占星術的な視点の、心の傷やコンプレックスとの向き合い方。(今日ピークを迎える水星・キロンコンビのもう一つの活用法) ― 2021/4/9(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/9(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/9(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@15:56
水星とキロンが0度
@22:48
月と火星が90度
@23:03
月と海王星が90度
@4/10(土)4:17
火星と海王星が90度

 

●今日は、
月のボイドタイムはありません。

 

●今日の月と星たちの関係性は、
直感力や想像力が冴えそうな配置です。

 

今日がお休みの方は、
きちんとした予定を決めずに、
気の向くまま、
行き当たりばったりな感じで、
ゆるゆると過ごしてみてください。

きっと楽しい時間となるはずです。

 

もしかすると
“当てが外れる”とか
“うまく噛み合わない”みたいなことも
あるかもしれませんが、

そこでイライラしたり、不機嫌にならずに、
気持ちを切り替えて、
「どうすれば楽しく過ごせるかな」ということに
意識を向けてみてくださいね。

そうすると
思わぬラッキーに出会えたり、
結果的にいい感じに収まるはずですから。

 

●ただ、今日、
お仕事があったり、
大切な予定がある方は、
注意力散漫になりやすいので気をつけて。

今日の月と星たちの関係性は、
気づいたらぼんやりしていたり、
時間を読み違えたり、
話を聞き間違えたり、
何か勘違いしていたり、、、ということが
起こりやすい配置になっていますので、
しっかりと気を引き締めていきましょう。

 

…と言っても、
いくら気をつけても
「やっちゃった!」というときもあります。

そういうときは、
まずはできる限り迅速に必要な対処を。

ですが、
くれぐれも
「やっちゃった」自分を責めることのないように。

 

空を動く星たちが
ときどき
上記のようなミスや勘違いを
示唆するような配置を作る、ということは、
きっと私たちは、
いついかなるときも
「完璧」ではいられないということでしょうし、
その完璧ではない自分自身を
(あるいは、完璧ではない誰かを)
許してくださいね、ということなのかなぁと思うんですよね。

 

あ。
ミスや勘違いすることを
「人間だから仕方がないんだ」と
正当化したいわけではないですよ。

もちろん、
ミスや勘違い等は、
しないで済むのなら
その方がいいと思います。
(特に仕事などオフィシャルなシーンでは)

また、
ケアレスミスが起こらないように、
勘違いが起こらないように、
具体的な対策や工夫はした方がいいでしょう。

 

でも!
ときに本当に無自覚に
(気をつけていたはずなのに)
スコーンと抜けちゃう、
なぜか勘違いして思い込んでいた、
ということがあるんですよね。。。
(私も前科アリです…苦笑)

そういうときは、
不完全な、完璧ではない自分を
許すレッスンだ、と思っていただければな、と思います。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
明日4/10(土)8:47~15:10、です。

この月ボイド中は、
気力体力が低下しやすく、
身体が動かすことが億劫になったり、
何もやる気が出ない、ということがあるかも。

そういうときは、
どうぞご無理のないように。
できることをできる範囲で。

 

3.今日のぽつり。
― 占星術的な視点の、心の傷やコンプレックスとの向き合い方。(今日ピークを迎える水星・キロンコンビのもう一つの活用法)

 

さて、
今日の15:56、
水星とキロンがピタリと重なります。

 

この配置については、
すでに4/6のぽつり。でお伝えしましたが、
反応はいかがでしょうか。

何もないよーという方も
いらっしゃると思いますが、

反応されている方は、
なんかいろいろデロデロと(笑)
出ていらっしゃるかなーと思います。
(月のサイクルもデトックス期に入っていますしね)

 

でも、
何が出てきたとしても、
どうぞ
自分が自分の味方でいてあげてください。

そして、
自分への信頼を深めてあげてください。

 

キロンは、
心の傷やトラウマ、
コンプレックスなどを管轄する小惑星ですが、

このキロンに反応して出てくる
心の傷、トラウマ、コンプレックスは、
占星術的な視点では、
「私、このことについて
心に傷を負う体験します!」
「私、このことについて
トラウマを持ってみます!」
「私、このことについて
コンプレックスを持って生きてみます!」と
私たちが自ら選んで生まれてきた、と
考えることができるんですよね。

