今日から明日にかけてしし座太陽とおうし座天王星の関係性がピークに。これからの方向性を考えるときに大切なポイント。 ― 2019/7/29(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/29(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/29(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(20:30~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:0:22~20:30
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

今日は、
夜20:30まで月ボイドな1日です。

昨日もお伝えしましたが、
8/1の水星逆行終了を前に
今、水星の速度が落ちてきています。

・・・というか、
今日もうほぼほぼ動きが止まった状態なので、
ぼーっとしやすかったり、
やる気が出なかったり、
体調が優れなかったり、
うっかりミスや勘違いをしやすい状態になっています。

 

なので、
今日がお仕事の方は、
ピシッと気合を入れて取り組んでいきましょう。

でも、さほど急ぎの仕事がない方は、
ルーティンワークや
必要最低限のやるべきことをやって
少しゆったりめのスケジュールで過ごすのも
いいかもしれません。
(月末ですが…!!)

火星と木星は、
相変わらずアクティブな雰囲気で
行動力を後押ししてくれる感じになっていますが、
このコンビの流れに乗れないテンションの方は
どうぞ焦らずに。

でも、動ける方は、
どんどん精力的に動いてくださいね。

 

@20:30
月がかに座入り

月がかに座に入ると、
小惑星のキロンと90度の角度で関わります。

これは
心の傷やトラウマを
クローズアップする配置ですので、
心が痛むような感情や記憶が
浮上してくる可能性があります。

特に気持ちをわかってもらえないことに対して
いつもより敏感に反応してしまうかもしれません。

そんなときは
「ああ、今日はキロンに反応して、
心が繊細になっているんだなー」と思いながら
自分を慰めつつ、励ましつつお過ごしいただければと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から明日にかけてしし座太陽とおうし座天王星の関係性がピークに。これからの方向性を考えるときに大切なポイント。

 

今日から明日にかけて
太陽と天王星の関係性がピークに達します。
(角度は90度)

これは太陽が管轄すること、
夢や理想、目標、仕事や人生の方向性などが
変化する可能性を示唆しています。

 

今月の中旬は、
太陽と冥王星が関わっていたため、
この時期も
太陽が管轄することが変化する流れが
やってきていたのですが、
月末になって再び・・・という状態です。

でも、
この水星逆行中に
いろいろと振り返り・見直しをされた方の中には、
7月中旬から2週間しか経っていませんが、
自分の考えや意識が明確になってきた、という方も
いらっしゃるのではないかなーと思うのです。

 

もし今、
これからの方向性などについて
迷われている方がいらっしゃったら、
「人と比較しない」ということを意識してみてください。

それが今回の太陽と天王星が
私たちに教えてくれることです。

 

たくさんの人と関わりながら生きている私たちは、
意識的にも無意識的にも
「人と比較する」ということをしています。

これは
「自分を客観的に知る」という意味では
とても役に立つ行為です。

自分が何が得意で何が不得意なのか。
自分にどんな個性があるのか。
これらは人と比較してはじめてわかるものです。

 

けれど、
人と比較する行為は、
「優劣」という評価をつけることになります。

この「優劣」の評価を
私たちは冷静に客観的に受け止めることが
とても苦手なんですよね。

どうしても
人間の価値や自己評価に結びつけてしまう。

そして、結果的に、
優れている人はOK。
劣っている人はダメ。なんて考えが生まれてくる。

 

なので、
今日はちょっと「優劣」から離れて
物事や自分、周りの人のことを見てみませんか?

 

「そんなの難しい」と思われる方は、
こんなことをイメージして見てください。

たとえば、
月と太陽、どちらが優れていますか?
犬と猫、どちらが優れていますか?

 

好き嫌い、はあるかもしれません。
でも、優劣は・・・?
つけることができないんですよね。

月は月だし、太陽は太陽。
どちらかがなければいい、ということはない。

犬は犬だし、猫は猫。
どっちも可愛い!(超個人的意見(笑)犬も好きなんですよ、私)

 

人間が社会的に作り出した
”優劣”は存在します。

でも、
宇宙や自然において
”優劣”なんてものは存在しないのです。

 

では、
優劣が存在しないとしたら?

あなたの夢や理想、目標は、
何か変わりますか?

あなたの方向性は、
どんなものになりますか?

 

もしよかったら
上記を参考に
改めてご自身の夢や理想、
今後の方向性を見つめ直してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。