今日から土星みずがめ座入り!土星みずがめ座を通して見た今の時代の流れと、これからを心軽やかに過ごすためのポイント。 ― 2020/3/22(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/3/22(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/22(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:38
月と水星が0度
@6:50
月と天王星が60度
@13:00
土星がみずがめ座入り
@22:20
水星と天王星が60度

 

今日の月と星たちの関係性は、
直感やひらめきが冴える可能性を
示唆しています。

現実的に、論理的に、
順序立てて考えようとせず、
ほわーーっとリラックスしていたら、
ポコンとひらめく。

そんな感じです。

 

もしかすると
考えても考えても
さっぱりわからない。
何もアイデアが出てこない!
と完全に行き詰って、
あきらめの気持ちが出てきたところで
急にポン!とひらめく、ということもありそう。

 

直感をキャッチしたいなーと思われるのなら、
ボーーーッとしてください。

身体を動かしたり、
慣れ親しんだ作業や
単純かつ単調な作業に集中するのもいいですね。

直感がやってくるのは、
頭も心も身体も
ちょうどいい感じに
力が抜けきったとき。

なので、
ぜひ自分をそんな状態に
導いてあげてください。

 

また、昨日もお伝えしたように
新月前の今のタイミングは、
気力体力が落ちて、
やる気が出ないーなんてこともあります。

そういうときは、
どうぞ無理せずに
のんびりまったりお過ごしください。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から土星みずがめ座入り!土星みずがめ座を通して見た今の時代の流れと、これからを心軽やかに過ごすためのポイント。

 

今日のお昼13時ちょうどに
ついに土星がみずがめ座へと移ります。

 

土星が本格的にみずがめ座に入るのは、
2020年12月から来年にかけてなので、
これから7月頭までは、
「土星みずがめ座お試し体験期間」
みたいな時期に当たります。
(土星は5/11から逆行を開始して、7/2にやぎ座に戻ります)

つまり、
「2021年以降は、
こんな時代になっていきますから、
皆さん、どうぞ準備をしてくださいねー」
というような感じです。

 

いやー。
正直に言って、
今年の星の動きを見て、
まさかウイルス感染が起こるなんてことは、
さっっっぱり予測できませんでした。

イメージ的には、
ウイルス感染って
目に見えないからものだから、
海王星マターだと思っていたのですが、
まさか土星みずがめ座でこう来るとは!です。

まぁ、
私は社会の動きを読むのは
得意ではないから、
(私が得意なのは、人の頃の動きを読み解くこと。
詳しくはこの記事を読んでね)
仕方ないね!なんて開き直ってみたりして。
えへへ。←

 

みずがめ座というサインは、
「空間」の枠組みを取っ払う力を持っているんですよね。

まさに今の状況って、
「国」という枠組みが取っ払われて、
感染が地球規模であちこちに広がっている。

みずがめ座のキーワードの一つに、
「グローバル」ってものがあるんですが、
今の広がり方は、本当に「グローバル」なわけで。

 

もちろん、
各々の国の状況に応じた
対応も行われているけれど、
折しもオリンピックが開催される年に
こういうことが起こったために、
地球全体として「どうする?」ってことも
判断しなくちゃいけない事態になってきていますよね。

この辺りも
「なるほど、土星みずがめ座的だな」と
思ったりするのです。

 

個人レベルで言えば、
今の流れにおける
土星みずがめ座的な象徴は、
「リモートワーク」。

 

人が直接関わらなければ、
ウイルス感染は広がらない。

だから、
仕事も人とのコミュニケーションも
ネットで済ませることができれば、
健康を守れる。

よし!
リモートワークで行こう!
ってことですよね。

 

実は、「インターネット」も
みずがめ座のキーワードの一つです。

これまでもすでに
ネットは世の中に普及していますが、
社会システムの中に
さらに深くネットという仕組みを
“当たり前”のように根付かせていくことが
土星みずがめ座に共鳴した
現実が導こうとしていることなのかなーと
思ったりもするのです。

 

リモートワークとか
ウェブ会議とかが普及すると、
仕事の効率は良くなりますよね。

移動時間が不要になり、
今まで移動に費やしていた時間を
他のことに充てられるわけですから。

子育てしながら
お仕事をされている方も
お子さんが体調を崩しても
家で仕事をできますし。

 

そう。
みずがめ座ってね、
とても合理的で、
効率よく物事を進めようとする質も持っている
サインなんです。

だから、
ネットを使ったリモートワーク、
オンライン会議、オンライン授業、なんてのは、
まさにみずがめ座の合理性に
ぴったりフィットするやり方なのです。

 

・・・というように
土星みずがめ座を通して
今の時代の流れを見ていると、
私も何かしら
オンラインの講座を作った方が
良い時期に来ているのかしらねーと
ほわほわと思ったりもしています。笑

 

なんだか今日のぽつり。は、
めずらしく
ひとりごとっぽい内容になりましたが(笑)
私は、今の土星みずがめ座をこんな風に
見ていますよ、というお話でした。

 

が、これで終わるのは、
なんだかとても忍びないので、
最後に、
お役に立つことをお伝えしておきます!笑

 

土星みずがめ座は、
個人レベルでは、
noteの年間の星読みでお伝えしたように
一番重要なポイントは、
「慣例が通用しなくなる」です。

今までの当たり前。
今までの普通。
そういうものに対して
「本当にそれでいいの?」と問いただすのが
みずがめ座の役割。

 

どうぞ
過去に縛られず、
今までのやり方にもこだわりすぎず、
時代の流れと戦わずに
しなやかに変化する道を選んでみてください。

そうすると
きっと今の混乱した状況でも
心軽やかに過ごしていくことができるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。