 

もちろん、これは
たくさんある考え方のうちの一つなので、
“絶対的な真理”というワケではありません。

なかには
「そんなの自分で選んでなんかいない!」と
不快に感じる方もいらっしゃると思いますので、
そういう方は、この話題はスルーしてください。

 

でも、
「あ、そっか。
自分で選んで体験してたんだな」と思うことで
心がスーッと軽くなったり、
なぜか笑いが出てくる方は、
ご自身の心の傷やコンプレックスに対して
この視点を持って見つめてみていただければなーと思います。

 

なぜ私が
心の傷やコンプレックスを
「自ら選んできたものだ」とお伝えしているかというと、、、

 

たとえば、
似たような経験をしても
それが心の傷になる方もいれば、
ならない方もいらっしゃいますよね。

 

その違いは何か、というと、
占星術的な視点で言えば、
「持って生まれた星が違うから」なんです。

とある体験をして
それが心の傷になる方は、
元々の持って生まれた星として
“そこ”に心の傷を負うことを
象徴する配置があったりします。

でも、
似たような体験をしても
心の傷にならない方は、
元々持って生まれた星として
“そこ”に傷を負うような配置がない。

 

だから、
似たような経験をしても
それが心の傷になる方とならない方がいるんですよね。

 

つまり、
元々持って生まれた星に、
心に傷を負う可能性を示唆する配置を持っている方は、
何かしらの現実的な出来事によって
心がダメージを受けやすい、と言うことができます。

 

でも、
このような星の配置を持っている方は、
決して「心が弱い」というわけではありません。

むしろ、
心というか、精神というか、
魂がかなりタフなのではないかな、と
私は思うのです。

 

なぜなら、
私たちが
持って生まれた星の配置は、
自らが「こんなことを体験したい!」と思って
設計してきたものだったりするので、
(というか、私はそう思っているので)

心の傷やコンプレックスをお持ちの方は、
あえて
心が痛むことや苦しむことを
「体験するぞ!」と選んで生まれてきた
チャレンジャーだから、です。

 

なので、
今、何かしらの
心の傷やコンプレックスを抱えている方は、
「私は勇者なんだ!」と思っていただいてもいいと思います。笑

 

でも、
そんな勇者なあなたが
心の傷を持って生きること。
コンプレックスを抱えて生きること。を
もう充分に体験したのなら、
その体験を終えること、も、
自分で選ぶことができるはずなんです。

 

だって、
本当は、
心の傷も、コンプレックスも、
「それを体験したい」と思って
創り上げただけなんですから。

 

確かに
人間的な視点で見れば、
心の傷もコンプレックスも
自分の中に
くっきりと揺るぎなく存在することでしょう。

どうやったって
消すことはできない、と思っていらっしゃるでしょう。

 

でも、
宇宙的な視点で見れば、
あなたの心の傷やコンプレックスは、
あなたの本質とは一切関係なく、
メイクとか、
アクセサリーとか、
ファッションみたいなものなので、
取ろうと思ったら、簡単に取れちゃうんですよね。

もしかすると
「簡単に取れない」と思っていたとしたら、
長年身につけていたためにそう思うだけで、
単なる思い込みだったりするかもしれませんよ…?

 

ということで、
この水星とキロンのコンビに反応して、
心の傷やコンプレックスなどに
どうにもこうにも囚われてしまう、という方は、
よかったら
ここでお伝えしたような視点を持ってみてください。

 

ほんとにね、
もうそろそろ
そーゆーしんどい体験からは
卒業しちゃって大丈夫ですから。

というか、
この記事を読んでくださっているということは、
卒業のタイミングが来ているよ、というサインであるはずです。

そうじゃないければ、
この記事に出会うことはありませんからね。

 

ぜひとも
この水星・キロンコンビを活用して、
どんどん身軽に、軽やかになっていってくださいねー!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。