今日から金星さそり座入り。10/13まで、人に対する好き嫌いやダメ出しを減らしたい方は注目の時期! ― 2019/10/9(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/9(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/9(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:10/9(火)3:26~10/10(木)1:04
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:06
金星がさそり座入り
@3:25
月と木星が60度
→このあと3:26~10/10(木)1:04まで月ボイド入り

 

今日はまるっと月ボイドデーです。

 

今日の未明、
金星がさそり座に入ったことで、
今、水星と金星の2つの星が
さそり座に滞在することになります。

なぜ月の話じゃなくて、
いきなりさそり座の星たちの話をしたかというと、
実は、今日の月が滞在するみずがめ座は、
さそり座の星たちと
人との関わり方や距離感の取り方がまったく異なるから、です。

 

さそり座の星たちに反応すると、
心理的にも物理的にも近い距離で
人と深く密に関わることを求めます。

でも、信頼していない人に対しては
とても排他的になるので、
心を閉ざしてしまうところも。

ときに誰にも心を開きたくなくなって、
内にこもってしまうこともあるかもしれません。
(なのに、どこかさみしくて人恋しくなりそうですが・・・)

 

一方、みずがめ座に反応すると、
とてもフレンドリーでいられますが、
近すぎる距離感は苦手に感じます。

密に関わろうとする人や
依存的な傾向を持つ人に対して
突き放すような態度を取ることがあるかもしれません。

 

なので、
今日の星的に
対人関係においては、
こういうちぐはぐさが極端に出やすいんだなーと
思っておいていただければ、と思います。

 

また、今日のてんびん座の太陽が位置している場所が
(てんびん座15度)
人との境界線が曖昧になりやすく、
人を振り回したり、人から振り回されたりする可能性を
示唆しています。

このため、
人との関わりにおいて
モヤッとすることがあったり、
何かしら面倒なことが起こることがあるかもしれません。

 

ですが、
ここでの経験は、
自分が人間関係において何を大切にしたいのか、や、
人と接するときの自分の在り方について
見直すきっかけになりますから、

もし何かしら対人関係で起こったときには、
(一時的には心揺さぶられると思いますが)
ぜひ自己成長のために前向きにご活用いただければ、と思います。

 

(もちろん、反応しなければ、
当然のことながら何もないこともありますよー。
そういうときでも
今日は1日、月ボイドデーですから、
コミュニケーションでの誤解や勘違い、
うっかりミスなどには念のためお気を付けくださいね)

 

 

3.今日のぽつり。
― 今日から金星さそり座入り。10/13まで、人に対する好き嫌いやダメ出しを減らしたい方は注目の時期!

 

上でもすでにお話しましたが、
今日の未明2:06に金星がさそり座に入りました。

すると
この金星は、
おうし座にある天王星と正面で向かい合うため、
金星は天王星から変化を促されることになります。
(ピークは10/13)

 

この配置については、
「10月の星の動き」でもお伝えしましたが、
対人関係やパートナーシップにおける
変化を促す配置 で、
特に新しい出会い、または、
必要のないご縁からの卒業、という感じで出やすいかな。と読んでいます。

 

とにかく自分の心に忠実に。

一緒にいて楽しいとか、心地いいとか、
“いい感じ”がするご縁は、
大切に育てていきましょう。

でも、
一緒にいると辛いとか、苦しいとか、
気分が落ちる、疲れる、とか
“いい感じがしない”ご縁は、
距離を取った方がいいのかもしれません。

 

今回の金星と天王星の配置は、
かなりスパーンと切れ味が良い感じがするんですよね。

なので、
距離を取る、よりも
もしかしたら
「完全にぶった切る」みたいな形で
出てくることもあるかもしれません。

ただ、切った方も切られる方も
けっこう痛みが強そうなんですよね。。。

人とのご縁にまつわる痛みは、
日にち薬的なところが大いにあるので
時間をかけてゆっくりと
やさしく癒していってあげてください。

 

あとは、
人に対する心の器を広げる、という形でも
この配置は使えると思います。

人に対する好き嫌いが強すぎたり、
人に対してダメ出しばかりをしてしまって、
「そういう自分を変えたいなー」と思われている方は、
10/13辺りまで
“心の器拡大”を意識して過ごしてみてください。

 

ご参考までに。

基本的に
誰かを嫌いだと思ったり、
ダメ出しをしてしまう場合、
その相手は、あなたにとって

・自分が大切にしていることをないがしろにしている人
・自分がやってはいけないと思うことをやっている人
・過去の自分に似ている人
・自分の中の嫌いな要素を持っている人
・自分がうらやましいと思っていることをしている人

のいずれかである可能性が高いです。

 

なので、
嫌いな人やダメ出しをしている人の存在を

・自分が大切にしていることの気付く
・自分に禁止していることや制限していることに気付く
・過去の自分を許す/受け入れる
・自分の嫌いな要素を許す/受け入れる
・うらやましいと思っていることを行動に移す

ためのきっかけとして使ってみてください。

そうすると
「人に対する心の器」が広がって、
好き嫌いの率やダメ出しをすることは減っていきます。

 

でもね。

私の個人的な意見としては、
別に人に対する心の器は小さくてもいいと思っています。

「私、心狭いですけど何か?」みたく生きていくのも、
一つの生き方だと思うんですよね。

 

特に
「心の器が小さいと人から嫌われるから、
人から好かれるために心の器の広い人にならなければ」と思って
一生懸命頑張って、心の器の広い人になろうと思われている場合は、

今一度、
「本当に心の器、広げたいの?」と
ご自身の心に尋ねてみてください。

 

ただ。
心の器を広げるかどうか、はさておき。

世の中から
嫌いな人やダメ出しをしたい人が少なくなれば、
とても心軽やかに生きていけるようになるのは事実です。

なので、
もしよかったら10/13までの間、
金星天王星コンビを活用してみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。