2017/4/28(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2017/4/28(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(10:38~)
• 今日の月のこよみ:新月から2日目
• 月のボイドタイム:10:17~10:38

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(60)と調和的な形で関わった後、
10:17~10:38まで20分ほどボイドタイムに入ります。

その後、月はおうし座からふたご座へと移り、
先週21日よりふたご座に入った火星とピタリと重なります。

 

月と火星が一緒にあると、
テンションが上がりやすく行動力もアップします。

気になることがあったら、すぐ調べる。
すぐ問い合わせる。すぐ行ってみる。など
フットワーク軽く、気軽に、さささーっと動いてみましょう。

 

あれこれ考えるよりも、
知っている人に質問したり、
担当の人に問い合わせたり、
可能であれば、その場に行ってみれば
一瞬で解決することってよくあります。

日頃、考えすぎて動けないタイプの方でも
こういう星の配置の日には、
いつもに比べると勢いがつきやすいはずですから、
ぜひ意識をして、勇気を出して、行動してみると
「あれ、意外と簡単だった」なんて思えるはずです。

 

ただし、月と火星が重なっている日は、
せっかちになったり、怒りっぽくなりやすいので、
思うように事が進まなくても、
できるだけ冷静に対処するように心がけてくださいね。

新月明けとはいえ、水星逆行中ですから、
コミュニケーションですれ違いが起こったり、
物事が停滞してしまったとしても、
タイミング的に仕方ないよねーと
思っておいていただければ、と思います。

 

その他の雑感。

  • 昨日・今日をピークに水星と天王星がピタリと重なり、
    これから水星がおうし座に入る5/16頃までは
    水星は天王星の影響を強く受ける形になります。(長っ!)
    また、この時期、同時に水星は土星からの影響(120)も受けます。
  • 水星が天王星の影響を受けると、
    これまでの思考パターンや固定概念、コミュニケーションの仕方、
    仕事の仕方などの変化を促されることが多く、
    ひらめきや気付きを得ることも多くなります。
    なので、できるだけ過去の記憶や従来のパターンに囚われず、
    視野を高く広く、柔軟な頭で物事と向き合ってみるといいでしょう。
  • そして、ここに土星が関わっていることで
    この時期に得たひらめきや気付き等を
    日々の生活の中でスムーズに活かしていくことができるはずです。
    この水星・天王星・土星トリオの配置は、
    ひと山越えるまでは落ち込みや強いストレスを感じるかもしれませんが、
    越えることができれば、五月晴れの空のような清々しい解放感を味わえると思います。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 水星逆行の記事を書きたいーと思っていたのに、なかなか記事を書く時間が取れないまま、水星逆行の終わりが近づいてきました。。。。(汗)実は今回の水星逆行中、文章を書くのにものすごく時間がかかるようになっていたので、日々の雑感を書くだけで結構いっぱいいっぱいだったんですよねー(^^;)…もしかすると3月・4月はブログの記事作成に加えて、講座のテキスト作り(自信講座とサビアン講座)もしていて、尋常じゃない量の文章を書き倒していた(笑)ので、文章を書く脳みそを少々お休みしましょう的な流れだったのかなーと思ったりもしています。(水星逆行ってそういう調整機能もあるような気がするので)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • 今回の水星逆行は、仕事に関して変化が大きかったです~。
    管理職の異動があり、方針が変わってきた影響もあるのですが。
    自身の中では、さほど・・・? ただ、仕事の見直しに伴って大混乱。
    いろんな情報の書き換え、アップデートしたい!という時に、GWがある!って、嬉しい。
    ・・・えぇぇ、遠出はしない派です。(^_^;)

    • いつもコメントありがとうございます。
      「おお、そのような感じで過ごされているのね~(*’ω’*)」と楽しく拝見させていただいていました。

      このGWで情報の書き換えは無事終わられましたでしょうか?
      長期の休みは、心も身体も頭も充分にリセット・リフレッシュする時間が
      確保できるのでいいですよね。

      私が会社で働いていたときは、
      毎日のランチの時間と
      長期の休みが来ることを心の支えにして働いていたなぁ、ということをふと思い出しました。(笑)
      (そして、休みになったらもちろん遠出せず、ひたすら寝る!という…)

  • いつもお疲れ様です。
    水星逆行にはそういう面もあるんですね。

    水星逆行開始前、開始時には『今回はこんな感じ』というのはよく見かけますが
    終わった後とかに考察的なのはあまりないかもしれない…ってふと思いました。
    単に私が見かけてないのかもしれませんが。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。