5月末までのふたご座水星を取り巻く星の配置のポイントと注意点。 ― 2019/5/28(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/5/28(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.5/28(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:38
月と海王星が0度
@7:20
月と土星が60度
@9:53
月と木星が90度
@13:19
月と冥王星が60度
→このあと5/29(水)3:31まで月ボイド入り。

 

今日は、
月と海王星がピタリと重なります。

これは注意力が散漫になりやすく、
うっかりぼんやり、ふわふわしやすい配置です。

 

が。
今日はこの月と海王星のコンビを
土星と冥王星がサポートしてくれているので、
そこまでふわふわすることなく、
地に足を着けて過ごすことが
できるのではないかなーと思います。

 

今日は、
仕事でも家事でも作業でも
何かを始める前に
「こんな風に進めよう」とか
「何時までに終わらせよう」ということを
イメージするようにしてみてください。

そうすることで
今日の月を取り巻く星の配置を
ポジティブな形で活用していくことができます。

何もイメージすることなく始めるよりも
事前にその作業の進め方や
作業を終わらせるリミットを意識することで
効率がかなり上がるはずですので、
もしよかったら試してみてくださいね。

 

とはいえ、
下弦の月を過ぎ、
今日の月は12サインの一番最後のうお座に滞在。

そして、
お昼の13:19からは月ボイド・・・。

ということを考えると、
スピーディーにテキパキと物事片付けたり、
アクティブに過ごすよりも、
必要最低限のことだけやって、
ゆったりまったり過ごしてもよさそうです。

 

あとは、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
今日は金星が「足りない」に
フォーカスしやすい場所に入ります。

もしこの金星に反応したときは、
くれぐれも盲目的にすべてが、何もかもが
「足りない!」と思ってしまわないように。

足りないと思うものもあるけれど、
充分に足りてるものもあるよね、大丈夫だよね、
と自分に語り掛け、
自分で自分の心をなだめてあげてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 5月末までのふたご座水星を取り巻く星の配置のポイントと注意点。

 

これから5/30、31にかけて
水星が海王星と木星の影響を受け、
好奇心や学習意欲が高まりそうな
星の配置になっていきます。

 

なので、
興味を持ったことを勉強したり、
本を読んだり、セミナーや講座に参加するなど
自分の知識を増やしたり、
自分の世界を広げるための行動をしてみてください。

今の水星を取り巻く星の配置的には、
深く掘り下げるというよりは、
まずは広く浅く、
ざっくりと全体を把握する、
という勉強の仕方が向いていますので、
あまり緻密さにこだわらなくてOK。

 

ただ、
この緻密さにこだわらないムードに反応すると
うっかりミスや勘違いをしてしまったり、
確認しておくべきことを確認しなかったために
ちょっとしたトラブルが起こってしまったり
・・・という可能性がありますので、
「ここぞ!」というときはしっかりと気を引き締めて。

 

丁寧に確認する必要があることは
おざなりにしてしまわずにきちんと確認を。

特に「めんどくさいから、ま、いっか。
なんとかなるか」と思ったときは要注意。

怠け心やちょっとした油断に
流されないように自分を律することを意識してくださいね。

 

なお、ふたご座の水星については、
「5月の星の動き」と、
5/225/25のぽつり。でお伝えしているので、
ぜひそちらもご参考いただければと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。