人生の質を上げる、自分にとって心地いいリズムの見つけ方。 ― 2019/10/16(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/10/16(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/16(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:43
月と土星が120度
@7:45
水星と海王星が120度
@9:22
月と海王星が60度
@9:32
月と水星が180度
@17:36
月と冥王星が120度

 

今日の月は、
12サインで一番マイペースな
おうし座に滞在しています。

しかも、
土星と冥王星が
このマイペースさをサポートする形で関わるので、
今日はぜひ
“自分にとってちょうどいいペース”や
“自分にとって心地いいリズム”で過ごすことを
意識してみてください。

 

でも、
“自分にとって心地いいリズム”って、どんなの・・・?

そう思われた方には、
下記ぽつり。にて
“自分にとって心地いいリズム”を見つけるためのヒントを
お届けしますので、よろしければご参考ください。

 

ですが。
ぽつり。に行く前に
もう少し今日の月についてのお話を。

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
黙々と、淡々と、
何らかの作業や仕事に取り組むのには、
とても最適な配置です。

いつもよりも
集中力がアップしやすく、
根気強く取り組めるはずですから、
ぜひ有効活用してみてください。

 

ただ、
「義務的なやらなければならないこと」や
「まったく興味が持てないこと」については、
今日の場合、
集中力が発揮しにくいところがあります。

でも、
取り組む作業に対して
自分なりのメリットが見つけられたり、
「これをやったらこれが得られる」みたいな
明確なゴールが見えているときは、
モチベーションが上がりやすいので、

ちょっとしたご褒美を用意して
自分で自分のやる気を引き出してみるのも
良いのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 人生の質を上げる、自分にとって心地いいリズムの見つけ方。

 

さて、
上の星の動きメモで、
今日はぜひ
“自分にとってちょうどいいペース”や
“自分にとって心地いいリズム”で過ごすことを
意識してみてください。

とお伝えしましたが、

“自分にとって心地いいリズム”で過ごすといっても、
どんなリズムが心地いいのかさっぱりわからない。

 

そんなときは、
何気なく、指先やつま先で
トントントンとリズムを取ってみてください。

それが今のあなたにとって
心地いいリズム、スピード感であるはず。

なので、
今日は頭の中で
そのリズムをイメージしながら、
身体を動かしてみると
“自分にとって心地いいリズム”で過ごせると思います。

(でも、あまり意識しすぎないでくださいね。
意識しすぎると逆にしんどくなるので・・・。
自分の心が気持ちいい/心地いいと感じているかどうかが
最重要です!!)

 

また、
音楽を聞くのが好きな方であれば、
「今日一番しっくりくる音楽」を
自分の心のBGMとして
そのリズムに合ったペースで
過ごしてみるのがオススメ。

きっととってもご機嫌に過ごせるはず!

 

 

“自分にとって心地いいリズム”というものは、
人によってバラバラです。

早い人もいれば、
ゆっくりな人もいる。

また、同じ一人の人間でも、
そのときと場合によって、
早いリズムがしっくりくるときもあれば、
ゆっくりなリズムが心地よいときもある。

 

でも、
誰かと一緒に生活をしていたり、
社会の中で暮らしていると、
周りの流れに合わせざるを得ないので、
ついつい“自分のリズム”を忘れてしまいがち。

(そして、このリズムの違いで
「早すぎる」だの「遅い」だのと
人と人はぶつかり合ったりしちゃう・・・!)

 

だから、
今日みたいなマイペースな性質が強い
おうし座に月があるときに、
「今の自分にとって心地よいリズム」に意識を向けて、
自分らしさに戻ってみてください。

そうすることで
私ってこんな感じで過ごすの好きだなー。とか、
こういうリズムで過ごせるとご機嫌でいられるなー。ということを
再確認をできるはずですから。

 

さらに。
できれば。

そのリズムで過ごせる時間を
人生の中で増やしていけるとベストです。

 

でも、
仕事やら家族との関係やら何やらで
すぐに実現できない状況にいらっしゃる方も多いと思います。

なので、
そういう方は、
いずれ日々の中で
そういうリズムで過ごす時間を増やしていく、ということを
目標にしてみてください。

 

自分らしいリズムで過ごせることは、
心軽やかに過ごすことに直結してきますし、
人生の質もグッと上げてくれますから。

 

なお、
仕事選びのときにも、
業務中にそのリズムが守れるかどうか、を意識してみると
仕事の満足度が上がりますので、
よかったら、参考にしてみてくださいね。

(逆に好きな仕事をしていても、
自分らしいリズムが守れないと苦しくなります)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。


*お名前(姓・名)
*メールアドレス
※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。