対に嫌だ!」
「絶対にありえない!」と思っても、
強制的にそれをやらざるを得ない流れに
持っていかれる、ということもあるんですよね。

嫌だ嫌だと必死に抵抗しても、
自分よりも大きな力で押し流されるように
“その道”に導かれる、みたいな・・・。

そういうときは、
腹を括ってその流れに身を投じてみてください。

 

勢いが強いものには
あきらめて飲み込まれてみて。
そうすることで自分の新たな可能性が見つかるよ。

というのが
今日のかに座3度の火星が
私たちに教えてくれることの一つでもあるのです。

 

ということで、
もし今日、自分がやろうとしていることに対して
誰かから止められたり、ダメ出しをされたときには、
上記のことを参考にして、
相手の言葉に従うのか、
それとも自分の考えを貫くのか、を考えてみていただければと思います。

(特に何もない方は、
自分の考えのままズンズン突き進みましょう!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
1年ちょっとぶりに「星読みブログ。について」の記事を更新しました。
私が毎日の星読みでどのようなことを伝えようと思っているのかについて
追記しましたので、ぜひご一読くださいね。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。