自分が思うよりももっと先まで、私たちの可能性は広がっている。(明日の朝の月・冥王星コンビの話と、今のヘリオの星たちからのメッセージ) ― 2021/3/8(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/8(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/8(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:07
月とキロンが90度
@1:09
月と天王星が120度
@10:28
月と金星が60度
@19:14
月と太陽が60度
@23:40
月と海王星が60度
@3/9(火)9:51
月と冥王星が0度
→このあと3/9(火)16:40まで月ボイド入り

 

・今日は、
月のボイドタイムはありません。

 

・今、木星のそばにいる
みずがめ座の水星が
これから少しずつ
他の星たちから孤立していきます。

教科書的にはない表現ですが、
たとえるなら
月ボイドの水星版、
「水星ボイド」みたいな状態が
水星がうお座に入る3/16まで続きます。

 

この水星の状態に反応すると
ぼんやりしてしまったり、
考えがまとまりにくくなったり、
判断力や決断力が落ちたり、
コミュニケーションがすれ違ったり、
というようなことが起こる可能性があります。

反応としては、
水星逆行に近しい感じですね。

 

なので、
もしこれから3/16までの間に
上記のような反応があったときは、
「水星の状態に反応しているのかも」と
思ってみてください。

そして、
抗うことなく、
今、できることを
できる範囲でやっていきましょう。

 

(予告)
次の月のボイドタイムは、
明日3/9(火)9:51~16:40です。

この間に
大切な予定がある方は、
事前準備をしっかりと!

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月と星たちの関係性は、
いずれも調和的なものとなっています。

今日は、
3/5のぽつり。でお話した
太陽・海王星コンビと、金星を頂点、
月と冥王星を底辺とした
ゆるやかな二等辺三角形ができあがります。
(=”小三角”と呼ばれる配置です)

これは、
夢や理想などを実現するための
具体的なアクションを起こすことを
後押ししてくれる配置です。

 

なので、
実現したい夢や理想、
達成したい目標などがある方は、
どのようなことでもいいので、
「夢に一歩近づいた」
「目標に一歩近づいた」と思えるような
何かしらの行動をしてみてください。

たとえ
小さな小さな行動だったとしても、
夢や理想を花咲かすための力となりますから。

 

・また、
この小三角の配置は、
イメージしたことを形にすることも
サポートしてくれます。

今日1日で
この配置を活用するのであれば、
「今日の過ごし方をイメージしてみること」が
オススメです。

 

たとえば、
「こんな感じでアレを進めて、
何時くらいまでに終わらせて…」というように
具体的な行動をイメージするのもいいですし、

「夜寝るときに
あー良い1日だった、と思って寝たいな」と
具体的な行動ではなく、
気持ちの面をイメージするのもいいですし、

この辺りはご自身にしっくり来るやり方で。

 

こうやって
1日がスタートしたときに
ざっくりとでも
その日のイメージをしておくと、
わりとその通りになったりします。

なので、
もし今日、やってみて
「いい感じだな」と思われた方は、
星の配置に関係なく、
よかったら、明日以降もお試しくださいね。

 

(もしこの記事を
昼にご覧になった方は、
昼以降の1日の過ごし方のイメージを、
夜にご覧になった方は、
明日の朝までの過ごし方のイメージをしてみてください。
ちなみに、毎日の星読みは毎朝7時に更新してます)

 

・今日の月が滞在しているやぎ座は、
やる!と決めたことを実行する力があるサインです。

夢や理想、目標がある方も
特にない方も、
今、やりたいことや
今、やる必要があること等、
どんどん進めてみてください。

 

やりたくなくて
後回しにしていたことを
思いきってやってみるのもオススメです。

とりあえず、
「イヤだなー」
と思いながらでいいので、
ちょっとだけでもやってみてください。

実際に取り組み始めると
意外とスムーズに
サクサクと進めていくことができるはずですから。

 

4.今日のぽつり。
― 自分が思うよりももっと先まで、私たちの可能性は広がっている。(明日の朝の月・冥王星コンビの話と、今のヘリオの星たちからのメッセージ)

 

明日の朝、
月と冥王星がピタリと重なるのですが、
もしかすると
この配置への反応は、
今日の夜、
早ければ夕方辺りから
出てくるかもしれません。

 

