「真実」ではないことを信じる生き方から卒業して、心軽やかに生きることを自分に許していこう。(5/12にピークを迎える火星とキロンの関係性の話) ― 2021/5/5(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/5/5(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/5(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(11:07~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:9:05~11:07
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:59
月と金星が90度
@9:05
月と木星が0度
→このあと11:07まで月ボイド入り
@11:07
月がうお座入り
@14:54
月と水星が90度
@5/6(木)1:07
月と火星が120度

 

●今日は、
朝9:05~11:07まで
月のボイドタイムに入ります。

 

月ボイドに入る前、
月は木星とピタリと重なり、
とても穏やかで大らかな雰囲気に
包まれていますので、

月ボイド中も
このままの空気感で過ごせると思います。

 

また、
昨日の星の動きメモでお話したような
豊かさのシェア、豊かさの循環を
意識して過ごしていただくのもオススメです。

きっと心の中が
やさしく温かな気持ちで満たされるでしょう。

 

●ただ、この月ボイド中、
大らかさゆえの気のゆるみが出てくる可能性も。

今日、お仕事の方や
繊細さや正確さが求められる作業をされる方は、
くれぐれも気を引き締めて。

細部への確認を忘れずに。

 

●月がうお座に入ると、
昨日ふたご座に入ったばかりの水星
90度という位置関係になります。

 

この配置に反応すると、
自分の言いたいことがわからなくなったり、
話がまとまらなくて、長くなったり、
元々話そうとしていたことと
違うことを話し始めたり、、、ということが
起こるかもしれません。

また、
コミュニケーションにおいて
すれ違いが起こる可能性もあるので、
自分に言いたいことが
相手になかなか伝わらなかったり、
逆に相手の言いたいことを
誤解して過敏に反応してしまうことも。

 

でも、
あらかじめ
「今日は上記のようなことが起こりやすい」と
分かっていれば、
万が一、コミュニケーションが
スムーズにいかなくても、
落ち着いて対応できますからね。

それに話をするときに
言葉を取り扱いを丁寧にする、とか、
相手の話にしっかりと耳を傾ける、ということも
意識をして、事前に対策もできます。

もちろん、
みんながみんな反応するわけではありませんが、
よかったら
ちょっと意識をしてみてください。

 

●今日の夕方くらいから
深夜にかけて
月と火星が調和的な配置になります。

 

これは、
心の動きが活発になる可能性を
示唆しています。

ですが、
この活発さは、
決してネガティブな感じではなくて、
やさしさや思いやり等
心の温かな部分の動きが
活発になりそうなんですよね。

また、
人への共感力も高まり、
奉仕精神が旺盛になることも。

 

上でお伝えしたように
月がうお座に入ってすぐのタイミングでは、
上に書いたように
コミュニケーションにおいて不安定な部分はありますが、

時間が経つにつれて、
月と火星の関わりが強まってくると
きっとお互いの
心と心のつながりを実感できるような
温かなコミュニケーションが取れるでしょう。

 

ポイントは、
照れずに心を開いて真っ直ぐに。

そうすると
より心のつながりを実感できると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 「真実」ではないことを信じる生き方から卒業して、心軽やかに生きることを自分に許していこう。(5/12にピークを迎える火星とキロンの関係性の話)

 

5/12のおうし座新月を迎える日、
火星とキロンが
ピタリと90度の位置関係で関わり合います。
(ピークは、5/12の8:40)

この配置に反応すると、
かに座の火星が象徴することにまつわる
過去のつらい記憶や心の傷がよみがえってきて、
苦しくなったり、悲しくなったり、
ときに怒りたくなることもあるかもしれません。

 

では、
具体的にどんな思いが出てくる可能性があるのか。

たとえば、
・誰も私のことを分かってくれない
・私は誰とも分かり合えない
・私は人とのつながりを作れない
・私は人から嫌われる
・私は一人ぼっちだ
・どこに行っても私の居場所がない
・どこにいてもはみ出して孤立してしまう
・いつも周りとうまくなじめない
……みたいな感じです。

 

人によっては、
今、目の前の現実に対して
上記のようなことを思って、
つらく苦しい思いをされている方も
いらっしゃるかもしれませんね。

 

でも、
いつもお伝えしているように
キロンが関わって
つらい記憶や心の傷、痛みがよみがえってきたときは、
それを“癒すタイミング”です。

だから、
「あ、これは癒せるんだな」と
思ってみてください。

 

往々にして、
キロンに反応して出てくる
心が苦しくなるような思い(考え)は、
あなたにとって
「真実」ではありません。

というか、
あなたにとって
「真実」ではないことを
まるでそれが真実であるかのように
信じ込んでしまっているから、苦しくなるのです。

 

自分にとって
「真実」であることは、
全身の全細胞で納得ができるので、
心がざわつくことはありません。

自分の内側から
力が静かにみなぎってくる感覚がしたり、
「あーよかった」と心から安心できたり、
ニヤついちゃったり、笑顔になったり。

そういう何かしらの
心にとって心地よい、ポジティブな反応が出てきます。

 

だから、
もし今あなたが
上の例で出したように
・私は誰とも分かり合えない
・私は人とのつながりを作れない
・私は人から嫌われる
・私は一人ぼっちだ
・どこに行っても私の居場所がない …と思い、
悲しみや苦しみ、絶望など、
心地よくない、ネガティブな感情を感じているとしたら、

その思い(考え)は、
あなたにとって
「真実」ではないですよ、ということだと
思ってくださいね。

 

つまり、
あなたは
誰かと分かり合えることはできるし、
誰かとつながることができるし、
誰かから愛されるし、
決して孤独ではないし、
ちゃんとこの世界に居場所はある!!!

 

さあ、どうですか?
どんな気持ちになりますか?

 

もし上の文章を見て、
心がホッとしたり、
温かくなったり、
喜びがあふれてきたり、
涙が出てきたりしたのなら、
こちらの方が
あなたにとっての
まぎれもない「真実」です。

なので、
今日からこちらを信じて、
安心してこの世界を生きてくださいね。

 

 

私たち人間は、
かなり物好きなので(笑)
自分の「真実」にたどり着くために、
「真実」ではないことを
あたかも「真実」であるかのように思い込み、
苦しむ経験を選びがちなところがあります。

というのも、
苦しめば苦しむほど、
「真実」にたどり着いて
解放されたときの喜びが大きいから、です。
(まわりくどーい!笑)

 

でも!
もしあなたが
「散々苦しんだよ」と思われるのなら!

自分にとって
「真実」ではないものを
信じる生き方から卒業して、
自分にとっての
「真実」に沿った生き方を実践していきましょう!!

 

もしかすると
「本当にそんなことを信じていいの?」と
不安になられることもあるかもしれませんが、
そこをクリアにしていくのも
今回の火星・キロンコンビのレッスンの一つです。

本当に
もう充分すぎるほど
頑張ってこられたと思いますので、
もうそろそろ自分自身に
心軽やかに生きることを許してあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。