自然のリズムに任せればうまくいく。だからって、何もしなくていいわけじゃなく、自分ができることは精一杯やる。そのときに覚えておきたい大切なポイント。 ― 2019/4/1(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

あっという間に4月!
そして、今日は新元号の発表だとか。
星の動きは連動していなくとも
多くの人の共通認識で「時代」が変わると、
現実的な流れにも反映されそうなので、
どんな感じになるのかなーと楽しみです。

ではでは、
2019/4/1(月)の星読み雑感をお届けします。
今日もフツーに2,000文字近く。安定です。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/1(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(23:47~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:12:01~23:47
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@12:00
月と木星が60度
→このあと23:47まで月ボイド入り。

ええっと。
新元号の決定は、
今日の午前中らしいので、
月ボイド真っ只中に
新元号を決めることにはならなさそうですね。

 

で、
今日の月と木星の関係性。

これは、
理性と感情のバランスが取れていて
とても安定感があります。

一時的な流行とか
今の時代的な価値観みたいなものに囚われず、
普遍的な「本質」・「価値」をしっかり考えることができる。

そんな雰囲気になっています。

 

きっと新元号の発表は、
月ボイドの真っただ中になるんでしょうけれど、
みずがめ座月のボイドなので、
斜に構えた見方や天邪鬼な意見が出てきたりなんか
するのかなーと思ったり・・・。

ちょっと素直に受け入れがたい気持ちが
出てくる可能性もありそうです。

もしそんな気持ちになったら
「みずがめ座の月ボイドだから
こんな反応になるのかしら?」みたく
思っていただくのもおもしろいかもしれませんね。

 

あと、
今日もまたまた
うっかりぼんやりには要注意で。

お昼以降は月ボイド。

その上、
3/28に水星逆行が終わったとはいえ、
まだ水星の動きはノロノロとしていて
不安定ですし、
水星の横には海王星が位置していて、
ぽやぽや感(笑)を水星に与えます。

なので、
「水星逆行が終わったー!」と油断することなく、
正確さが求められる作業をするときには
きちんと気を引き締めていきましょう!

 

3.今日のぽつり。
― 自然のリズムに任せればうまくいく。だからって、何もしなくていいわけじゃなく、自分ができることは精一杯やる。そのときに覚えておきたい大切なポイント。

 

今日のぽつり。は、
今日の太陽が滞在している
おひつじ座11度からのメッセージを
お届けします。

 

このおひつじ座11度が
私たちに教えてくれることは、
「自然のリズムに任せなさい」
ということ。

 

もちろん、
自分ができることは精一杯やる。

だけど、
自分ができることをやったのなら、
あとは自然に任せる。
運を天に任せる。でいいのです。

 

ただし、
自分ができることは、
出し惜しみしないこと!がポイントです。

めんどくさいから、とか、
うまくできるかどうかわからないから、とか、
失敗したら嫌だから、とか、
人から○○と思われるのが嫌だから、とか、
そういうのはいりません。

出し惜しみせず、とことんやる。
やり切る。
これが大切です。

 

でも、
その行動・作業があまりに苦痛な場合は、
実は、自分ができることのキャパを越えています。
無理をしすぎています。

 

ただ、
どこまでが自分のできることで
どこからが無理しすぎていることなのか、という
判断はすごく難しいのですが、

やればやるほど消耗しているような気持ちになるときは、
キャパ越えしていることが多いかなーと思います。

また、自分ができること、を
「やらなければならないこと」と思い込んでしまって
自分の首を絞めている場合もありますね。

 

今日は少し、
自分の身体の状態に意識を向けてみてください。

もし肩に力が入っていたり、
奥歯を噛みしめていることに気付いたら、
自分のキャパ越えした頑張りをしているかもしれませんし、
あるいは、
自分のできることを
「やらなければならないこと」と思って
自分にプレッシャーをかけているかもしれません。

 

そんなに力んだり、
頑張りすぎたりしなくても、
うまくいくときはうまくいくんです。

もしちょっと疲れたなーと思ったときは、
「自然のリズムに任せる」という
今日のおひつじ座11度の太陽のメッセージを
思い出して、一息入れましょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。