2016/7/13(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/7/13(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座→さそり座(5:52~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:0:01~5:52

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は日付が変わった1分後、
0:01~朝の5:52まで6時間足らずの月ボイドのあと、
月はさそり座へと移りました。

 

このさそり座の月は、
昨日しし座に入ったばかりの金星と
ちょっと噛み合いにくい関係性(90)となります。

 

今の状況に不満を抱えている方や
明らかな形でも曖昧な形でも
何かしらのストレスを抱えている方にとっては、
現状への不満が高まったり、ないものねだりの気持ちが強まったり、
欲が罰ゲームの風船みたいにどんどん膨らんで止まらなくなったり…と
心の状態としては苦しくなりそう。

今すぐ、どうにかしたい!
今すぐ、手に入れたい!という焦りの気持ちも
出てきやすそうですし、
こういう気持ちが生まれてくると
叶ってほしい夢や理想が叶っていないことや
ほしいものが手に入っていないことに対しての不満や怒りが
自分でコントロールできないほど暴走してしまいますからねー。。。

 

残念ながら、
私たちは時間の流れに沿って生きているので、
時間が経たなければどうにもならないことが山ほどあります。

「今すぐ!」という気持ちが出てくるのも
人としてごくごく自然なことではありますが、
現実的に、冷静に考えれば、
魔法を使うかのように「今すぐ」や「今、この瞬間」に
ほしいものを手に入れることや
今はまだ叶っていない夢を現実化することはできないのです。

一瞬一瞬、時間の波の中を私たちの意識が進み、
一歩一歩、“今”の自分ができること行動し、積み重ねていく。
粘り強く、忍耐強く。地道に、コツコツと。
人生の基本は、地味~で泥臭いもの。

 

なので、今すぐ!もっと早く!と思ったときは、
まずは思考のループを意識的に止めて
深呼吸をしてできるだけ頭と心を落ち着けましょう。

そして、今すぐ!と思っても、
何をどう頑張っても今すぐにはどうにもならない、ということを
しっかりと受け止め、理解しましょう。

 

私たちは、すでに起こった出来事、
今、目の前の現実で起こっている出来事、には、
何をどうしようとも、抗うことはできません。

私たちにできることは、
すでに起こった出来事や今、目の前の現実で起こっている出来事を受けて
どう反応し、どう捉え、どう行動し、
自分にとってより良い出来事を未来に起こしていくか、だけなんです。

 

夜が近づけば月が海王星のサポートを受けるので(120)
少しは心の波は落ち着くかなーと思います。

なんとかなるよー。
なんとかできるよー。と自分自身に
やさしく、温かく接してあげてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 水星がかに座の終わりにあり、
    月でいうところの“ボイド”っぽい状態になっています。
    今までの私の経験上、水星が次の星座に移る直前、
    他の星から孤立しているときは、
    うっかりやらぼんやりやら、勘違いやらすれ違いが起こりやすいです。
    (なんとかく電車のダイヤも乱れやすい気がするんだよねー)
    慎重さが必要な作業をされるときは充分に確認を。
    いつもよりもゆとりを持って行動されるといいと思います。
  • 今、何かに向かって頑張っている方で
    ちょっと行き詰まりや停滞感を感じている方にとっては、
    「果報は寝て待て」という状態なんだろうなーという気がします。
    思いつく限りのできることは全部やった。
    これ以上、できることはない。のであれば、
    あれこれ思い悩むことなく、ゆっくりと“果報”を待ちましょう。
    (ただし、まだできることがあるのであれば、面倒がらずにやること!)
  • 今は自分にとって攻めの時期なのか、守りの時期なのか、
    あるいは、休みの時期なのか。
    自分の直感と嗅覚を日々、鍛えていくこと。
    失敗もする。読み間違えもする。そんなのは当たり前。
    でも、場数を踏むことでしか、磨くことはできません。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 夏って爪が伸びるのが早い気がする。(爪は短いのが好き。ネイル系は指先が窒息した感じになるので苦手。かわいいんだけどねえ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 17日の予定に、今から不安があるんですが、このココロなんで分かるのー、、まっきーさん(泣)
    早く、当日になってほしいような、ほしくないような…心持ちで、悶絶中。

    初めて行くところで、今まで縁遠い気がしてたんですが(^_^;)
    自然に、流れに乗って、あれよあれよと決まってしまったので、これでイイの??って、逆にドキドキ。
    「果報は寝て待て」なのか、「石の上にも三年」の気持ちでいた方がいいのか、、、やはり落ち着きません!?

    • いい感じじゃないですかー!(*^^*)
      自然の流れに乗ってあれよあれよと決まるなんて、最高ですよ♪
      もちろん、初めてであれば不安はあって当然です。
      でも、その不安感も初めてだからこその貴重なもの。
      17日にご経験される時間が楽しく素晴らしいものでありますように☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。