心が苦しくならない、ラクな道を選んでいい。それは決して、逃げでも甘えでもないから。(逆行中の水星と木星コンビからのメッセージ) ― 2021/2/14(日)今日の星読み雑感

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/14(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/14(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:55
月と火星が60度
@5:10
月と海王星が0度
@11:10
火星と海王星が60度
@16:28
月と冥王星が60度
→このあと2/15(月)0:53

 

今日は、16:28~
月のボイドタイムに入ります。

終了は、明日2/15の0:53。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
2/17(水)9:16~12:11です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

昨日に引き続き、
今日も全体的に
直感力が働きやすそうな
星の配置になっています。

迷っていることや
悩み事を解決するための
ヒントがほしいときには、
今日、目にするものや景色、
通りすがりで耳にした言葉などに
意識を向けてみてください。

あるいは、
寝ている間に見る夢や
白昼夢のようなヴィジョンで
サインをキャッチすることもあるかも。

 

このとき、
宇宙や環境に
自分自身を開くようなイメージを
しておくのがオススメ。

きっと
「お!!」と思えるようなサインを
受け取ることができると思います。

 

これかな?
あれかな?と迷ったり、
疑うことなく、
直感的にピン!と来たものを
素直に受け止めてくださいね。

間違いや勘違いを怖れずに、
自分のフィーリングを信頼して。

 

・今日、
絶対にミスできない作業をされるときは、
「めんどくさい」とか
「手っ取り早くやってしまおう」
という気持ちに流されないように。

このような気持ちに引っ張られると、
うっかりミスをしてしまったり、
一からやり直しになったり、
結局、二度手間になる可能性があるので、
くれぐれも気をつけて。

 

・今日から明日にかけて、
火星が”リリス”という計算上のポイントと重なります。
(リリス=月の軌道の遠地点です)

この配置に反応すると、
夢や目標に対する意欲が
急に落ちたり、
「できる!」と
思っていたことに対して
急に自信を失ったり、
なにかと弱気になってしまうかもしれません。

あとは、
「ほしい」と思っていたものや
「やりたい」と思っていたことに
急に興味や情熱を失うことも。

 

でも、
この反応は一時的なものであるはずなので、
あまり深刻に受け止めくて大丈夫。

「星の配置に反応しているのかなー」と
柔らかく受け止めて、
気分よく過ごす方向に
意識をシフトしてみてくださいね。

 

4.今日のぽつり。
― 心が苦しくならない、ラクな道を選んでいい。それは決して、逃げでも甘えでもないから。(逆行中の水星と木星コンビからのメッセージ)

 

明日の朝、
逆行中の水星と木星が
ピタリと重なります。

 

これは、
明るく前向きな意識を
もたらしてくれる配置となります。

普段、
物事を悲観的に考えがちな方も
いつもより楽観的になれるはず。

 

この水星・木星コンビから
キャッチしたメッセージは、
「ラクな道を選んでいいですよ」ということ。

 

辞書によると、
ラク(楽)というのは、
「肉体的・精神的な苦痛や負担を感じない状態になること」。
(新明解国語辞典より)

だから、
苦しくなったり、
つらくなったり、
心身ともに負担が大きすぎる
厳しい道を選ばなくてもいいですよ、ということです。

 

言葉に対して持っているイメージは、
人によって様々なので、
一概には言えませんが、

「ラクな道」というと、
なまけていたり、
だらけていたり、
頑張ったり努力をすることなく
ゆるゆると進んでいく、
そんな道をイメージされる方が多いかなあと思います。

 

でも、
この水星と木星が教えてくれる
「ラクな道」というのは、
必ずしも
なまけたり、
だらけたり、
サボったり、
ズルをしたりする道、
ということではありません。

自分の行為行動に対して、
「なまけてるな」とか
「だらけているな」とか
「サボっているな」とか
「ズルをしたな」と思っているときは、
身体はラクできているかもしれませんが、
少なくとも
心にはストレスを感じていて、
”ラク”ではないはずですからね。

 

この水星と木星が言う
「ラクな道」は、
苦痛が少ない道、
心身の負担が少ない道、のこと。

だから、
もし今、
ご自身が行く方向性だったり、
物事への取り組み方で悩まれている方は、
つらく厳しい道ではなく、
心身への負担の少ない
あなたが自分らしくいられる
「ラクな道」を選んでください。

それは
決して逃げでないし、
ズルでも甘えでもなく、
この世界を
生きていくための処世術の一つ。

そう、
この水星・木星コンビは言っています。

 

ただ、
「私が選ぶ道はこれでいいのかな。
間違っていないかな。大丈夫かな」
と悩んでしまうこともあると思います。

 

でも、
そのときどきの自分の選択が
どのような結果をもたらすか、は、
結局のところ、
選んだあとにしかわからないんですよね。

選ぶ前に、
ある程度の予想はできたとしても、
実際のところは、
さっぱりわかりません。

ときに
「良かれ」と思って選んだことが、
結果的に自分の首を絞める、
なんてことも、ゼロではありません。

 

ですが、
自分の選択の結果、
どんな現実が展開しようとも、
「必要なことは、
必要なタイミングで起こる」ものですから、
どうぞご安心を。

万が一、
「うげーーー」
と思うような現実が起こったとしても、
それは
宇宙的な視点で見れば、
決して失敗でも間違いでもなく、
あなたがより良くなるために体験していることなので、
前向きに捉えていただければなーと思います。

(人間的には、
「失敗だった」なんて思っちゃいますけどね)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸)
昨夜、地震があった地域にお住まいの皆さま、
ご無事でしょうか。最大震度6強…怖かったですよね。
大きな被害や日常生活への影響がないこと、心よりお祈りしております…。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。