2016/5/28(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/28(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は
午前中は水星(90)と、午後からは天王星(60)と関わります。

今日の月と水星の関わりは、神経が尖りやすく、
融通の利かなさ、頑固さが目立ちそう。

今は水星を取り巻く星の配置は
どっしりと安定感があってとても現実的なのですが、
今日の月はそのムードに違和感を感じます。

目に見えるものだけに固執することへの反発、
あるいは、この社会の常識やシステムに関する反発を感じたり。
自分の生い立ちや自分を取り巻く現実にイライラすることもあるかなー。

 

でも、お昼から月が天王星と関わると、
凝り固まった気持ちが少しゆるみ、心の風通しがよくなるでしょう。

自分が縛られているような気がするときは、
ホントは自分で自分を縛っているだけだった。
そんなことに気づけるような…。

もっと自由になって大丈夫。
もっと素直でいて大丈夫。

そう思える1日になりますように!

 

その他の雑感。

  • 上にも書きましたが、今日も水星を取り巻く星の配置は安定しています。
    (水星と木星、冥王星のグランドトライン)
    ただ、この配置は今まで経験したことがあることや慣れていることについては
    安定した集中力を発揮できるのですが、
    まったく新しいことに取り組むには時間がかかるかもしれません。
    もし理解や作業に時間がかかったとしても、焦らないように。
    手っ取り早く進むより、一つひとつに丁寧に着実に進めていくことを優先して。
  • 自分のこれからの方向性に迷ったときは、楽しさも大切ですが、
    同時に自分自身が一番成長できそうな道を選んでみてください。
    そういう道はハードルが高いので自信のなさや不安感を感じやすいですが、
    それは人として自然な反応ですから。
    自信がつくまで…不安がなくなるまで…と思っていたら、いつまでもトライできないよー。
  • 今日の真夜中から明日の朝にかけて、月にさそり座に移動した火星が関わります。(90)
    これは人によっては強烈な苛立ちや執着心を生みそうなので、ご注意を。
    …と注意していても、感情が湧き出るときは出てくるものなので(笑)
    えーと、イラッとしたり、執着が強まったときは、その感情を否定せず、
    不快極まりないとは思いますが、しっかりと味わいましょう。
    そして、つらいよー、嫌だよーと泣き言を言いながらでもいいので、どうにかやり過ごしてください。
    辛くてもじっと耐えれば、いつか感情の波は収まります。
    ※ただし!自分の思考で感情の波を煽らないようにね!!

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだコンビニのイートインスペースで女子高生がトランプでワーキャー盛り上がっているのを目撃して、スマホ世代が超アナログゲームを楽しんでいるのに感動したというか、なんだかホッとした。そして、久しくそういう遊びしてないな、と思った。UNOとかジェンガとか人生ゲームとか、やったよね!あとはこっくりさんとか(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。