この月・冥王星コンビへの反応は、
ポジティブに出ることもあれば、
ネガティブに出ることもあるでしょう。

…と、
「どっちやねん」という感じですが(苦笑)
両極端な反応が出てきそうな雰囲気なんですよね。

 

まず、
ポジティブに出てくると、
「やるぞー!」と
ぎゅんぎゅんにやる気が湧いてきそう。

今まで
自分の首を絞めていた思い込みや、
自分を制限していた足かせを
ぜーんぶ取っ払っていくこともできそうです。

 

一方、
ネガティブに出てくると、
自分のことが
とことん嫌になったり、
激しく落ち込んだり、
何もかもを捨てたくなったり、、、と
絶望的な気持ちになるかもしれません。

 

ですが!
このネガティブな反応は、
実は、
ポジティブな反応へ
転換するための前段階、みたいなものなんですよね。

なので、
(もしできそうであれば)
一度、とことん、
「もうこれより下はないだろう」というくらい
底の底まで落ち込んでみてください。

そうすると
急にふわっと浮上してくるはずです。

 

あ。
でも、
底の底まで落ち切るのが怖い方は、
くれぐれもご無理のないように。

 

この
月・冥王星コンビは、
上の星の動きのポイントでも触れた
太陽・海王星コンビと
調和的な位置関係にあって、

太陽・海王星コンビが授ける
夢や理想、新たなヴィジョンなどに
あなたの意識を向けさせようとしている!

と読むことできます。

 

そして、
月・冥王星コンビへの
ポジティブな反応およびネガティブな反応は、
夢や理想、新たなヴィジョンへと
私たちの意識をロックオンさせるためのもの、
と考えることができるのです。

 

だから、
ネガティブな反応が出てきたときには、
「ほら、今の状況イヤなんでしょ?
つらいんでしょ?
だったら、もっと素敵な未来へ向かっていこうよー!」
というお誘いなのだ、と思ってください。

 

…と、
ここまでは
地球を中心として
太陽系の星を読み解いた
ジオセントリックチャートのお話をしてきましたが、

視点を転じて
太陽を中心として
太陽系の星を読み解いた
ヘリオセントリックチャートを見てみると、

こちらも今は、
「もっと自分の可能性を広げていってね!」
というような配置になっています。

 

自分の可能性は、
自分が決めた範囲にしか広がらない、んですよね。

つまり、
「これくらいだ」と思ったら
それくらいに収まりますし、
「もっといける」と思ったら
もっといけるようになるのです。

 

もちろん、
自分の可能性の範囲を
どのくらいの規模にしたいか、は、
その人によりけりで、
大きければいい、というわけではありません。

その人が
対処できる現実のキャパもあるので、
他の人と比べることなく、
「本当の自分が望んでいるもの」に
フォーカスしてくださいね。

 

でも、
今のジオの配置や
ヘリオの配置を見ていると、
「今よりも自分の可能性を広げてみようよ」と
言っているので、

もしあなたが
心のどこかで
「今のままで人生を終わりたくない!」と
思っていらっしゃるのなら、
自分の可能性を広げてみてください。

自分が思うよりも
もっと先まで、
自分の可能性が広がっていることを
想像してみてください。

というか、
実際、広がっていますからねー♪

 

そして、
何かをやりたいな、と思ったのなら、
「無理」と言わない。
「できない」と言わない。

もし言っちゃったら、
「無理、だけど、やる」
「できない、かもだけど、やる」と
訂正していきましょう。

くれぐれも
訂正するときは、
やさしく軽やかに。

無理なんて言うな!
できないなんて言うな!と
竹刀を持って自分をバシバシ叩かないように。笑

 

ということで、
もし今日の夜から
明日の朝にかけての
月・冥王星コンビに反応したときは、
自分の可能性を広げて、
新たなヴィジョンへと意識を向けてみてくださいね。

そうすると、
たとえネガティブな反応が出てきても、
いろいろとスッコーンと吹っ切れて、
きっとムクムクとやる気が湧いてくるはずですから。

あなたが自分で思うよりも
もっと!可能性があることを信じてください!!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。