逆行中の水星と冥王星の関係性への反応と活用法の超ざっくりまとめ。 ― 2019/7/30(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/7/30(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.7/30(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:36
月と天王星が60度
@8:14
太陽と天王星が90度

 

今朝の月と天王星の関係性は、
仲良く手を取り合い
協調的な雰囲気を作っています。

このため
軽やかな気分を
保ちやすいのではないかなーと思います。

 

ただし、
昨日のぽつり。でお伝えした
太陽と天王星の関係性は、
今日の朝にピークを迎えますから、
こちらに反応すると
心がワサワサする可能性があります。

そういうときは
「何が不満なのかな?」
「何が嫌なのかな?」
「何を変えたいのかな?」
「何が変わればハッピーなのかな?」
というような質問をご自身に投げかけてみてください。

そうすると
心のワサワサの原因に気づくことができるはず。

もし原因に気づけたなら、
状況を変えていくために
何をすればいいのか?を考えてみて。
そして、できるところから行動に移してみてください。


@22:56
月と土星が180度
@7/31(水)3:14
月と海王星が120度
@7/31(水)8:26
月と冥王星が180度

 

今日の夜から明日の朝にかけては、
緊張感高めな雰囲気になっています。

つまり、
この配置も心がワサワサする可能性がある、
ということです。

 

でも、こちらのワサワサは、
上に書いた太陽と天王星と違って、
心理的なデトックスという側面が強そうなんですよね。

もちろん、
ここで出てきた感情を元に
(太陽・天王星コンビが示唆するような)
これからの方向性が変化していく可能性もありますが。

まずは、
感情がドバーンと噴出してきたときには
「それくらいいろいろ感じて溜めて、頑張ってたんだな」と
ご自分を労わってあげていただければ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 逆行中の水星と冥王星の関係性への反応と活用法の超ざっくりまとめ。

 

7/8から始まった水星逆行期間も、
残りあとわずかとなりました。(8/1終了)

現在、水星は速度を落とし、
これから8/6頃まではのろのろとした
動きになっていきます。

水星の動きがのろのろすると、
いわゆる「水星逆行っぽいこと」が
起こる可能性が高くなります。

(水星逆行中っぽいことって何?と思われた方は、
「水星逆行とは」という記事をご参考ください)

 

なので、
特に今の水星の動きに反応されて、
体調が悪いとかやる気が出ないとか、
頭がぼんやりしてモノが考えられないというときは、
焦ったり抗ったりせずに
「今はそういう時期」と前向きにあきらめて
のんびり過ごすのが私的にはオススメです。

 

で。
目下、ワタクシも
この水星にドンピシャで反応しておりまして、
文章を書こうとしても
ちっともまとまらないという事態に陥っております。(笑)

7/24頃から逆行中の水星に
冥王星が真正面で向かい合っていて、
今日はそれについて書きたいなーと思ったんですけど、
どうもしっくりくるものが書けなくて、
書いては消し書いては消し、を繰り返し早1時間。

なので、
ざっくりとポイントだけを箇条書きで書くということで
お茶を濁そうと思います…。苦笑。

 

【今の水星と冥王星の180度の関係性について】

●反応として出てくる可能性のあるもの
・イライラピリピリする
・モヤモヤうつうつする
・なんとなく落ち着かずもぞもぞする
・自分の考えに過剰にこだわって頑固さが増す
・視野が狭くなる
・共感できない意見に過剰的に排他的になる、ときに攻撃する
・自分の意見を人に押し付けようとする
(逆も然り)

●この配置を自分のプラスに活用するのなら
・共感できない意見の存在を許容する
(共感できないままでOK)
・自分とは違う意見や考え方を持つ人を敵と思わず味方と思ってみる
・自分の心が苦しくなるような考え方や価値観を修正する
(○○すべき、○○であるべき、と思っていることに注目)

※ただし、プラスに活用する余力がなければ、
特に何もしなくても構いません。

 

…ダラダラ文章を書き連ねるより
案外、こっちの方がわかりやすかったりして??(笑)

水星逆行が終わっても、
8/9頃まではこの水星と冥王星の関係性が続きますので、
上記のような反応が出ている方は
よろしければご参考くださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。

【星読み師まっきーのゆるメルマガ・登録フォーム】

*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。