4/28まで空の星たちが順行になっている今、意識してみてほしいこと。 ― 2021/3/7(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/7(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/7(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:いて座→やぎ座(11:19~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:3/6(土)18:43~3/7(日)11:19
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@11:19
月がやぎ座入り
@3/8(月)1:07
月とキロンが90度
@3/8(月)1:09
月と天王星が120度

 

今日は、
朝11:09まで
月のボイドタイムとなります。

この月ボイドの注意点は、
昨日もお伝えしましたが、
下記の今日の星の動きのポイントで
補足分をお伝えしますね。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
3/9(火)9:51~16:40です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の11:19まで月ボイドについて。

月がいて座にあるときの月ボイドは、
気がゆるみやすかったり、
大ざっぱになりやすいです。

この月の状態に流されると、
細かなところまで
確認するのがめんどうになったり、
ちょっとしたひと手間を億劫になって、
「ま、いっか」と思いやすいのですが、
あとで大慌て…!!
というようなことになる可能性がなきにしもあらず。

 

まぁ、
こういう経験は、
いかにも人間らしい経験ですし、
宇宙的な視点で見れば、
どうも私たちは
うっかりして慌てる!みたいなことも
経験したいと思っているっぽいのですが、

それでも
(人間的な視点で見れば)
できれば慌てて
ドキドキするようなことは
なるべく避けたいですよねー。

なので、
今朝の月ボイド中に
仕事や大切な予定がある方は、
どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ。

 

・11:09に
月がやぎ座に入ったあと、
15時頃までは、
月は他の星から孤立した状態になります。

なので、
この間も
月ボイドっぽい感じがゆるく続く、
と思っていただければ、と思います。

 

・15時すぎくらいから
月は天王星と協調的な関係性を作り始め、
上に書いた月ボイド中のような
ゆるっとした空気感は消えて、
キリリと引き締まった雰囲気になってくるでしょう。

今日がお休みで
朝のうちはのんびり過ごしていた方も、
昼すぎくらいから
急に「何かしなくちゃ」と思い始めるかも。

 

こういう配置のときに
なんとなくダラダラと過ごしてしまうと
時間をムダにしたような気がして、
妙に罪悪感を感じることもありそうです。

でも、
ダラダラしたって
全然いいんですよー!

もしダラダラ過ごしたことや
ダラダラしちゃう自分に対して
否定的な気持ちになったときは、
昨日の下弦の月の月読みでお伝えしたように
「人間だもん。仕方ないよね」と
自分にやさしく接してあげてください。
(詳しくは昨日の月読みをご参考ください)

 

・もし今日のキリリとした
月やぎ座を活用したいなーと思われる方は、
先々、役に立ちそうなことをしてみてください。

読書や調べ物をして、
必要な情報や知識を得たり、
何かの下準備をしておいたり。

やる必要があることを
前倒しでやっておくのもオススメです。

何かピンと来るものがあれば、
ぜひやってみてくださいね。

きっと後々、
「先にやっておいてよかった!」
と思えるでしょう。

 

・明日3/8(月)の未明に
月とキロンが90度で関わります。

通常、
この角度でキロンが関わると、
過去のつらい記憶や心の傷などが浮上してきて、
心がネガティブな方向に傾きやすいのですが、

今日の配置的には、
さほどネガティブな反応は出なさそう。

どちらかといえば、
癒しの力が強そうな感じになっているので、
つらい記憶や心の傷が
やさしく癒されていくような
あたたかな流れがやって来るのではないかなーと思います。

 

4.今日のぽつり。
― 4/28まで空の星たちが順行になっている今、意識してみてほしいこと。

 

今日のぽつり。は、
4/28まで
空を動いている星たちが
順行になっていますよー、という話をお伝えします。

 

…が、
実は空を動いている星たちが
すべて順行になったのは、
先月2/21の水星逆行終了後から、なので、
とても”今さら”感があるのですが。苦笑

でも、
まだ4/28までは続きますからね!

よかったら今からでも
今日お伝えすることを意識してみてください。

 

えーと。
まず、
空を動いている星たちが
すべて順行になっている、というのは、

占星術で取り扱う
太陽系の10個の天体のうち、
太陽と月以外の
・水星
・金星
・火星
・木星
・土星
・天王星
・海王星
・冥王星 が
一つも逆行することなく、
ずんずん前へと進んでいる(=順行)ということです。

(※太陽と月は逆行がありません)

 

で、
天体がすべて順行になる期間というのは、
1年のうちでごくわずかで、
しかも時期が
きちんと決まっているわけでもないので、
「たまにしか収穫できない幻のフルーツ」
みたいなイメージなんですよね。笑

 

では、
こんな幻のフルーツのような
天体順行期間は、
どういう時期となるのか。

教科書的には、
すべての天体が順行している時期は、
「物事がスムーズに進みやすい時期」と
言われています。

 

ですが。
2/16のぽつり。でお話した
土星と天王星の90度の関係性が
今もなお、継続中なので、
教科書的な
「物事がスムーズに進みやすい時期」な感じを
体感できないこともあると思います。

 

というのも、
この土星・天王星コンビに反応すると
石がゴロンゴロン転がっていて、
雑草もわっさわっさ生い茂っているような道を
整地しながら進んでいくような状態になるから、です。

こういう状態だと、
「どこがスムーズ!??」という気持ちに
なると思うんですよね。

 

なので、
4/28までの天体の順行の期間に
私がオススメしたいのは、
「意識を未来へ向けること!」です。

 

天体が順行しているときは、
私たちの意識が
前へ、未来へと向きやすい時期、ともいえます。

 

逆に
天体が逆行しているときは、
私たちの意識が
うしろへ、過去へと向きやすい時期。

だから、
水星逆行期間が来ると
「見直し・振り返り」の時期ですよーと
お伝えしているのですが、

天体が順行をしている今は、
過去の見直しや振り返りではなく、
「これから、どうする?」
「これから、何する?」と
ちょっと前のめりでもOKなので、
前へ、未来へと意識を集中させてください。

 

さて、どうですか?
あなたの意識は未来に向いていますか?

それとも
過去に
後ろ髪を引っ張られていますか?

 

今は、
太陽がうお座にあり、
3/20の春分の日に向けて、
不要なものは、
スッキリと手放していくと
いい時期でもあります。

この”不要なもの”は、
・自分の心を重くするもの
・自分の行動に制限をかけるもの
・自分を生きづらくさせるもの
・自分の首を絞めるもの
・自分を幸せから遠ざけるもの
だと思ってください。

なので、
過去のことで
上記に該当するようなものは、
どんどん手放していってくださいね。

 

もちろん、
上記のようなものを
すべて手放せるわけではありません。

必要なことが
必要なタイミングで起こるように、

手放せるものは、
そのタイミングがやって来たときにしか、
手放せないので、
無理はしなくて大丈夫ですし、
手放すことに必死にならなくて大丈夫です。

また、
手放せない自分を否定したり、
責める必要もありません。

 

ですが、
あなたが
意識を未来へ向けて、
前へ進もうとするとき、

その歩みを
阻むようなものがあり、
「もうこれはいらない!」
「手放したい!」と本気で思うのなら、
それは
《手放すタイミングが来たよ!》というサイン。

なので、
ごっそりと手放してみてくださいね。

 

大丈夫。
今が”そのとき”なら、
多少時間がかかっても、
ちゃんと手放していくことができますから!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。